| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天然なめこ稲庭うどん

20151119192055acf.jpeg
すっかりご無沙汰です。
今年はサボってばかりで、覗いてくれた皆さま、申し訳ありません。


で、今年も秋のきのこをたくさん食べました。
そのほとんどはもらいものばかり。
代わりにいぶりがっこを漬けてあげました。
毒味程度は足りないというので、いぶり大根持参で漬けて欲しいと言われ、
喜んで仕込みました。


もらったなめこは、今年も稲庭うどんとコラボしました。
旬物と組み合わせると、一番美味しいと思うわけです。
舞茸は天ぷらにして食べました。

20151119192125fda.jpeg
お歳暮シーズンに入りましたが、
今年も美しさと美味しさが自慢の当店の稲庭うどんを
どうぞよろしくお願いたします。(*^◯^*)

秋田県内のお酒屋さんでもお買い求めいただけます。












カフェドセゾン 稲庭うどん
カフェ・ド・セゾン/Cafe de Saisonで当店の稲庭うどんが食べられます。
秋田県秋田市雄和妙法糠塚6-1
・秋田空港第3駐車場から約3.5km 徒歩で約42分






ランキングに参加中。お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ



稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピング麻生孝之商店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon


Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/

| 稲庭うどんレシピ | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のようすなど

ひまわり
年々暑さが増してくる夏ですが、夏バテしないよう気力だけは元気のつもりの私です^^;

今日は8月7日で七夕の日です。ここでは。
七夕の朝はお赤飯を炊いて、胡瓜の酢の物、茄子の汁物、煮物を作ってお墓参りもします。
お墓参りの前に墓掃除もありますし、最近5時前に起きてバタバタしておりました。

田舎もやることが多いんだわ。
これで田舎はのんびりしてて良いわね~~
といわれたらムッときます(笑)

夏野菜 茄子 ゴーヤ、トマト
中途半端な家庭菜園でも、暑さが加わり採れ過ぎです。
こんなもんじゃないですよ。
胡瓜なんて一日2kgも採れるんですから。
もちろん、食べるにも限界がありますので大半がお裾分けとなります。

トマトは自家消費します。
採れすぎてもトマトソースにして瓶詰めにするからです。
市販の缶に入ったトマトソースは缶からでるなんとかで、危ないらしいから。

稲庭うどんレシピ 秋田県湯沢市
茄子のはさみ揚げした稲庭うどんレシピ。

サザエのアヒージョ
今年も男鹿のサザエが届き、贅沢にもサザエだけのアヒージョにしました。
あとは、つぼ焼きで食べたらパワーがつきました^^;

さて、当店のお盆休みや夏休みですが、今のところ無休の予定です。
私がいてもいなくても全員ネット対応できますので、
皆さまのご来店をお待ちいたしております。



カフェドセゾン 稲庭うどん
カフェ・ド・セゾン/Cafe de Saisonで当店の稲庭うどんが食べられます。
秋田県秋田市雄和妙法糠塚6-1
・秋田空港第3駐車場から約3.5km 徒歩で約42分






ランキングに参加中。お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ



稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestサイト
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/

| 稲庭うどんレシピ | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だしジュレのサラダ稲庭うどん

だしジュレのサラダ稲庭うどん
夏はやっぱり暑いですね。
山間の山間部で暮らしてるせいか、湿度が半端なく高いです。
全国的にも猛暑日が続く予報が出ております。
どうぞご自愛くださいませ。

暑さが続くので夏野菜が採れ過ぎの感があります。
なのでサラダの稲庭うどん^^
めんつゆをゼライスで固めたジュレを作っておくと簡単にできます。
野菜を刻んで、麺はゆでるだけですからね。
薬味は生姜を添えました。


だしジュレのサラダ稲庭うどん
塩麹に漬け込んだ鶏むね肉は、ジッパー付の袋に入れて蒸しました。
フライパンにお湯を張り、沸騰したら火を止め(ここ重要)
ジッパーに入れたむね肉を入れすぐさま蓋をします。
そのまま半日程置くとふんわり柔らかいむね肉ができます。


だしジュレのサラダ稲庭うどん
麺は、私が写したものでもこんなにきれいです。

透明になるまで茹で、〆に氷水を使うことで美味しい稲庭うどんが作れます。



オクラ栽培 収穫
この間の日曜日、2時間程度ですが、
オクラを出荷してる友人宅へ手伝いに行ってきました。
なれた頃には終ってました^^;

私が並べて数えたのはハウス産だけです。
露地栽培は選別が難しく、私にはまだ無理だというのです。

ハウスと露地栽培と・・・
多い時で100箱も採れるんだそうです。
一箱100本なので・・・×?

箱詰めの前に収穫もあるんですよぉぉぉぉ~~~

猫 モモ
モモちゃんも元気ですよ。
暑くて廊下に行き倒れ状態の毎日です。
この暑いのに毛皮着てますからね!




カフェドセゾン 稲庭うどん
カフェ・ド・セゾン/Cafe de Saisonで当店の稲庭うどんが食べられます。
秋田県秋田市雄和妙法糠塚6-1
・秋田空港第3駐車場から約3.5km 徒歩で約42分






ランキングに参加中。お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ



稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestサイト
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/

| 稲庭うどんレシピ | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンプルレシピの…

稲庭うどん
カフェドセゾンで提供してる、とてもシンプルなレシピ、冷やし稲庭うどん。

稲庭うどんの基本レシピですが、最近の猛暑のおかげでしょうか?
クックパッドでベスト10入りしました。
閲覧数もすごいです。
ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

シンプルレシピでも、麺の質はどこにも負けないつもり。
なにせ、業務店さまからお墨付きをいただいておりますから。


今日は、ここ湯沢市も不快指数がものすごく高い暑さでした。
山間の山間部って、夏の湿度が半端ないです;^_^A



カフェドセゾン 稲庭うどん
カフェ・ド・セゾン/Cafe de Saisonで当店の稲庭うどんが食べられます。
秋田県秋田市雄和妙法糠塚6-1
・秋田空港第3駐車場から約3.5km 徒歩で約42分






ランキングに参加中。お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ



稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

| 稲庭うどんレシピ | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

爽やかレモンの稲庭うどん

爽やかなレモンうどん
昨日の豚しゃぶの稲庭うどんは、夫が食べて、私はレモンうどんを食べました。
大根と胡瓜の摩りおろしをレモンの下に置いてます。
汁は冷やしためんつゆに、レモン汁を加えます。

爽やかであると共に、レモンのクエン酸が疲れを取り除いてくれるような気がします。

昨日のお昼近くに、稲庭うどんを2人前茹で、レシピを二品作り撮影しました。
二品目にかかると当然、麺が伸びてきますが、
このレモンレシピを作るとき、茹でて伸びきった稲庭うどんを、また茹でなおしました。
すると、またピカピカになるんですよ。

稲庭うどんは全社が同じとは限りませんが、再生できるのも自慢です。
是非お試しください。(*^^*)




ランキングに参加中。お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ



稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

| 稲庭うどんレシピ | 09:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

