| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬っこまつりへ来てたんせ~

2013-2-5.jpg
怠け癖が付いてすっかりご無沙汰です^^;
序に、今週いっぱいお休みしようと思います。


決して体調が悪いわけではなく、元気にぴんぴんしてます~

2013-2-5-1.jpg
今週9日と10日は、ここ湯沢市の犬っこまつりがあります。
9日は酒蔵も解放してますので、是非いらしてください。

2013-2-5-2.jpg
私は3回蔵元見学し、手土産をもらってきたり、粕汁をご馳走になったり・・
なんか、あの人毎年来るわね? と思われているかも知れません^^;


一日1クリックで応援していただければ嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ


携帯人気ブログランキングへ





秋田県湯沢市からお届けする 
稲庭うどん 産地直送の麻生孝之商店

稲庭うどんのお求めはfacebookページから購入できるようになりました。
http://www.facebook.com/inaniwaudon

| 秋田の蔵元 | 17:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋田地酒

秋田地酒 稲庭うどん 麻生孝之商店
2月に入り、今まで飲んだことのない秋田県の地酒など入手しました。

実は、昨年の暮れ(クリスマスの時)姪夫婦と飲んだ吟醸酒や大吟醸は
春に入手したものを自宅蔵で寝かせていたものでした。

気持ちの問題かも知れませんが、その時のお酒は
華やかな吟醸香となめらかな喉越しがたまらなく美味しくグイグイいってしまった~
秋田の地酒って味も濃厚だしうめなっしょ~
って会話が何度もあったような・・・

んなわけで、今年も蔵で保存したおこうと思ったのでした。


ところで、うめなっしょ~でお馴染みのスミスさんも日本酒好きで、昨年暮れ忘年会でご一緒しました。
今日はどのお酒を飲んでいるのかな~?と覗いて見ると、なんと!!!

当店の稲庭うどんを掲載してるではありませんか~

稲庭うどんは飲んだ後の〆に食べると最高に美味しいんです!
ありがとうございますヾ(≧▽≦)ノ"  

にごり酒 稲庭うどんの麻生孝之商店
最近、塩麹などの醗酵食品が人気のようですが、麹を使ったもので
一番古いといわれる日本酒は、飲み過ぎない限り完璧な健康醗酵食品だと思います。


秋田地酒 稲庭うどん 麻生孝之商店
焼酎なんかもありますけど、あまり飲んだことがないので味が良くわからんのです・・。


秋田地酒 稲庭うどん 麻生孝之商店
暮れに飲みすぎて二日酔いしてしまった・・という姪の旦那様^^;
そんな姪からもらった地酒です。

そんな事しなくて良いのに。って言うと。
また飲みに行きたいからだって・・┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


鍋
息子は昨日から明日まで出張のため現在留守です。
なので、夫婦水入らずの生活を送ってます。
息子不在の日は、夏、BBQ,冬は鍋で楽な生活を満喫しております^^



一日1クリックで応援していただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ
ただいま、秋田ブログランキング下落中デス♪(*^_^*)



秋田県湯沢市からお届けする 
稲庭うどん 産地直送の麻生孝之商店

| 秋田の蔵元 | 12:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋田 木村酒造

2007-1118-9.jpg
すみません、ネタがないので、もう少し犬っこネタを~

爛漫さんの酒蔵見学の後、秋田 木村酒造の酒蔵も見学してきました。

2007-1118-8.jpg
今回は、室内撮りが前提だったので、最初からカメラにストロボを取り付けていきました。
でもこの写真と上の写真は3年前に初代カメラで写したものです。
昔の蔵をそのまま改造した酒蔵で、天井が高くバウンス撮影をしても意味がありません。

秋田 木村酒造
で今回写したのはモノクロの写真2枚だけです^^
明治や昭和初期のものって見て飽きないですね~、むしろレトロなものに癒されるというか。

秋田 木村酒造
この部屋でも甘酒無料サービスで振舞っておりました。

この瓶は、一升瓶ではなく一斗(と)瓶=18リットル入る酒瓶なのかなーと写しました。


秋田杜氏 吟醸酒
秋田杜氏 吟醸酒も美味しいですが、純米酒も美味しいです。


一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

ただいま、東北ブログランキング参加中デス♪(*^_^*)


今までランキングに順位をつけてましたが、アップダウンが激しいので数値の入力は止めました。
家族には、やっぱり三日天下だったね~~( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
と言われるし。ま、もっともなんですけど(=^・^=) 

産地直送の麻生孝之商店

| 秋田の蔵元 | 17:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爛漫 大吟醸原酒

爛漫 大吟醸原酒
実は、酒蔵見学へ朝一で出かけたのは、このお酒が目当てだったからです ♪(o ̄∇ ̄)/ イヤシイーー

この日は限定酒80本を、特別価格で提供するとのことで、
普段から飲み意地の強い私は、最初からこの限定酒を狙い定めていたのです。^^;

たぶん定価の半額以下の価格だと思いますが、1,500円で入手しましたでーす。
うん、今年は朝一で出かけた甲斐があったというもの! えがった~p(*^0゚)/

自然クーラーで冷やして飲もうか・・って感じですが、
普段飲みとしては勿体ないので、3月に飲む予定です。


 爛漫 生貯蔵酒
昨年購入した、可愛い角瓶の生貯蔵酒を今年も買ってきましたよ~
瓶に負けない、すっきりした呑み心地がお気に入りです。

健康飲料 GABA
ちなみに今年の酒蔵見学記念品は、ふなおろしと、健康飲料GABA(ギャバ)でした。

実は私、このGABA飲料はたまに愛飲してます。
仕事が忙しくなる繁盛記は、いらいら、もやもや~と、ストレスを感じる時があり
そんな時、これを飲むことで爽やかな気分を取り戻せるからです。

GABA効果はこちら

これから本格的な受験期を向えるお子様のお母様なんかにも良いかも知れませんね。( ̄▼ ̄)
もちろん!お子様の学習効果にもお手伝いできるGABA飲料です。


一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

ただいま、東北ブログランキング参加中デス♪(*^_^*)

| 秋田の蔵元 | 15:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爛漫の酒蔵開放へ

美酒 爛漫
犬っこまつりへ行く前に、今年も爛漫の酒蔵見学へ寄ってみました^^
昨年は午後から出かけ、ごった返しの人だかりだったので、今年は朝早くから出かけました。

美酒 爛漫
これでも、右側にかなり多くの人がいたんですよ。

あまえっこ
右側の方が混んでるわけ・・無料サービスの”あまえっこ”があったからです。
酒粕を使わず、麹とお砂糖で作るので”あまえっこ”というわけ。

見学者は女の人も多いのでこんなサービスは喜ばれますよね。
見た目は、もっきりでも飲んでるのか?という雰囲気ですが。(=^・^=)  


美酒 爛漫
やはりこの日に限り、色んなお酒が試飲できました。
特に、昨年なかった、このコーナーは感動ものでした~
普段高くて口に入ることのないような
大吟醸古酒(3種類)が たった100円で試飲することができたからです。

もちろん!言うまでもなく試飲してきましたとも!( ̄◇ ̄;)

確か13年ものだったと思いますが、まさに技と時が育てた円熟の極み大吟醸古酒。
今まで飲んでた日本酒が物足りないような錯覚に陥ります^^;

これはすごく売れてるそうですよ。

画像が多いので明日へ続きます~


一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

ただいま、東北ブログランキング参加中デス♪(*^_^*)


今日のお昼は、上村愛子選手の決勝戦を観戦しました。
オリンピックで、あのゲレンデはないでしょーと思えるほど最悪なコースでした。
金メダルの選手も、上村愛子さんを目標に練習を重ねてきたというほどですからね・・

とりあえず、日本に帰ってきたら一番最初に”ご苦労さま”と言ってやりたいですね~

| 秋田の蔵元 | 16:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

