2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブロッコリー茎の辛子漬け

ブロッコリーの茎のカラシ漬け シバ漬け
この集落は、稲作の他にもアスパラガス、オクラ、枝豆、ブロッコリー栽培してる農家が多いです。
それに従事してる方は殆ど60歳過ぎです。
還暦を過ぎても農作業に精を出してるせいか、皆さん年齢の割りに若いし体もよく動きます。

さて、一昨年に初めて口にしたブロッコリーの茎の漬物。
前々から栽培農家の友人から茎の漬物は絶品だよ!
と聞いてはいたのですが、いざ作って食べて見ると、やめられない止まらない状態に。
何かのCMのようですが、まさにそんな感じ!

外側の厚い皮を剥くのが面倒ですが、その皮を剥いた中心部が柔らかいのです。
色々な漬け方をしましたが、サクサク感とピリ辛の辛子漬けが好評です。


最近、テニスが面白く全豪オープン準決勝のジョコビッチvsバブリンカ戦を録画して観てます。
結果は、夕べTwitterでリアルタイムに投稿してれた人がいたので分かりましたが、
やっぱり試合は観るにかぎります。

今日は女子の決勝戦を録画予約しました。

さて、これから雪かきでもしてきます。(;^_^A






ランキングに参加中。
お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
一日1クリックで10点加算されます!
人気ブログランキングへ



稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/下線文

| 秋田の漬物 | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オイキムチ

オイキムチ
家庭菜園の胡瓜。
期間限定で食べきれないほど収穫されます。

その殆どはお裾分けとか、漬物にして分けてやったりします。
期間限定というのは、消毒しないのですぐ病気になってしまうから。


オイキムチ
漬物の中でもオイキムチを2回程作ります。
殆ど自己流なのですが、あまり辛くなく、それでもピリッとくるような。

これは、催促されること度々。
でも何度も作るのは面倒でかんべんしてもらいます。
私は漬物屋さん ではありませんので(;^_^A


2015-1-29.jpg
一昨日からまた雪が降ってきました。
昨年暮れの大雪には参りましたが、
1月はそれ程でもなく、この間まで雪かきせずに過ごすことができました。
楽した後の雪かきは身も心も重いです( ̄▽ ̄)

ゴミ出しの朝、カラスがわらわら集まってきました。

2015-1-29-1.jpg
冬は閑静過ぎる程の山間部。
雪の重みで風が吹いても木々の音もせず、精神的には落ち着きますが
なんだか物足りないような。
だって、雪以外何もないところなんですよ。

子供に至っては、不良になりたくてもなれない現実があります。

親に怒られ、ぐれてやるぅーーー
と、家を飛び出してもこの雪、この寒さ!
最初からわかってるので飛び出す勇気がない!
肝心の遊ぶ場所もなーし!

つまり、ぐれる気力が育たない!
ここは、そんな処(笑)


で、長くなりますが、こんな処から3日ほど前、大阪、名古屋の某商社へお邪魔したセールスマン。
このブログを閲覧くださっていたのかどうなのかわかりませんが、
商談が終わると、ご丁寧に大阪駅までお見送りしてくれたそうです。
こんな田舎で暮らしてるのでいろいろ心配してくれたのかも(;^_^A

何から何までありがとうございました。



ランキングに参加中。
お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
一日1クリックで10点加算されます!
人気ブログランキングへ



稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/下線文

| 秋田の漬物 | 08:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウルイと二十日大根の漬物、福神漬け

ウルイと二十日大根の一夜漬け
春の芽生えと共に生育するウルイ。
これは、屋敷に植えてます。
二十日大根のタネを蒔き、収穫できるようになると
ウルイと一緒に浅漬けにし、ポリポリ食べるわけです

お塩と、かくし味だけの調味料です。

福神漬け

福神漬けは春と初秋の2回作ります。
春は大根と人参を雪の中から取り出したもの。
胡瓜は塩漬けしたものを塩抜きしたり、家の野菜を最大限に使います。

カレーの友である 福神漬は買わずに作るようにします。


昨日の全豪オープン準々決勝の錦織圭選手、ほしくも敗れてしまいましたが
楽しい時間をありがとうございました!
試合はこれからまだまだありますので、楽しみに応援していきますよ〜




ランキングに参加中。
お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
一日1クリックで10点加算されます!
人気ブログランキングへ



稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/下線文

| 秋田の漬物 | 08:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の漬物シリーズ

白菜漬け、茄子漬け
この時期はネタが少ないので、昨年作った我が家の漬物を振り返ってみたいと思います。
漬物は、自家菜園やいただき物の野菜で私が漬けたものばかりです。

私こと、野菜を購入してまで漬けないという信念があります。
っていうか、野菜が多く採れるし、もらうし、
その野菜をいかに保存し、無駄なく食べるか?が課題だからです。

写真は、9月になると早生白菜が採れるので白菜漬けを作りました。
日本酒が進む白菜は、塩、砂糖、お酢を使う浅漬けです。
桶ではなく、ビニール袋で仕込み、次の日から食べ始めます。

他には秋の茄子漬、シバ漬けです。



錦織圭似
さて、今日の午後から錦織圭選手の準々決勝です。
今までテニスなんて無知の世界でしたが、何度も見てるうちゲームポイントも理解できるようになりました^^

写真の子は甥っこで、錦織くんではありません。
そりゃそうだろ~~(=^・^=)
でもね、いつもニコニコしてる圭くんと似てるし、声も似てるんですよ。
ちなみにこの方はサッカーやってました~~

今日も、錦織圭選手の体調が好調でありますように!


ランキングに参加中。
お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
一日1クリックで10点加算されます!
人気ブログランキングへ



稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/下線文

| 秋田の漬物 | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いぶりがっこ 茄子の花ずし

いぶりがっこ 茄子の花ずし
昨年の晩秋に仕込んだ 「いぶりがっこ」と「茄子の花ずし」を取り出してみました。

販売もしてる「茄子の花ずし」より、さらに仕込み料が高くなります^^
夏に茄子を塩漬けし、さらに秋に仕込み、ようやく開封したわけですが
一気に半分ぐらい取り出しお裾分けしてやりました。

いぶりがっこ 茄子の花ずし
この写真を写した時間は、昨日の錦織圭選手の4回戦の時でした。
40:40のdeuceが続いた時間帯。
ああ、なんかドキドキして見てられない!と思い撮影に挑む。

とその時!
「君が見てないとあっという間に勝利する!ずーっと見ない方がいいぞ!」 by夫!
私は、錦織圭選手の疫病神じゃありませんので悪しからずっ!

とりあえず、ストレート勝ちで安心しました。
後があるので体力温存で準々決勝に挑んでもらいたいです。







ランキングに参加中。
お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
一日1クリックで10点加算されます!
人気ブログランキングへ



稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/下線文

| 秋田の漬物 | 10:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

洗濯日和

氷柱 撮影 写真
ここ数年、1月中旬以降は大雪で悪戦苦闘の秋田県湯沢市でした。
でも、 今日の晴天に春の予感が・・・。

そんな考えもナンセンス!
このあと寒気が戻ってくるようです。

私こと昨日、くしゃみ鼻水が出始め、もしかして猫アレルギー勃発?それとも風邪?
実はここ数年、風邪ひとつ引かず、馬鹿の代表なのかな?と思ってましたが
なんとなく、これは風邪の初期症状なのでは?と、葛根湯ドリンクをお湯に混ぜてのみ
夜は、ニンニクたっぷり入れたゆずポン酢で湯豆腐を食べたら治ってしまいました。

んん~~馬鹿って、回復が早いのかも(--〆)

ってことで、今朝は洗濯機を4回まわしコインランドリーへ行ってきました。
シーツや枕カバー、バスタオルの乾燥機能利用。
驚いたことに、コインランドリー利用者が多く、機械がどれもこれも稼働してたことです。
久しぶりの青空でついつい掃除や洗濯に精を出してしまうのは私ばかりじゃないようです。

晴天といっても まだ1月ですものね、皆さまもご自愛くださいませ~~


ランキングに参加中。
お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
一日1クリックで10点加算されます!
人気ブログランキングへ



稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/下線文

| 雫写真 マクロ | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京政の道

秋田県湯沢市風景 京政地区 稲庭うどん 麻生孝之商店
今日は良い天気!
この頃、降雪量が少ないので気分的にも楽になりました。

BSで錦織圭選手の3回戦が始まり観戦してます。


ランキングに参加中。
お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
一日1クリックで10点加算されます!
人気ブログランキングへ



稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/下線文

| 秋田の風景 | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稲庭うどん業務用

稲庭うどん きのこ
シイタケとシメジを入れた温かい稲庭うどん。

水から入れた昆布は沸騰寸前に取り出し、さらに鰹節で出汁を作るのが基本ですが
つゆは市販のつゆでも大丈夫です!
キノコの出汁がさらに旨み成分をプラスしてくれます。

稲庭うどん業務用 1kg入
ブログでは掲載したことがありませんが、
業務用でもご利用いただいております。
たった一つのお試し品から業務用へと繋がる場合がございます。

1kg×20袋で一箱のお店が多いですが、
1kg×10袋のお店もあります。

寒い冬でも、〆に冷たい麺で提供してるお店が多いです。
終わりよければすべてよし!の稲庭うどん。




ランキングに参加中。
お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
一日1クリックで10点加算されます!
人気ブログランキングへ



稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/下線文

| 販売商品 | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

稲庭うどんチャーシュー

稲庭うどんのゴマだれ
炊飯器で作った自家チャーシュー。
昨年の冬も掲載したのですが、ジッパー付きのビニール袋にタコ糸で縛った豚の塊を
炊飯器の保温機能を使って作ったものです。

「炊飯器、チャーシュー」で検索すると色々な作り方があります。
自分好みで作ることをお勧めします。

麺はもちろん稲庭うどん。
つゆは、ヤマモのあじ自慢に練りゴマ、お酢、みりんを入れ鍋で温めます。

冬になるとこってりしたものが食べたくなる私。
食べたくなるのは、体がそれを求めているわけですが、
氷点下で暮らしてると、体温維持するため高カロリーでも問題ないかも?
現に南極隊員のカロリーも相当高いらしいので、北国と南国のカロリー消費は違うと思うのです。
栄養士ではありませんが、ここでダイエットするのは危険かも?


2015-1-19-1.jpg
ただこの方は、毎日暖かくして寝てばかりいるので
例外もあるかもしれません。

おやつの乾しカマが好物で、食べ過ぎの感があります。
おやつをもらう時は黒眼大きくかわいい顔で!
それ以外はそれなりの顔で…



ランキングに参加中。
お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
一日1クリックで10点加算されます!
人気ブログランキングへ



稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/下線文

| 稲庭うどんレシピ | 07:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋田県湯沢市風景

秋田県湯沢市風景 京政地区 稲庭うどん 麻生孝之商店
青空とはいえ、プラスの気温ではありません。
昨日は若干風も強く、雪煙の景色がきれいでした。

私としてはこの木も白い雪に塗れているのが理想です。

秋田県湯沢市風景 京政地区 稲庭うどん 麻生孝之商店
高い建物はこまち農協のカントリーエレベーター、ライスセンターです。

寒いですが今日も元気にいきましょ〜〜♪



ランキングに参加中。
お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
一日1クリックで10点加算されます!
人気ブログランキングへ



稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/下線文

| 秋田の風景 | 08:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋田県湯沢市 京政,上久保

秋田県湯沢市 京政地区 稲庭うどん 麻生孝之商店
急に青空が広がった秋田県湯沢市 京政集落^^

急いで撮影に行ってきました。
秋田県湯沢市 京政地区 稲庭うどん 麻生孝之商店
京政から上久保へ降りる道路。
今朝は除雪車が来なかったので、道路に雪がありますが、
この方が歩きやすかった。

この間の猛吹雪で雪庇(せっぴ)が凄いです。

秋田県湯沢市 京政地区 稲庭うどん 麻生孝之商店
京政集落から上久保へ行く場所で、雪山に登って川東を写す。
風が強くて帽子が飛ばされました。

秋田県湯沢市 京政地区 稲庭うどん 麻生孝之商店
川連方面。

少しくらい風が強くても、寒くても青い空は気分も明るくなります。
筑前煮
冬に保存してる大根、人参、里芋を大鍋で煮て3日も食べ続けようという魂胆。
他にもゴボウと鶏もも肉、コンニャク、シイタケを入れてます。
ごま油で炒めてから煮込むと美味しいです。

我が家は、おでんより筑前煮が好物なので頻繁に作ってるような?



ランキングに参加中。
お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
一日1クリックで10点加算されます!
人気ブログランキングへ



稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/下線文

| 秋田の風景 | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハタハタ寿司とか漬物とか

ハタハタ寿司
秋田のスローフードの中でもベスト10入りしてる「ハタハタ寿司」をもらいました。

市販でも高級なハタハタ寿司は中々口にすることができない我が家でしたが
手づくりのものをもらって超感激!!!
骨まで柔らかくなってるとはさすがの一言です。

べったら漬け
発酵食品を多く取り入れた食べ物を食べてる人って美人が多いと思います。
たまに例外もおりますけど。         えっ私?

って、余計な話でしたが、大根のべったら漬けももらいました。
ばあちゃんがいた当時は私の家でも漬けてましたが
ここ数年食べたことがなかったので美味しかった~~

とにかく秋田のスローフードは発酵食品が多いです。
こんな特別豪雪地帯で暮らしてるわけですから
生きてくために必死に保存食作りに励んだのでしょうね。
昔の人の知恵って本当に素晴らしいなと改めて思うわけであります。


チキンナゲット
この間は、チキンナゲットにみえないチキンナゲットをつくった私。

一昨日の猛吹雪は素晴らしいものでした。
一瞬先が見えないのです。
積雪はそれほどでもなく、吹雪いただけでした。

寒さに慣れてるとはいえ、寒いの嫌いです。
子供がスキー競技をしてた頃はそれなりに冬を楽しめましたが
現在は、雪を楽しむことが見つからない。
カメラがあるじゃない!と言われても最近飽きてきたかも(;^_^A

ダメ人間にならないよう気をつけます!


ランキングに参加中。
お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
一日1クリックで10点加算されます!
人気ブログランキングへ



稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/下線文

| 秋田スローフード | 16:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初めての快晴

雪 風景 景色
こんな青空、今年初めてです。
2015年初快晴ってこと?

2015-1-14.jpg
早朝から晴れ間が広がり、雪がキラキラ輝いてました。

2015-1-14-1.jpg
青い空を見るのは多肉ちゃんも同じ!
外へ出し、今年初の日光浴をさせました。

今日は、身も心もポカポカします。


ランキングに参加中。
お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
一日1クリックで10点加算されます!
人気ブログランキングへ



稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/下線文

| 未分類 | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年早々除雪に励む

雪の風景
昨年暮れから大雪となった秋田県湯沢市。
ここのみならず、日本海側の山間部で暮らす人々は
いくら雪に慣れているとはいえ、一気に降られると大変なわけです。

それでも平年の4倍の雪が降ると予報された今年のお正月は
それほどでもなく、もぬけの殻でもありました。

雪の風景
1週間ほど前の写真で山谷トンネルです。
現在はさらに積雪があり、雪の壁が高くなりました。

ホンダ除雪機
雪より怖いのは、奥羽山脈周辺が大きく沈降しているようで、
いつ大地震や火山噴火が起きるかわからないという恐怖。

なので、屋根の雪も頻繁に下ろしてます^^;


ウインナブロッコリーのアリオリソース焼き
風邪も引かず元気で過ごしておりますが、
夕べは風邪予防のニンニクマヨネーズ焼きを食べました。
ブロッコリー、ウインナ、北あかりを入れました。





ランキングに参加中。
お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
一日1クリックで10点加算されます!
人気ブログランキングへ



稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/下線文

| 秋田の風景 | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年もよろしくお願い申し上げます。

鏡開き
2015年の幕開けから11日目。
大雪の秋田県湯沢市で暮らしてる私は、日々エクササイズに励んでおります。

11日といったら鏡開き。
若い頃、苦手だったお餅とか小豆とか…
最近、好物になってきました〜〜


今年のご挨拶が遅れましたが、今年もよろしくお願い申し上げます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


ランキングに参加中。
お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
一日1クリックで10点加算されます!
人気ブログランキングへ



稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/下線文

| 未分類 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

