| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こだわり逸品展示会へ

秋田テルサ 展示会
昨日は、秋田県酒類卸 主催の「こだわり逸品展示会」へメーカーの一員として参加させていただきました。
場所は秋田テルサです。

秋田テルサ 展示会
陳列途中で、某社の商品撮影を依頼され5点ほど写しました。
それから試食の準備でしたが、朝10時30分開場まで若干時間があったので、会場内を散策^^;

秋田テルサ 展示会
湯沢の蔵元さんと話をしたり・・

午後3時になると、試食用のカップが足りなくなり、お酒を飲む容器をかりて
それで試食してもらったり。
笑えましたが、っていうより笑われながらも最終段階だったので楽しかったです。

秋田テルサ 展示会
昨年の倍近くのご来場者だったらしく、稲庭うどんの試食も暇なく茹でました。
会場は夏のような暑さと熱気で、カメラをさわる暇もないくらいでしたが、
途中で、試飲がてら撮影も^^;

天寿さんのひやおろしを試飲させてもらい・・
秋田テルサ 展示会
天の戸さんの吟醸酒と亀の尾を試飲させてもらいました。

秋田テルサ 展示会
地ビールやワインなども、農業大国秋田の地で育まれたものが多く
もっともっと全国のみならず世界にもアピールしていきたいと思いました。

あわび茸 白神
白神あわび茸は撮影依頼されたものですが、(この写真じゃありません)
試食もあって このブースも大賑わいでした。
まじ、絶品でしたよ~~
あわび茸はラップしてても、その豊かな香りが広がり、これは、必ず需要が伸びることでしょう。

秋田テルサ 展示会
そして、私たちの前のブースはNS乳酸菌。
農業用のNS乳酸菌もあり、葉っぱにかけるだけで虫も付きにくく
野菜も大きく育つ?という体にも野菜にも好ましい液体を3本予約しました。

肉類を多く食べる人にお薦めのNS乳酸菌
実は、私も発酵食品を食べない日や、肉類が続いた時の腸内環境を維持するために飲んでます^^  
悪玉菌が増えると怖いですからね。


カフェドセゾン 稲庭うどん
カフェ・ド・セゾン/Cafe de Saisonで当店の稲庭うどんが食べられます。
秋田県秋田市雄和妙法糠塚6-1
・秋田空港第3駐車場から約3.5km 徒歩で約42分






ランキングに参加中。お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ



稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon


Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/

| 秋田の地酒 | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今人(Imagine)発売開始

今人 イマジン 酒 
今日は、ジョン・レノンの命日。
享年40歳。今から34年前のことでした。

ソロ作品の中で極めて人気が高いイマジン(Imagine)は、1971年に発表されたジョン・レノンの楽曲です。
写真のこのお酒は、ビートルズと青春を駆け抜けてきたファンの想いがこめられたもので
レノンの名曲イマジンから名付けられ、醸造元に特別依頼して作った酒です。

年に一度、レノンの命日である12月8日に限定酒として発売されます。

今人 イマジン 酒 
ご注文予約いただいてるお客様へ
本日から発送させていただきます。

ご注文はこちらから



ツララ
土曜日から降り続いた雪は大雪となり、
昨日の午後から雪寄せばかりしておりました。

日曜日の午前も出荷作業で、午後から少し休みたいと思っても叶いませんでした^^;

雪 まぶ
屋根の雪下ろしも考えましたが、今日は落ち着いたので様子を見ることにします。
師走の雪下ろしは勘弁してほしいけど。

電話もかかってきますが、選挙の電話はこの時期控えてほしいです。
なぜこの時期なのかと思ってしまう今日この頃です。


ランキングに参加中。
お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
一日1クリックで10点加算されます!
人気ブログランキングへ



26年産米 あきたこまち発送開始しました!
ノンブレンド米 100%秋田県湯沢市三梨町 あきたこまちです。
http://inaniwaudon.com/akitakomachi/

焼きおむすび


稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/

| 秋田の地酒 | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

純米大吟醸「今人」

イマジン 今人
純米大吟醸「今人」は、ビートルズと青春を駆け抜けてきたファンの想いがこもったお酒です。
ジョン・レノンの名曲イマジンから名づけられ、年に一度、
ジョン・レノンの命日である12月8日に限定酒として発売されます。

もうしばらくお待ちねがいます。


昨日から雪の予報でしたが、里の方は雨の秋田県湯沢市です。
昨年の11日に初雪がどっさり降ったので、その経験を生かした今年は例年になく
雪に備えた家庭が多かったようですが、拍子抜けの天気予報でした。
間違いなく雪が近くなっているのですが、年々雪が多くなるのは勘弁してほしいです。


ランキングに参加中。
お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
一日1クリックで10点加算されます!
人気ブログランキングへ



26年産米 あきたこまち発送開始しました!
ノンブレンド米 100%秋田県湯沢市三梨町 あきたこまちです。
http://inaniwaudon.com/akitakomachi/

焼きおむすび


稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/

| 秋田の地酒 | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福小町 純米吟醸55 香り爛漫

福小町 純米吟醸55 香り爛漫
「福小町 純米吟醸55」 「香り爛漫」本日入荷しました。
どちらも先週のいつだったか?秋田魁新聞に載ってたものです。

こちらもお中元の品として、本日県外へ発送させていただきます。
急いで写してみたら、香り爛漫の紙が曲がっていた!

福小町 純米吟醸55 香り爛漫
福小町 純米吟醸55はオリジナルで、
県内の女性デザイナーが瓶に木村酒造の家紋を直接プリントしたものだそうです。

発送先はどちらも女性の方なので香り爛漫の新酵母で仕上げた
フルーティーな香りもお楽しみいただけると思います。

箱代が加算され、2本セット税込み価格で3,100円となります。

限定酒である福小町 純米吟醸55がなくなり次第完売となります。
ちなみにHPにはありませんので直接メールかお電話でお問い合わせください。



ランキングに参加中。お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ


稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
「稲庭うどん 麻生」で検索してね^^
http://shopping.yahoo.co.jp/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/

| 秋田の地酒 | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

林檎のスパークリングと大吟醸 福小町

はじける林檎のスパークリング 
はじける林檎のスパークリング Ringo

今年の犬っこまつりで爛漫の蔵元で販売した林檎のスパークリング。
現在、蔵元直送で購入できるそうです。
数に限りがあるようなので、どうぞお早めに!

大吟醸
世界が認めた「大吟醸 福小町」
本日発送させていただきます。

ネット通販にはありませんが、秋田県内のお酒も地方発送いたしております。
お気軽にお問い合わせください(*^-^*)/



ランキングに参加中。お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ




稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店


Yahoo!ショッピングに出店しました。
「稲庭うどん 麻生」で検索してね^^
http://shopping.yahoo.co.jp/


稲庭うどんはfacebookページから購入できるようになりました。
https://www.facebook.com/inaniwaudon


Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/

| 秋田の地酒 | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

