| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金柑レシピ

金柑パイ
今朝はグッと冷え込んだ秋田県湯沢市です。
雪が降らないと冷え込みが厳しく、道路もカチカチに凍り、まさに氷の世界!

さて、昨日の金柑ですが一ケースを甘露煮にし
パイ生地の上に置いて焼いてみました。
金柑マフィン
あとはマフィンとか。
ふんわり感が伝わりませんが、美味しかったです。

この金柑は生で使えるので、金柑ソースや金柑サラダににも使えそうです。
ちょっと余裕がないので、まだそこまで達しません(*^^*)


ランキングに参加中。
お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
一日1クリックで10点加算されます!
人気ブログランキングへ



稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/下線文

| お菓子 | 09:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バジルと黄桃のタルトと

バジル
茄子のコンパニオンプランツとして植えたバジルが大変なことに!
邪魔で歩きにくいので枝を折って捨てたりしてますが、茄子よりバジルの生育が好ましかったりします。

ところで、今年は野菜が高いので驚きました。
ブロッコリーなんて1個300円近くだったし。

私はこの間、ブロッコリー栽培してる農家の畑に行って規格外のブロッコリーをもいできました。
次回は、冬用のブロッコリーをもらいに行く予定ですが、半端ない畑なんです。

運賃負担してくれれば送りたい人もいるのですが、その運賃が高くてびっくりデス。
先週、県外の展示会へ参加した後、着払いで荷物を送ったは良いけど
届いた運賃が、一箱2,000円近くだったのです。

着払いになると益々高くなるし、
いくら野菜が高くてもこれじゃ買って食べた方が安上がりですよね^^;
 
黄桃のタルト
朝、冷蔵庫の中に入ってた、黄桃と無花果のタルト。
手づくりのケーキなので、とってもうれしいです!


ランキングに参加中。お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ


稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/

| お菓子 | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オレンジババロアゼリー

オレンジババロアゼリー
バカの一つ覚えとはよく言いますが、
オレンジババロアゼリーをまた作りました^^;

今年は大雪だの寒いだのと文句を言ってる間に
年度末のカウントダウンがはじまりました。

ごちそうさんも最終週に入り、悠太郎が帰ってくるのかこないのか気になるところです。
年度末と言う事で(どんな?)
今週は、過去を振り返る3月の写真をお送りいたします。

※実はネタ切れだったりします^^;
りんごの赤ワインゼリー
りんごの赤ワインゼリー

苺ババロア
苺ババロア


ランキングに参加中。お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ


稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店


Yahoo!ショッピングに出店しました。
「稲庭うどん 麻生」で検索してね^^
http://shopping.yahoo.co.jp/


稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon


Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/

| お菓子 | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のクリスマス

タルトケーキ
今年のクリスマスは商品発送と大雪のため、質素な晩ご飯のみでした。
暮れになると、叔父から新巻き鮭、新潟からは塩引き鮭が届くのでそれらを焼いて食べることに。

それでも、塩引き鮭が美味しくて、こんなクリスマスもいいもんだね!と思ったりした。

ところが、もらったんですよ・・
タルトケーキ。
詳細はナシですが、素晴らしい手づくりタルトです。
うれしいです。ありがとうございます。

2008-12-22.jpg
今年はツリーもサンタさんもおだしできませんでした。
なので写真でお披露目します。



大雪警報の秋田県湯沢市ですが、朝起きてびっくり!
雪が少なく驚きました。
ヤフーの天気予報にある雨雲の動きが気になって閲覧しますが
今回は外れたのかな?と思いました。
現在は雪がシンシンと降っていて静かです。

このまま年末年始も荒れないでほしいものです。




ランキングに参加中。お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ




稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

稲庭うどんはfacebookページから購入できるようになりました。
http://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/

| お菓子 | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Patisserie STOVEの焼き菓子

Patisserie STOVE 焼き菓子
昨日、ブツ撮りの話をしたら偶然にも
秋田市にあるPatisserie STOVEのお店から焼き菓子が送られてきました。

撮影を頼まれたわけではありませんが、
ビニール袋に入ったブツは写しにくいです^^;

それでもかわいいリボンを付けた焼き菓子なので
クリスマスの手土産などには良いかも知れません。
これは、フランス アルザス地方の郷土菓子なんだそうです。


Patisserie STOVE 焼き菓子
切ってみましたが、私としたことが手に砂糖をつけてしまってはがれてしまったのよ!の図。
できればラッピングする前の作り立てを写したいな・・。

Patisserie STOVE 焼き菓子
冷やして食べると さらに美味しいと聞き冷やして試食しました。

焼き菓子なのに、しっとり!
甘さ控えめ、すり潰したクルミが濃厚で口の中に広がります。
普段食べない夫が「これ、うまっ!」と3切れも食べてしまうほどおいしい焼き菓子です。

話によるとパティシエの中でも有名な焼き菓子らしいです。

Patisserie STOVEの回し者ではありませんが、
この焼き菓子を女子にプレゼントするとイチコロかも知れません*\(^o^)/*





ランキングに参加中。お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ



25年産の”三梨町産あきたこまち”発送開始となりました!
秋田県湯沢市からお届けする 
稲庭うどん 産地直送の麻生孝之商店

稲庭うどんはfacebookページから購入できるようになりました。
http://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/

| お菓子 | 08:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

