2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日もブロッコリー畑へ

2014-10-30.jpg
昨日の朝、またまたブロッコリー畑へ行ってきました。

2014-10-30-1.jpg
話によると、この畑を掘り起こすことと、
脇から出てきたブロッコリーがたくさんあるので早く採りに行けばいいよ!
と教えに来てくれたんです。

あまり広くて、適当に採ってきました。

2014-10-30-2.jpg
晴天だったので一応カメラを持っていくと、りんごのもぎ取りをしてる人もいます。
奥に見えるのはアスパラ畑です。

手前の田んぼは、私の家のもので小作してもらってます。
狭いので、はせがけしてる田んぼです。

2014-10-30-3.jpg
朝晩は寒くなりましたが、畑仕事をしてる日中は暑いです。

汗をたくさんかくので、しょっぱい漬物を食べたくなるのか・・。
ブロッコリーの茎の味噌漬け作って!と栽培してる友人から頼まれました^^




ランキングに参加中。
お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
一日1クリックで10点加算されます!
人気ブログランキングへ



26年産米 あきたこまち発送開始しました!
ノンブレンド米 100%秋田県湯沢市三梨町 あきたこまちです。
http://inaniwaudon.com/akitakomachi/

焼きおむすび


稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/

| 秋田の風景 | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なめこの稲庭うどん

2014-10-29-1.jpg
寒さと同時に日暮れが早くなりました。
午後4時を過ぎると夕方。
5時になると、もう真っ暗です。

なめこうどん
一昨日の夕方、原木なめこをもらいました。
買うと高いので、もらえると超嬉しいです(#^.^#)

お味噌汁に入れたり、芋のこ汁に入れたりするととっても美味!
もちろん天然なめこを入れた稲庭うどんはもっと美味しいです。


ランキングに参加中。
お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
一日1クリックで10点加算されます!
人気ブログランキングへ



26年産米 あきたこまち発送開始しました!
ノンブレンド米 100%秋田県湯沢市三梨町 あきたこまちです。
http://inaniwaudon.com/akitakomachi/

焼きおむすび


稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/

| 稲庭うどんレシピ | 08:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稲庭うどんT-85 リニューアル

稲庭うどん 通販 家庭用
家庭用やお土産に人気の稲庭うどんT-85(400g)
当店でも一番人気の商品となっております。

右が従来の袋でしたが、昨日から
左側にある透明の袋にリニューアルしました。
横幅が狭くなりましたが、同じ量です。

稲庭うどん 通販 家庭用
袋が品薄になってきたことと、今までの袋はシワになりやすいことが難点だったので
今回はシワにもなりにくい品質に変更しました。

稲庭うどん 通販 家庭用
透明な袋に変えたことで、
当店じまんの白くキレイな麺も一目瞭然で分かるようになりました。

稲庭うどん 通販 家庭用
見た目の麺がきれいなだけでなく、
茹でて食べると想像以上のツヤツヤ感を味わうことができます。

稲庭うどん 通販 家庭用
当店の稲庭うどんを食べたことのない方には是非味わってほしいです。
秋田県内の方は、お近くのお酒屋さんにお問い合わせください。



ランキングに参加中。
お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
一日1クリックで10点加算されます!
人気ブログランキングへ



26年産米 あきたこまち発送開始しました!
ノンブレンド米 100%秋田県湯沢市三梨町 あきたこまちです。
http://inaniwaudon.com/akitakomachi/

焼きおむすび


稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/

| 販売商品 | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京政集落の山(うちやま)

2014-10-26-4.jpg
今日は朝から雨。
一雨ごとに寒さが増すわけですが、田沢湖は雪が降ってました。
今朝は初めて、うす~い羽毛布団だと寒いと感じました。

写真は、昨日の山の横バージョンです。
2014-10-26-5.jpg
入山する時は、なるべく午前中が良いと思います。
午後だと、日暮れの早い秋の山は暗いのです。

2014-10-26-6.jpg
キノコも採れる山で、前はよく採りにきてました。
ワラビもたくさんとれるところです

2014-10-26-7.jpg

2014-10-26-11.jpg
下山するとこんな光景。
前方には、この地域の田んぼや畑が広がります。



ランキングに参加中。
お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
一日1クリックで10点加算されます!
人気ブログランキングへ



26年産米 あきたこまち発送開始しました!
ノンブレンド米 100%秋田県湯沢市三梨町 あきたこまちです。
http://inaniwaudon.com/akitakomachi/

焼きおむすび


稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/

| 秋田の風景 | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の日はつるべ落とし

2014-10-26-2.jpg
昨日の午後3時過ぎに紅葉狩りへ!!
場所は、目の前にある集落の山です^^

2014-10-26-8.jpg
紅葉が始まったばかりなのか、盛りなのか分かりません!
この道を軽トラックで登って行きました。

2014-10-26-10.jpg
このあたりにも熊がおいでになるらしく、ドキドキもんです。
ひとっこ一人いない山なので、尚更です。

2014-10-26-3.jpg
山の8合目辺りでこの光景は感動ものでした。
秋の日はつるべ落としとは言うものの
3時30分頃で日が沈みそうな雰囲気。

2014-10-26-9.jpg
天辺近くまで登ると、三梨町が見えてきました。
ほんの少し^^;

それにしてもこの道路、車の後も足跡もありません。
時代劇に使えそうですよ~



ランキングに参加中。
お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
一日1クリックで10点加算されます!
人気ブログランキングへ



26年産米 あきたこまち発送開始しました!
ノンブレンド米 100%秋田県湯沢市三梨町 あきたこまちです。
http://inaniwaudon.com/akitakomachi/

焼きおむすび


稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/

| 秋田の風景 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬囲い始まる

柿
朝晩の冷えが半端なく寒いです。
里にも霜が下りそうな今日この頃です。

2週間ほど前から、色づき始めた種無し柿をもいで渋抜きしてます。

2014-10-25-3.jpg
この柿の木、何年か前、雪の重さで枝が折れたのですが、
その部分にキノコが生えてた!
美味しそうですが、食べません。

2014-10-25.jpg
今日は北側の方だけ囲いをしてました。
雪下ろしをする際、窓が割れないようカバーするのです。

田舎ってのんびりだわね~~
という人がおりますが、
いざ暮らしてみるとやることが多くてのんびり、だらだらしてる暇もありません。


ザマサ、ブログコウシンモアルシ! いえ、独り言独り言。
ニンニク発芽
ニンニクが発芽しました。
雪の重さに耐え、春までゴキゲンヨーって感じ?

紅葉真っ只中の現在。
こんな写真ばっかりとってないで紅葉狩りに行きたいけど・・・。

それでは、ゴキゲンヨー

ゴキゲンヨーといえば、BSで「朝市の嫁さん」が始まりましたね。
録画してみてますよ!





ランキングに参加中。
お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
一日1クリックで10点加算されます!
人気ブログランキングへ



26年産米 あきたこまち発送開始しました!
ノンブレンド米 100%秋田県湯沢市三梨町 あきたこまちです。
http://inaniwaudon.com/akitakomachi/

焼きおむすび


稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/

| 家庭菜園 | 15:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は快晴

2014-10-23.jpg
今日のお昼前、買い物へ!
その帰りの進路を、三梨小学校経由にしてみた。
向こう岸が川東で私が住んでるところ。

田舎暮らししてます^^;
2014-10-23-4.jpg
レンズを引いても押しても山と田んぼだらけ!

2014-10-23-2.jpg
ここ2日程の低温でぐっと色づき始めてきました。
写真よりもっと濃厚な彩りです。

2014-10-23-3.jpg




ランキングに参加中。
お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
一日1クリックで10点加算されます!
人気ブログランキングへ



26年産米 あきたこまち発送開始しました!
ノンブレンド米 100%秋田県湯沢市三梨町 あきたこまちです。
http://inaniwaudon.com/akitakomachi/

焼きおむすび


稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/

| 秋田の風景 | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミセバヤと稲庭うどんと

ミセバヤ
ミセバヤの紅葉が始まりました。
ミセバヤ
昨日、仙台の人と話し
「ここではストーブ焚いてますよ!」
って言うと驚いてました。

朝晩のみならず、日中の最高気温も20度いくかいかないか?
なので、ストーブなしだと辛いです。
11月になると、霜が降りたり初雪が降っても不思議ではありません。

キノコたっぷりな稲庭うどん
EOS40Dで撮影ししたもの?
稲庭うどんのキノコ入りです。

温かい麺で食べる時は、水で洗わず、釜揚げ風に鍋から一気にお椀に盛り付けてもOK!です。
できれば、熱いお湯に通すとつゆに濁りがなくなります。




ランキングに参加中。
お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
一日1クリックで10点加算されます!
人気ブログランキングへ



26年産米 あきたこまち発送開始しました!
ノンブレンド米 100%秋田県湯沢市三梨町 あきたこまちです。
http://inaniwaudon.com/akitakomachi/

焼きおむすび


稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/

| 稲庭うどんレシピ | 10:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風景と熨斗紙のマナーなど

2014-10-19.jpg
昨日の晴天は暑いくらいでした。
そんな晴天日和の昨日の午後、私と友人は、この間と違う畑へいってきたわけです。
またまた友人の畑へ^^;;

稲刈りはほとんど終わり、里の紅葉を待つばかりの風景。


2014-10-19-2.jpg
写真を写してから、軽トラックいっぱいの野菜をもらってきました。
ブロッコリーのみならず、セロリなんかも。

夕べ、さっそく作った葉っぱの天ぷらが美味しかったです。

2014-10-12.jpg
山や畑に出向いてるわけではありません^^;

ちょこっと熨斗紙のマナーに付いて。

稲庭うどんの贈答にはもちろん、快気祝いにもご利用くださるお客さまもいらっしゃいます。
ここで、わかっていそうで分からない方も多くいらっしゃる熨斗紙ですが、
快気祝いには、
一度きりでよいことには結び切りを使います。
つまり、繰り返してほしくないことなので、
快気祝いはもちろんのこと、結婚や弔事などに使います。

病気お見舞いの熨斗袋も蝶結びではなく、結び切りを使うのがマナーです。
ただ、今のお見舞いの袋は蝶結びも結びきりのどちらも使わず入院した方の
心を労わるような袋がふえてきましたよね。

しつこいですが、超結びの熨斗袋でお見舞いすると気分を害するかも知れません。
超結びは何度あっても良い事に使うものだから・・。

2014-10-12-2.jpg
一度きりで良い結婚式ももちろん結び切りです。

お祝いの袋も、蝶結びに入れるのはタブーです。

2014-10-12-1.jpg
何度あってもうれしいご出産はもちろん蝶結びで。

お祝いの袋はもちろんリボン結びの蝶結びです。

2014-10-19-3.jpg
日本のマナーについてまだまだ未知の世界が広がります。
とりあえず、美味しい稲庭うどんをどうぞ召し上がれ!
腹が減っては戦ができませぬ。


ランキングに参加中。
お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
一日1クリックで10点加算されます!
人気ブログランキングへ



26年産米 あきたこまち発送開始しました!
ノンブレンド米 100%秋田県湯沢市三梨町 あきたこまちです。
http://inaniwaudon.com/akitakomachi/

焼きおむすび


稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/

| 販売商品 | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多肉と通販 稲庭うどんと

多肉の花 画像
我が家の多肉植物がどんどん増えていきます。
姪からもらった一鉢の多肉は私の家から分家したものも多いです。

そんな中、花が咲きそうなものも。

多肉 画像
アルミのバケツに植えたものは錆が出てきました。
何となく風情があってイイかもです。
実は、このシャビー感を求めていた私ですが。





秋田 稲庭うどん
稲庭うどんのTK-30
T-85(400g)×3セット入り3,240円

最近、ネット通販で人気商品となっております。

秋田 稲庭うどん
簡素な紙箱ですが、包装付きで発送させていただきますので
ちょっとしたお礼や手土産などにご利用くだされば嬉しいです。
午後3時までのご注文で当日発送いたします。



ランキングに参加中。
お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
一日1クリックで10点加算されます!
人気ブログランキングへ



26年産米 あきたこまち発送開始しました!
ノンブレンド米 100%秋田県湯沢市三梨町 あきたこまちです。
http://inaniwaudon.com/akitakomachi/

焼きおむすび


稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/

| 販売商品 | 08:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天ぷらとカラフルファイブ

舞茸の天ぷら
夕べは、もらった舞茸を早速天ぷらにしてみました。
他にも大葉春菊も。もちろん自家菜園のものです。

食用菊も裏の畑のもの。
息子が今週一週間出張なので二人分の食事の支度は簡単です。
二人だけだと、スローフードだけですみますから~

カラフルファイブ
二十日大根のカラフルファイブも採れはじめました!
カラフルな色が本当に5種類あるので可愛い大根なのです。
この写真だと見えないですね^^;

牛タン
牛タンの塩レモンなんとか?
これはいただき物です。
これがなかったらたぶん撮影はしなかったと思います^^



ランキングに参加中。
お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
一日1クリックで10点加算されます!
人気ブログランキングへ



26年産米 あきたこまち発送開始しました!
ノンブレンド米 100%秋田県湯沢市三梨町 あきたこまちです。
http://inaniwaudon.com/akitakomachi/

焼きおむすび


稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/

| 晩ご飯 | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きりたんぽ鍋

きりたんぽ  秋田
お久しぶりでございます^^;
毎年毎年同じような更新ばかりでマンネリ気味となってしまいます。
新しいネタもなく毎日が終ってしまうのですが、仕事の方ははかどりました。

さて今回の台風の被害は大丈夫でしたか?
私の住む場所は台風というより普通の雨降りのようでした。
今年は台風による被害もなく平穏な夏秋を過ごしてますが
肝心の冬が勝負なのです!

年々降雪量が多くなり、老体に鞭打って雪かきをするわけです。
そんな時期がもうすぐやってきます。


写真は秋田県五城目町の原木舞茸。
巨大ダンボールで届きました。
秋田 きりたんぽ
そして、森元さんちの炭火焼きりたんぽも。
いつもブローコリーをもらってる友人へ舞茸ときりたんぽを分けてやります。

そしたら今日、きりたんぽ鍋が美味しくて美味しくて!とお礼を言われました。
私が作ってるわけじゃありませんが、喜んでもらえてよかったです。

きりたんぽ鍋
秋の味覚がぎっしり詰まったきりたんぽ鍋は身も心もホッとします。



ランキングに参加中。
お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
一日1クリックで10点加算されます!
人気ブログランキングへ



26年産米 あきたこまち発送開始しました!
ノンブレンド米 100%秋田県湯沢市三梨町 あきたこまちです。
http://inaniwaudon.com/akitakomachi/

焼きおむすび


稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/

| 秋田スローフード | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天日干しの田んぼ

はせがけ あきたこまち 秋田県
昨日の続きですが、ブロッコリー畑の下の稲は 天日干しです。
たぶん「もち米」だと思います。
コンバインで刈り取っても乾燥も大変ですし
うるち米と混ざると大変ですからね。

ここは日当たりがイイから美味しいお米ができるべな?
みたいな話をすると、
夫曰く、この辺りに家の田んぼがあるはずだ!と。
(小作してもらい、小作料の代わりにお米をいただいております。)
って、自分ちの田んぼも分からないのか?

ああ、たぶん、あれだな!と教えてくれた。
たぶん?
天日干しの向こうの田んぼらしい。

はせがけ あきたこまち 秋田県
ここへ着いた時は厚い雲に覆われ暗かったのに
いきなりお日様が出てきました。

ここは、集落より小高い場所にあるため集落を見渡せます。
まるで教壇に立つ教師のような…感じ?


ブロッコリーレシピ
ホタテとイカを加え、ペペロンチーノ風に味付けしたものです。
ピリッと辛い大人の味です。

ブロッコリーレシピ
ブロッコリーとりんごのクルミ味噌和え
これは、摺ったクルミにお味噌、お砂糖だけを加えたものです。


ランキングに参加中。
お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
一日1クリックで10点加算されます!
人気ブログランキングへ



26年産米 あきたこまち発送開始しました!
ノンブレンド米 100%秋田県湯沢市三梨町 あきたこまちです。
http://inaniwaudon.com/akitakomachi/

焼きおむすび


稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/

| 秋田の風景 | 08:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロッコリー畑

ブロッコリー畑 原風景 秋田県
一週間ほど前、友達の畑へ、別の友達と二人でブロッコリー畑に行ってきた。
この間まで収穫してたブロッコリーですが、
稲刈りも始まるしあんまし良いのが無くなってきたので
好きなだけとっても良いよ!と言ってくれたので行くことに!

ちなみに、写真手前のブロッコリーは稲刈りが終った頃に収穫されるものらしく
なんでも9月から三段階に分けて収穫できるよう植えたんだそうです。

私たちが採れるのは、この下の畑のみ!

ブロッコリー畑 原風景 秋田県
毎年違う畑に植えるので行く前に場所を聞いてから。
今年も山方面。

もちろん、生活用水が一切入らない原風景のような場所です。
山間の山間部で暮らしていますが、この場所が大好きです(笑)

ブロッコリー畑 原風景 秋田県
たまに立派なブロッコリーもあるわけです。

友達も茎ファンで二人で茎中心に採って来ました。
ここの茎は別格です!サックサックしてもう絶品。
生でもいけます。

金沢で暮らす次男へ茎の漬物を送りましたが、
現在、つわりで食欲がない!
だけど茎の漬物は美味しくてバクバクいけました!
と社交辞令的な答えが返ってきました(笑)


そして、蕾のレシピは何度も掲載してますが・・
ブロッコリーレシピ
かぶとブロッコリーのたらこドレッシング。
たらこドレッシングは、たらこ、お醤油、お酢で作りました。

ブロッコリーレシピ
ブロッコリーと北あかりのミートグラタン。




ランキングに参加中。
お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
一日1クリックで10点加算されます!
人気ブログランキングへ



26年産米 あきたこまち発送開始しました!
ノンブレンド米 100%秋田県湯沢市三梨町 あきたこまちです。
http://inaniwaudon.com/akitakomachi/

焼きおむすび


稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/

| 秋田の風景 | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋田の食材セットとモモと

2014-9-30.jpg

当サイト人気の「秋田の食材セットB」 送料込み価格 5,000円です。

セット内容
三梨町産あきたこまち 5kg
稲庭うどんT-85 400g
あじ自慢
純米辛口 福小町


自宅用だけでなく贈答にも好評です。
http://inaniwaudon.com/syokuzaiset/

最近は、御歳暮やお中元の時期に送るのを止め、
こういった季節の新米などを何箇所にも送る方が多くなってきました。
自分が美味しいと思ったものは、相手先もきっと喜んでくれると思うからなんでしょうね。


2014-9-17-7.jpg
最近好天続きの秋田県湯沢市です。
モモは暇があると家の周りでゴロゴロしております。

首輪をしてたんだけど、息子が苦しそうだから、とすぐ外してしまうし。

2014-9-17-8.jpg
怪しいヤツはいないか?
怪しいヤツがいたらすぐ家に入るニャ!


10歳過ぎたので、人間だったら私と同じ位の年齢かな?
2014-9-17-11.jpg
実家のやんちゃッ子が、私にこと
猫のおばさんって言ってるとか?言ってないとか?
今度モモちゃんと遊んでやってね!




ランキングに参加中。
お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
一日1クリックで10点加算されます!
人気ブログランキングへ



26年産米 あきたこまち発送開始しました!
ノンブレンド米 100%秋田県湯沢市三梨町 あきたこまちです。
http://inaniwaudon.com/akitakomachi/

焼きおむすび


稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/

| 販売商品 | 14:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

