2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

露地栽培のアスパラガス

アスパラガス 通販
夏の暑さが続く秋田県湯沢市です。

今年は雪融けも早く、4月下旬の好天気が続き、露地栽培のアスパラガスが早くも出始めました。
まだ、販売するような数は収穫されませんが、
今年の販売は昨年より早まりそうです。パチパチ。

アスパラガス 通販
プロカメラマンのTWINSさん撮影の、アスパラガスいかだ盛り!
素材が良いので、マヨネーズで食べるのが一番おいしいです。

アスパラガス 通販
ちなみに今年は、規格外アスパラガスは個数も少ない上、注文も多いので
販売中止とさせていただきますので予めご承知願います。

この写真の商品のみの販売となります。

アスパラは出始めの方が甘みが強く美味しいです。
遅くに注文もくださる人もおりますが、
私はできるだけ早い時期がお薦めです。

発送日は決まり次第、掲載いたします。

ランキングに参加中。
お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
一日1クリックで10点加算されます!
人気ブログランキングへ



稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/下線文



| 販売商品 | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドウダンツツジの写真

20150429090437805.jpg
昨年より雪融けが早く、花がどんどん咲き進みます。
春はゆっくり、のんびり過ごしたいのですが、季節が一気に夏に向かってる。

今日の最高気温は28度ですってよ(((o(*゚▽゚*)o)))

晴天続きで、菜園にタネを蒔いたり畝を作ったり、
ご近所さんが忙しそうに動き回ってます。


20150429090437f69.jpg
ドウダンツツジも花が咲きそう!

それでは皆さま、有意義なGWをお過ごしくださいませ。
私は暇みて菜園やってます。



ランキングに参加中。
お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
一日1クリックで10点加算されます!
人気ブログランキングへ



稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/下線文

| 雫写真 マクロ | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枝垂れ桜とコシアブラと

枝垂れ桜
近くの枝垂れ桜も満開となりました。
急に暑くなるので、桜の開花が短いのです。

チューリップ
チューリップにおいては、先に咲いたものが、もう咲き終わりました^^;
水仙は今が盛りなのであります。

咲く順番だとカンケーナイ、北国の春。
春というより、急に暖かくなり春があったのかと思う今日この頃です。

コシアブラ
山菜も出始めました。
近くの山で採ったというコシアブラをもらいました。
天ぷらで食べたら美味しかったです。


明日からいよいよGWに入ります。
レジャーやイベントも多くなり、楽しみにしてる方も多いと思います。
当店では、毎年恒例の GWも休まず(ネットショップのみ)営業いたしております。




ランキングに参加中。
お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
一日1クリックで10点加算されます!
人気ブログランキングへ



稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/下線文

| flower  | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春から夏へ

秋田県湯沢市皆瀬
ようやく桜も咲いて春爛漫の季節!
と思いきや初夏の陽気となりました。

この間、実家へ行って来ましたが、橋から見下ろすと雪解けの増水で木々まで埋まってました。

秋田県湯沢市皆瀬
岩城橋から。
川の流れが素晴らしいです。
っていうか、落ちたら大変です^^;

樹の根元から根こそぎ剥がれたものが何本も流れてくるわけです。

2015-4-25-1.jpg
スモモの花ではなかろうか?
本家の軒先で写しました。


裏庭ガーデン
昨日は裏庭の畑仕事をしました。
暑くて夏のようだな?と言いながらも黙々と野良仕事。

里芋の畝を作ったり、ほうれん草やミズ菜、二十日大根の種を撒きました。
なれない仕事をすると疲れますが、気分爽快でもあります。
こんな仕事が好きです^^

2015-4-25.jpg
モモちゃん。
朝一回だけ外へ出てブラッシングをします。
人間だと還暦を過ぎたお年頃。
普段は寝てばかりいます。
2015-4-10-11.jpg
1才の頃はリードをつけて散歩してました。
猫も若い頃はかわいかった。




ランキングに参加中。
お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
一日1クリックで10点加算されます!
人気ブログランキングへ



稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/下線文

| 秋田の風景 | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チューリップも咲く咲く

チューリップ
桜も咲いて、チューリップも咲き始めました。

チューリップ
コシナレンズで朝撮りしましたが、なんだかイマイチ。
チューリップは、昨日のような晴天のお昼だと全快に咲くので、朝晩の撮影に限ります。

チューリップ
さらにここにも。

あここちに水仙やらなにやら。
まとまりのない庭なんですけど^^;

ムスカリ
春の花が一斉に咲き、ムスカリや
雪柳
ユキヤナギも満開を迎えた秋田県湯沢市の春到来!

色のない冬から半年近くが過ぎ、
改めて春の花はビタミン剤なんだな~~と思うわけです。


ランキングに参加中。
お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
一日1クリックで10点加算されます!
人気ブログランキングへ



稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/下線文

| 未分類 | 10:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜開花

湯沢市 桜
長かった冬、寒い4月の初め。
そんな秋田県湯沢市にも ようやく桜が咲き出しました。
それでも、昨年より1週間ほど早い気がします。

ここは稲庭町と皆瀬、藤倉間の道路から写したものです。

稲庭城
ついでの稲庭城。
ついでというわけではありませんが、望遠レンズを貸したままなので思いっきりトリミング^^;

湯沢市 桜
もちろん、京政集落の桜も開花してます。
今日は今年一番の暑さで、あっという間に散ってしまうかも。

下の方に水仙とか植えてみたいな~~、とこの時期だけ思うわけです。

湯沢市 桜
種まきは、霜の心配のない桜の開花の頃。
なんていいますが、ここでは まだ畑を耕してる人が少ないようです。



ランキングに参加中。
お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
一日1クリックで10点加算されます!
人気ブログランキングへ



稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/下線文

| 秋田の風景 | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ.ド.セゾンの稲庭うどん

カフェドセゾン
秋田市雄和にある閑静な佇まいの「カフェ.ド.セゾン」
周りの雪もすっかり消え、もうすぐ新緑の季節がやってまいります。

写真は冬に写したもので、雪は降っておりません。
って言うのも、今朝の関東は雪の降った所もあるようですね。
ここ湯沢市は新雪はありませんでした。

かろうじて今朝は降らなかったけど、4月は必ずと言っていいほど雪が舞うんですよね。
まだまだ油断なりません。

2015-2-16-6_20150407122849e62.jpg
外観以上に素敵な佇まいの店内。

稲庭うどん
そんなカフェ.ド.セゾンでは、4月16日から冷たい稲庭うどんもメニューに加わります。
価格の方も650円となります。
営業は火曜、水曜が休業日、それ以外の日は営業いたしております。

稲庭うどん、器が大きいので少量に見えますが、これで100g
食べ応えがあります。
当店自慢の白くツヤツヤの稲庭うどん
自信を持って提供させていただきます。

秋田県秋田市雄和妙法糠塚6-1





ランキングに参加中。
お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
一日1クリックで10点加算されます!
人気ブログランキングへ



稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/下線文

| 稲庭うどんレシピ | 09:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は男鹿半島へ

男鹿半島 寒風山
昨日は、秋田県の「なまはげ」で有名な男鹿半島へ行ってきました。

写真は、序に登った寒風山から下界を望むの図。

男鹿半島 寒風山
昨日は寒く、寒風山はさらに寒かったです。
しかも曇りで海が一望できませんでした。

この風景、これからGWにかけ新緑が増し、素晴らしい絶景になることでしょう~
昔と違って、交通事情も良好、簡単に男鹿まで行けるようになりました。

平日に男鹿まで?
実は、遊びに行ったわけではなく・・

稲庭うどんレシピ 麻生孝之商店
稲庭うどんの試食を兼ねた立派なお仕事でした。
茹でた後、まかないで食べていただいた稲庭うどんは
白くキレイで、つるつる感が違うと感想をいただきました。

ただ、広角レンズで写したのでイマイチです^^;


ランキングに参加中。
お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
一日1クリックで10点加算されます!
人気ブログランキングへ



稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/下線文

| 未分類 | 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかりご無沙汰^^;;

湯沢市風景
1ヶ月近くブログを放置したままでしたが、(覗いてくれた皆さま方、ごめんなさい)
ここ秋田県湯沢市もようやく春の暖かさを感じられるようになりました。

写真は私が毎朝ウォーキングしてるコースです。
まだ雪がありますが、一週間ほど前なので、現在は雪もほとんどなくなっています。

道端の樹はくるみだそうで、秋になるとここで胡桃がたくさん採れるそうです。
クルミを食べさせているせいか、今年100歳を迎えるばあちゃんも元気で過ごしているそうです。
元気に歩き、一人で入浴もするそうです。もちろんボケ無しとのこと。

胡桃の効能ってご存知ですか?
血管も若返るし、悪玉コレステロールを減らしたり良いことずくめの健康食品らしい。
胡桃を食べて100まで生きよう!と、目標を持ったりして^^;

2015-4-2-1.jpg
長生きブログではありませんが、私こと、カメラも触らずに過ごしてました。
それでも今日は撮影があったので、カードの中にあったものを載せますね^^

3月のお彼岸に実家へ行きまして、その時のご馳走。
これしか写ってません。

ミニ水仙
昨年の春より雪解けがすすみ、ミニ水仙も咲き出しました。

クロッカス
ご近所さんちのクロッカスは今が花盛りです。

いつものくだらないブログではありますが、ボチボチやっていきますので
今後ともよろしくお願い申し上げます。


ランキングに参加中。
お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
一日1クリックで10点加算されます!
人気ブログランキングへ



稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/下線文

| 秋田の風景 | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

