2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本日、京政の風景

京政の畑 稲庭うどん 麻生孝之商店
本日、京政集落の風景です。
GWの季節になってもまだ雪が残ってます。
アスパラ畑の雪も消えたばかりで、販売もかなり遅くなりそうです。


ふきのとう

2011-4-29-2.jpg


一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

秋田県ブログランキング下落中デス♪(*^_^*)

三梨産あきたこまち通販ページ

秋田県湯沢市からお届けする
稲庭うどん 産地直送の麻生孝之商店

| 秋田の風景 | 16:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供支援プロジェクト

苔写真
ゆざわ小町商工会青年部では、
東日本大震災から1ヶ月半以上たった現在も、学校に通えない
または学校再開になっても教科書、文房具などの物資が不足し
不自由な学校生活をしてる子供たちに物資を届けようと
「子供支援プロジェクト」を立ち上げました。

子供たちの心の拠り所である学校または避難所に用品を贈り、
地域の希望である子供たちから元気になってもらおう!と支援に取り組みました。

ワイヤープランツ

今回、支援物として集めているものは

1、文房具 ノート(新品)、お絵かき帳(新品)、鉛筆(使用済可)、シャープペンシル(使用済可)
2、本 絵本(既読可) マンガ(既読可)
3、おもちゃ(使えるもの)


■受付期間 4月26日(火)~5月10日(火)まで
■受付場所 ゆざわ小町商工会本所・各支所
■お届け場所 岩手県、宮城県、福島県の被災地の小学校や避難所へ5月中旬から各所へ配ります。
    

GWも間近となっておりますので、この機会に家の中の片づけをし
今は使わなくなったな~という文房具などがありましたら是非支援願います。

お近くの方はゆざわ小町商工会本所・各支所まで届けてくれるとありがたいと思います。

遠くて持って行けないわ~、と言う方は、当店まで送ってくだされば
責任を持ってゆざわ小町商工会本所へお届けいたします。
皆さまのご協力よろしくお願いいたします。



一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

秋田県ブログランキング下落中デス♪(*^_^*)

三梨産あきたこまち通販ページ

秋田県湯沢市からお届けする
稲庭うどん 産地直送の麻生孝之商店


      

| 未分類 | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花が咲き出しました

ばっけ (ふきのとう)
ようやく雪融けとなった秋田県湯沢市の稲川地区。
それでも雪はまだ残ってますが、ばっけ(ふきのとう)をあちらこちらで見ることができるようになりました。

福寿草
裏庭の福寿草も咲き始めました。
昨年は4月6日に咲いたので、今年の雪融けは本当に遅いです。

モモちゃん
今朝のモモちゃん。
写真を写してる私の側へやってきてモデルを務めてくれました。
外は敵が多いので警戒心丸出しの顔になってしまいます。( ̄◇ ̄;)


顔、体格と見た感じではとても強そうに見えるモモですが、
昨年、近くの三毛猫ソラちゃんと喧嘩し、顔をかじられ負けて帰ってきました。
ソラちゃんはかわいい顔してて体もモモの半分しかありません。
見ため的にも こいつに負けるはずがない! と思ったのでしょうか?

でも負けてきた・・(実は、今まで喧嘩しても勝った試しがありません)

♪かわいい顔してあの子、わりとやるもんだね~と~

私、ソラちゃんの飼い主へメールしました。
ソラちゃん怪我してないか?と。

したら、全然無傷だけどなんかあったか?と返事が返ってきました。
そうかソラちゃんは無事だったかと安堵した私。

モモは顔をグッサリかまれたので、私は急いで動物病院へ連れて行きました。

ソラちゃんとの喧嘩を最後に、外へ出ても遠くへ行くこともなく
家の周りをうろついてすぐ帰るようになりました。

人間同様に、猫も見た目では判断できませんね。


一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

秋田県ブログランキング下落中デス♪(*^_^*)

三梨産あきたこまち通販ページ

秋田県湯沢市からお届けする
稲庭うどん 産地直送の麻生孝之商店

| 愛猫モモ | 11:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マスコットキャラクター 

マスコットキャラクター がるぼ
昨日、秋田魁新聞にも掲載されてた秋田県湯沢市川連町にある工房
Driftwood Factory 我流慕(がるぼ) の
 
秋田県のマスコットキャラクターでもあるスギッチが
バッチになって県内の道の駅や秋田空港などで販売されてます。
写真は、「スギッチバッチがんばろう東北」 Sサイズ315円のものです。

東日本の被災地を支援するために、売上金の一部を義援金に充てるんだそうです。


マスコットキャラクター がるぼ
実は私も、かなり前から秋田杉メッセージ木札にフルネームを掘ってもらい携帯ストラップにつけてました^^
こんなオーダーにも快く引き受けてくれる Driftwood Factory 我流慕(がるぼ)が
ホームページをリニューアルし、被災地を支援するために立ち上がりました!!

Driftwood Factory 我流慕(がるぼ)


秋田杉の木札はすごく軽いので、電話番号を掘ってもらいペットの首輪に付けるのも良いかも知れませんね。
世の中いつどんなことが起こるか予想もできないし、万が一のためにも・・・。
NPO法人 動物愛護団体「エンジェルズ」のサイトを覗くたびに涙がちょちょぎれます・・。
ペットだって家族の一員ですから。


ちなみに、隣の警視庁マスコットはこれとは全く関係ありません。

黄色バラ
最初は小さな蕾のバラの花もやがて大輪の花となって心を癒してくれる。



一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

秋田県ブログランキング下落中デス♪(*^_^*)

三梨産あきたこまち通販ページ

秋田県湯沢市からお届けする
稲庭うどん 産地直送の麻生孝之商店

| 商品撮影 | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りんごケーキ

りんごケーキ
今年も傷りんごを使ったケーキを何回も作りました。
バカの一つ覚えとでも言いましょうか?^^   作り方はこちらです。

これで、昨年の秋のりんごも全部完食しました。


秋田県湯沢市の雪 稲庭うどんの麻生孝之商店
毎年、4月初めになると雪が消えて田んぼの土が見えてくるのですが
今年はまだ田んぼにも雪がどっさり残ってます。

で、私は暇を見て裏庭の雪消しをしてるのですが、この間の日曜日、
チョッと真面目にやりすぎてバテ気味になってしまいました。
もう~歳だな?と感じる今日この頃です^^;


一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

秋田県ブログランキング下落中デス♪(*^_^*)

三梨産あきたこまち通販ページ

秋田県湯沢市からお届けする
稲庭うどん 産地直送の麻生孝之商店

| お菓子 | 20:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋田県湯沢市の雪

秋田県湯沢市の雪 稲庭うどんの麻生孝之商店
皆さまお久しぶりでございます^^;
5月までこんな調子かも知れませんがご容赦願います。

写真は、秋田県湯沢市 稲川地区の昨日の風景です。
今年の大雪の影響でどこを見てもまだ雪だらけ・・

秋田県湯沢市の雪 稲庭うどんの麻生孝之商店
稲川中学校のグランドもまだ使用できないようです。

秋田県湯沢市の雪 稲庭うどんの麻生孝之商店
私の家の裏庭なんかは、こーんな大きな雪山がありますし・・
今年は、5月になっても家庭菜園は無理なようです!


岩手県山田町 被災地

この写真は3月26日、息子が岩手県山田町へカレーライスの炊き出しへ行った時のものです。
TVで見るとは違って、生活のすべてを根こそぎ奪われてしまった現実、
絶句するしかない光景に心を痛めていたようでした。
写真なんか写してる場合じゃなかったと車の中から数枚写したようでしたが
良く見ると高台に建ててあるお宅は無事だったんですね。
すぐ下にある壊滅的な風景に心が痛み入ります。

なんだか私もボランティアに参加したい気分であります。
そんな人は、私のみならず沢山いると思いますけど・・


一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

秋田県ブログランキング下落中デス♪(*^_^*)

三梨産あきたこまち通販ページ

秋田県湯沢市からお届けする
稲庭うどん 産地直送の麻生孝之商店


 

| 秋田の風景 | 16:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

