2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マルサンカバン店のカメラストラップ

マルサン鞄店 カメラストラップ
昨日の誕生日に暖かいコメントをいただきありがとうございます(=^・^=) 
幾つになりましたか? なぁーんて聞かれると困りますので、
誕生日ネタは、あまり引っ張りたくないのですが・・・

でも!! もぉ~一つ嬉しいことがあったので 

どうか引っ張らせてくださいまし(o ̄∇ ̄)/ 


写真に写っておりますのが、私が普段使用のカメラ、CanonEOS 40Dデス。
実はこのカメラ、命の次に大切にしてるものです(笑) 
現在、価格が下落中なのですが、これからもまだまだ使っていこうと思ってるわけであります。

ここでお気づきの方がいらっしゃるかも知れませんが、
このカメラストラップ・・実はこれ、世界でたった一つのもので、
3月27日に手元に届いたのです。
なにを隠そう!実は、これを自慢したくて引っ張ってると言うわけであります^^;

マルサン鞄店 カメラストラップ
見て!! 見て~!!! 年甲斐もなく本当に嬉しい~~

しかも、ワタシのネーム入り(*^o^*)
実はこれ、マルサン鞄店の旦那様が作ってくれたものなんです。

マルサン鞄店 カメラストラップ
もはや、ネットショップでも販売してるようですが、
実は、この部分に光物を取り入れてほしいと要望したのですね。
したら、軽く引き受けてもらうことが出来ました。

マルサンの旦那様のことですから、私に限らずデザインなどの要望があれば
誰にでもオリジナルのものを作ってくれると思います。
っていうか、そういう職人さんなのですね。

2009-3-29-5.jpg
それで、長くなりますが、消費者の一人として思ったことですが、
金具を多く使っているため、大切なカメラへの接触はどうなんだろうと
一抹の不安を抱えたわけです。

するとなんということでしょう~~
これが驚くことに、金具部分はカメラには接触せず、皮の部分が先にカメラへ寄ってくるのです。
これだと長くずっ~~と使えそうで安心だわと、益々嬉しくなってしまいました。(≧∇≦)

マルサン鞄店 カメラストラップ
ストラップの長さも私の希望に応じて作っていただきました。

さて、肝心のお値段の方ですが、使えば使うほどになじんでくる本革使用で
なーんと!!  7350円お支払いさせていただきました。
私は、諭吉一枚を予算に置いてましたので、安いなと思った。

そして一番肝心の使用感ですが、ストラップは前の付属のナイロン製のものより
肩にしっくりと馴染み、使いやすいと言うのがホンネです。

別に私は一切の宣伝費はもらってませんので悪しからず。♪(o ̄∇ ̄)/ 
ダイイチ私は、無理にお世辞を言うのは好きなほうではないし、
本当にいいものでないと、強く宣伝をする気にもなれない性格なのですがら・・

私は今回、ブラックを購入しましたが
他にも色々あるようです。
是非一度覗いてみてください。

web店 マルサンカバン店
商品 カメラ ストラップ ページ


Canonカメラ
今回、私のカメラを写してくれたのは、息子です。
EOS Kiss X2  使用レンズ EF50mm F1.8II

実は、このレンズではなく、私の1.4を使えと言ったのに・・

Canonカメラ
これは、私が一番最初に使ってた初代Kissで写しました。

これから、このストラップに負けないよう~ドンドン撮影に挑みたいと思います。

ランキングに参加してます。一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

あなたの1クリックが更新の励みになります♪


| 未分類 | 11:45 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バースディー

バースディー
昨日は、うれしハズガシ~~、って、複雑な心境の誕生日でした(*^_^*)

で、毎年いただく、某会社からのプレゼントが送られてきました。
こんな可愛いラッピングをみると夢が膨らんできますよね。
ステキなラッピングをみると、開けるのがすごく楽しみになります。

実は、今年の冬は、ラッピング講座を受講する予定でしたが、
これも未完成のまま過ごしてしまいました。
でも、必ず受講して、近い将来ラッピングをマスターしたいと思います。


バースディー
中身は、かぼちゃパウンドケーキです。
北海道のエビスかぼちゃを使い、津軽りんご100%ジュースで煮たオーガニックプルーン
を閉じ込め、ジックリ焼き上げたものだそうで、天然の甘みがやさしく伝わるケーキでありました。

バースディー
そして、花束2種類・・・

ちなみに、これは私がもらったものではありません^^;

バースディー
話がそれますが、昨日、定額給付金の申請書が届きました。
私はそれで、マクロレンズを新たに購入したいと考えています。

夫にその話をしましたら、君への配当金は12,000円だべ~?と・・
ここだけの話ですが、私は今夜、お酒を多めに注いでやり
夫の給付金も狙おうと、密かに企んでおります。♪(o ̄∇ ̄)/ 

2009-3-28-4.jpg
そして、バスケット入りの花束~可愛いな~~

誕生日はこんなステキは花束でなくてもいいです。
花一輪でもいいですから奥様にプレゼントなさってはいかがでしょう?
花一輪のお返しは,恐ろしいほどの優しさが返ってくるはずです・・・たぶん!!

ランキングに参加してます。一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

あなたの1クリックが更新の励みになります♪

あ、バースデーネタはまだ続きます・・

| flower  | 15:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三寒四温

2009-3-27-1.jpg
今朝、自宅玄関から撮影しました。

2009-3-27.jpg
3日前まで、ポカポカ陽気の秋田で、
チューリップの葉っぱもぐんぐん成長してましたが、
朝にはこれですよ・・・

三寒四温とはよく言いますが、まさに、こんなことを言うわけですね。

麻生モモ
さて、こんなお座敷で3週間あまりを過ごしたわけですが、
昨日、三・七日を終え、祭壇を外しました。

廊下に設置してたモモのキャットタワーも外され、
座布団を重ねた最上階がモモの居場所となってました^^;

お団子
七日日が木曜日だったので、木曜日の朝は、お団子を13個作りお供えします。

精進料理
3週間もの間、毎朝、毎朝精進料理をお供えするわけですが、
最後は・・ワンパターンになりがちでした。

精進料理
昨日は、片付けなどをしたわけですが、
本来の生活に戻れるようになるまで、アトもう少しです。

ブログは気長に更新していきますので、これからもよろしくです(*^_^*)

ランキングに参加してます。一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

あなたの1クリックが更新の励みになります♪

| 秋田の風景 | 09:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガステーブル交換

ワラビの生姜醤油
3週間もの間、ばあちゃんの祭壇に精進料理を作り、お供えするわけですが、
もう、だいぶ慣れました。
親戚の方も協力的で色々なものを作ってもってきてくれますし・・
ありがたいです。

ワラビと胡瓜の生姜醤油は定番スローフード。

2009-3-18-2.jpg
でも、今日のお客様へはだいぶ手抜きのものをお出ししてしまいました^^;

五目ご飯
二・七日には五目ご飯を炊いてお供えしました。

2009-3-21.jpg
今回のお葬式で、一番良かったのはお天気に恵まれたことです。
3月なのですが、今年は4月の気候とまちがえてしまうほど暖かいのですね。

2009-3-21-1.jpg
一番ダメだったのは、ガステーブルの不調です。
火力の強い方が点火しにくく、お手伝いに来てくれた親戚の皆さまに不便を感じさせました。

修理にだそうか?新調しようか?と言う話になった時、
「家では最新のガステーブルにしたよ」
と言う話を聞き、今回は思い切って新調したという次第です。
今度は、快適で言うことナ~シ(*^_^*)

ランキングに参加してます。一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

あなたの1クリックが更新の励みになります♪

| 秋田スローフード | 15:56 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りんごの赤ワインゼリー

りんごの赤ワインゼリー
ばあちゃんを拝みに来る方が毎日のように訪れます。
昨日までは、和菓子の他にもカルピスゼリーや苺などをお出ししてましたが
本日は、りんごの赤ワインゼリーをお出ししております。

りんごの赤ワインゼリー
デザートは、皆さま食べていってくれますので
ばあちゃんも喜んでいると思います。

太巻き寿司
お葬式の日はこんな太巻き寿司を2箇所からいただき、大変な量となりました。
巻柄の種類もな~んと!!10種類もあり、さらには他にも盛りだくさんのお菓子を
作ってもってきてくれた親戚の皆さま方・・・あまりにも多くて持ち帰りをしていただきました。
ただ、写真を写せなかったのが心残りです。

やはり田舎ってすごいなと改めて思いましたね・・・。

まあ~、これはこれで良しですけどね^^
悲しんでる暇がないのですから^^;

ランキングに参加してます。一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

あなたの1クリックが更新の励みになります♪

| お菓子 | 16:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モモの悲痛

当ブログ閲覧いただいております皆様方、ご無沙汰しております。
私の体調はすこぶる良好なのですが、長い間休んでしまいました^^;
これから少しずつ更新していきますので今後ともよろしくお願いいたします^^

2009-3-6.jpg
始めの一枚ですが、モモは夜になると、こんなところで休むようになりました。
モモを溺愛してた、ばあちゃんの前で毎日こんな顔で眠っています。

2009-3-15-1.jpg
実は、家のばあちゃん(義母)が3月3日夕方、意識不明で倒れてしまい救急車で入院したのでした。
その後、容態が急変し6日朝、79才という若さで他界してしまいました。

普段、心臓の強い私でさえ驚き、言葉にならないほど動揺してしまったのでした。
2009-3-15-2.jpg
3日から親戚の人に助けられながら、バタバタしてましたが、
一七日も過ぎ、現在、少しだけ落ち着きを取り戻してきました。

ネット通販の方は、息子に任せておりましたので
不手際な場合もあったかも知れません。
どうか、ばあちゃんに免じてご容赦願います。<(_ _)>

精進料理
この地域では、三七日まで祭壇を飾っておきますので
その間、毎朝欠かさず精進料理を作ってお供えしております。
今朝は、最高級キノコと言われる、黒キノコをお供えしました。

カメラもようやく触れるようになりましたので、たまには更新していきますね。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

ランキングに参加してます。
一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

あなたの1クリックが更新の励みになります♪

| 愛猫モモ | 13:01 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ

稲庭うどん 麻生孝之商店
こんにちは~(*^_^*)
いつもお越し下さる方、コメント下さる方、ありがとうございます。
昨年もそうだったのですが、3月に入りましたので
更新ペースを少しダウンしますのでご容赦願います。

何年も続けておりますので、ネタ切れもあります^^;

稲庭うどん 麻生孝之商店

このブログは、本当は稲庭うどんがメインですので、レシピの写真なんぞ・・
何年か前の写真を持ち出しました^^;


人気blogランキングへ

| 稲庭うどんレシピ | 12:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

caffe gita(カフェジータ)

皆さまこんにちは~(*^_^*)
って、朝、ブログコメントを承認許可しながら、手元が狂いまして
せっかくコメントをくれたのに削除してしまいました。
心当たりのある方は本当にごめんなさい(ToT)
今回に限り、寛恕くださいますようお願い申し上げます。<(_ _)>

カフェジータ
それでは、昨日の続きになります^^;;

白鳥撮りを終えた、湯沢こまち塾生一行は、(≧◇≦)ノ初めまして~~と、
湯沢市相川所在の caffe gita へお邪魔したのでありました。

カフェジータ
オーナーの田村さんは、カメラにも相当詳しい人で、
質問攻撃があったにも関わず、やさしく対応してくれたのでした。

カフェジータ
だるま式の蒔ストーブが冷えた体を芯から温めてくれました。
うーん、居心地の良い空間だんすね~~

と!!
カフェジータ
コーヒー 一杯で3時間も粘り続ける、湯沢こまち塾 写真部のメンバー・・・
カメラの話や世間話まで話が弾むのですね。
ま、ご商売をされてる人ばかりなので、
口から先に生まれたようなものですし・・話が途切れることなく3時間あまり。
 
そして私は、マンデリンを中挽きにしてもらい、家へ持って帰りました。
実は、コーヒーはネット通販から購入してましたが、caffe gitaさんは初めての試みです^^
口コミで、美味しいと言われてるところは買いたくなるものなのですね^^

ランキングに参加してます。一日1クリックで応援していただければ嬉しいです


P.S 忘れてましたが、お料理をおいしく変換するサイトは こちら です。
   前に、TWINSさんが教えてくれたサイトです。

| 秋田の風景 | 10:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湯沢こまち塾 写真部の撮影会へ

秋田県湯沢市こまち塾 写真部
昨日の午後から、秋田県湯沢市こまち塾生の皆さんと撮影会へ行ってきました。

KONさん に誘導してもらい、向かった先は湯沢市小野平城地内の休耕田です。
逆光撮りを試み、白鳥の泳いでる反対側へ向かうと、
白鳥がどんどん逃げていきます^^;;

秋田県湯沢市こまち塾 写真部
昨日は、まぶしい~程の快晴だったのですが、
画像は、まるで夜の撮影会のようです(笑)

秋田県湯沢市こまち塾 写真部
隣にいた、文ちゃん のカメラに、私のCFカードを入れて写した写真が下の画像です。

秋田県湯沢市こまち塾 写真部
太陽の周りに、さらに細かい光線が散らばります。(=^・^=)  
 
はて? これでいいのでしょうか?

秋田県湯沢市こまち塾 写真部
反対側で撮影してる ひろみちゃん とお隣さんは誰ですか?
旦那さまは私の側にいたのですから・・誰だ?

今回撮影会に参加した人は
KONさん
ひろみちゃんと旦那さま ブログを覗いたら私が写ってました^^;
文ちゃん
越くん
きよちゃん
そして私の7名でした。

秋田県湯沢市こまち塾 写真部
快晴といっても、まだ3月1日。
雪もありますので寒いんですよね。
私は、ホッカイロ3個を身体に貼り付け、長靴履いて参加しましたので
それほどでもなかったのですが、皆さま寒いって言ってました!!

ここでの撮影は、約30分ほどでしょうか?
そして、次へ向かったのは・・画像が多いので明日ですね( ̄◇ ̄;)

ランキングに参加してます。一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

| 秋田の風景 | 10:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

