| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は展示会へ

十二湖
写真は青森の十二湖の一つ「鶏頭場の池」
なんでも鶏の頭の形をした池なんだとか。

何年か前、奥入瀬へ行った時も神秘的で感動したのですが
青い森はまた行ってみたいところです。まだまだ制覇しておりませんので。

さて明日は、秋田テルサが会場となる展示会へ参加します。
私は裏方で試食係を担当。
茹でたてをすぐ試食させたいんだけど。

2014-9-16-1.jpg
北海道・旭岳で初冠雪が観測されたそうですが、ここも急に寒くなりました。
小さいお子様やお年寄りのいる家庭では、ストーブを焚いてる事だと思います。
っていうか、ストーブ無しだと寒さが身に凍みます。
こうなってくると、今年の紅葉は早いかも知れませんね。

モモもさむいだろうと何かかけてあげるのですが、
なんだかありがた迷惑そうに避けます。
目つきは相変わらずです・・。



ランキングに参加中。お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ


稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/

| 愛猫モモ | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

街はクリスマスモード

2013-12-6-1.jpg
今年もホワイトクリスマスを迎えそうな秋田県湯沢市。

チョッと遊んでみた。

モモちゃん、元気です。食べて寝てばかりいます。

2013-12-6-2.jpg
まだ年賀ハガキも書いてないし、大掃除もしてません^^;

斉藤タロ。
雪が降って・・毎日散歩してるだろうか?

2013-12-6.jpg
私が保護して里子へ出した福。
元気でいるだろうか?
京政生まれで、秋田市で暮らしてます。
一緒に暮らしてる猫は3匹になったそうで、仔猫の面倒をよく見てくれた福で
最近はボスと呼ばれているそうです。

そういえば、モモは仔猫だった福を威嚇ばかりしてましたね。




ランキングに参加中。お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ


稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

稲庭うどんはfacebookページから購入できるようになりました。
http://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/

| 愛猫モモ | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディルとモモと

ディル
9月、ハーブ類のディルとイタリアンパセリの種を蒔きました。
冬越しできるのでプランターに一鉢あれば何かと便利です。

ディル
が、今のところ、これを使うような料理は作ってません^^

2013-11-1.jpg
今日は朝から快晴。
洗濯機を3回フル稼働させました。

モモは
♪おんもへ出たいと泣いている~

この間の負け喧嘩で この顔である。
やくざな女でも、今時こんな顔してないよモモ。



ランキングに参加中。お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ



25年産の”三梨町産あきたこまち”発送開始となりました!
秋田県湯沢市からお届けする 
稲庭うどん 産地直送の麻生孝之商店


稲庭うどんはfacebookページから購入できるようになりました。
http://www.facebook.com/inaniwaudon


Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/

| 愛猫モモ | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛猫モモ 

愛猫モモ 稲庭うどん 麻生孝之商店
モモちゃんは元気ですか?
とよく聞かれる。

9月生まれの10歳。
元気ですよ(^_−)−☆

毎朝、家の周りを縄張りチェックとやらで外へ出て行きますが、10分程ですぐ帰ってきます。
それからご飯を食べて朝寝して、昼寝しておやつを食べて、こうやって廊下から外を眺めるのが日課です。

室内がどんより暗いのは、カーテンを閉めてるから^^;
南側なのでこの夏、陽射しのある日は閉め、夜は網戸のある部分だけ開けてました。

愛猫モモ 稲庭うどん 麻生孝之商店
私なら、座布団二枚は当たり前よね?
的なこの態度。 



愛猫モモ 稲庭うどん 麻生孝之商店
こんな若い時代もあったんだね~~
これからもズーーっと我が家のアイドルでいておくれ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ランキングに参加中。お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ



秋田県湯沢市からお届けする 
稲庭うどん 産地直送の麻生孝之商店


稲庭うどんのお求めはfacebookページから購入できるようになりました。
http://www.facebook.com/inaniwaudon


このブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/

| 愛猫モモ | 08:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裏の畑を眺める猫

2013-6-15-1.jpg
裏の畑の観察をする猫の図。

北側から入ってくる風がお気に入りなのか、
それとも縄張りチェックを室内から簡単にできるのでここにいるのか?

最近ここにいることが多くなったモモ。
2013-6-15-12.jpg
室内から物音がすると、一応振り返ってみる。

かわいい~~Σ(=∇=ノノ

って、思うのは親ばかなんだろう!

2013-6-15-13.jpg
トマトの花が咲いて、トマトらしきものが付きはじめました(笑)

2013-6-15-14.jpg
胡瓜は何本かもいで、もろきゅーで食べました。

うまっ〜〜〜!

このもろきゅー、世界で一番美味しいかも!
と、自画自賛  (ё_ё)


昨日から暑さが和らぎ、スローな生育に戻りました(* ̄. ̄)c


ランキングに参加中。お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ



秋田県湯沢市からお届けする 
稲庭うどん 産地直送の麻生孝之商店

稲庭うどんのお求めはfacebookページから購入できるようになりました。
http://www.facebook.com/inaniwaudon

| 愛猫モモ | 09:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

