2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皆さま良いお年を~

2007-1230.gif
師走になってからブログの更新もままならず現在に至っております。

一足早いご挨拶となりますが、
今年一年のご愛顧に感謝申し上げます。(^_-)-☆
そして
皆さまの新年が素敵な年となりますようお祈り申し上げます。


2007-1230-3.gif


 ↑ランキングに参加しています。
クリックして応援してください (*^o^*)
同IPからのアクセスは1日1回まで有効です。


| 愛猫モモ | 13:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Christmas

皆さま、良いクリスマスをお迎えください~

2007-1224.gif


コメントいただいた皆さま、亀レスですみませんでした。


 ↑ランキングに参加しています。
クリックして応援してください (*^o^*)
同IPからのアクセスは1日1回まで有効です。

| 秋田の風景 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

光陰矢の如し

2007-12-3.gif
すっかりご無沙汰です^^;
皆さまお元気でしたか?
私こと、バタバタしてましたらすでに師走。
残り少ない2007年なのですが、あせらず急がずと心に決めます。

まずは、ここの風景写真から。
清水川にも白鳥が飛来し賑やかになってきました^^

2007-1219.gif
本日の裏庭。
昨日まで雪が少なかったのですが、一晩でこんくらい降りました。
寒さは慣れっこですが、やはり雪が少ないと労働も楽で助かります。

そして夜、猫はコタツで丸くなるのは本当です。

2007-12-12.gif
さて、こんな寒い冬はこたつで熱燗が定番の我が家。
でも写真のお酒はまだ飲んでおりません^^;

このお酒は、お客様からご依頼分の贈答用の地酒、縄文能代・喜三郎setです。
包装する前、写真を撮りながら・・・飲みたい!今すぐ飲んでみたいと思ってしまった・・
同じ秋田県でも県北・能代市のお酒なのでお取り寄せまで4日くらいかかりました。


2007-12-12-1.gif
県外からも毎年注文くださる方、また近くの方で毎年ご注文いただいてる
爛漫のしぼりたても発送させていただきました。
冬になるとのみたくなるお酒なんだとか・・


2007-12-12-3.gif
さて、先月結婚式を挙げた甥なのですが、
お祝いのお酒も沢山いただいたようで、私もそのお酒を少しおすそ分けしてもらいました^^;
皆さまもご存知かと思います。

ここの地酒、両関:銀紋にも似てるようなお酒でした。

2007-12-12-2.gif

そして、福島の地酒です。
すごく辛口・・このお酒をくれた人はかなり酒好きの方と思われます。
事実、酒好きなんだそうです(笑)

ということで、私は毎晩お酒を飲みながら元気にすごしております。
最近変わったことと言えば、モニタの調子が悪く、新品(HDDも)に交換したくらいです。
でもこのモニタ、新品にしても調子悪いんですけど・・


 ↑ランキングに参加しています。
クリックして応援してください (*^o^*)
同IPからのアクセスは1日1回まで有効です。

| 秋田の地酒 | 09:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はたはた最盛期

2007-122-00.gif
厳冬の今、秋田の風物詩ともいえるハタハタ。
今年も箱で購入したので、連夜ハタハタ料理ばかり食べています。
今年はブリコの入った大きいハタハタもそんなに高くありません。うれしい~!!

2007-125-01.gif
しょっつる鍋と言いたいところだが・・

ブリコがねばっておいしい!!

2007-121-01.gif
ブログ更新遅くなってゴメンにゃ~
これからも更新が遅れるかもしれません。ゴメンにゃ~


 ↑ランキングに参加しています。
クリックして応援してください (*^o^*)
同IPからのアクセスは1日1回まで有効です。

| 秋田スローフード | 10:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りんごケーキ

2007-124-00.jpg
夕べも、りんごケーキを作りました。
毎日覗いてる「ツブログ」のboutさんが作ってました。
これなら私にも出来るかも?と思い真似して作って見ました。
簡単だし、美味しいので皆さまにもお勧めです。

この容器は22cmもあるので、分量を2倍にしてもこの低さです。

※娘同様に可愛いモモがいるので、猫ブログを覗かないわけにはいきません。
ツブログは犬が生まれたての仔猫を育てた素敵なブログです。
併せて飼い主のboutさんの優しさが伝わってきます。
なぜか、ペット好きの人とは親近感が湧いてきます。(*^o^*)


 ↑ランキングに参加しています。
クリックして応援してください (*^o^*)
同IPからのアクセスは1日1回まで有効です。

| お菓子 | 08:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕べは ステーキを・・

今日のご飯はナ~ニ?

子供の頃から、現在も同じセリフで問いかけてくる息子。

それ以外の話は無いのか?
たとえば、もっと楽しい話とか?
さらには、ウレシイ~話とかはないのか?

どうやらキミには、食べ物さえ与えていればそれで満足のよーだね。
(家の中では、モモと同じレベルだ)

今日はなっ、大奮発してステーキ!! なのdesu.

ええっー!!(*゚ー゚*)ホントー?? (←驚きの声)


2007-121-00.jpg
大根ステーキ。
とてもおいしゅうございました(^_-)-☆



 ↑ランキングに参加しています。
クリックして応援してください (*^o^*)
同IPからのアクセスは1日1回まで有効です。

| 晩ご飯 | 08:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

