2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃって ひつまぶし風

サンマのひつまぶし風
昨日の昼近く、同じ町内に配達へ行って来ました。
この時期になると、故郷である実家へ届けて欲しいとご注文くださるお客様がおります。
いつもありがとうございます。

配達が終わり、夫曰く、ラーメン食べていこうぜぇ〜〜だと。
時間も無いし、私がもっと美味しいもの作るので
はやぐ帰ろ❗️と、スーパーへ寄って帰宅した。

さんま78円 3匹購入し、なんちゃって「ひつまぶし」を作る(笑)

さんまの蒲焼は、息子が小学校の時の給食で食べてたものです。
当時の私は、料理のレパートリーも少なく、しかも多忙だった為
息子が給食メニューのレシピを栄養士さんからもらってきたんです。

「これ見て作ればええぞ〜〜」
と渡してくれました。
「ええええっっ!」 びっくりポン。
給食メニューの中で何が好きなのか聞いたところ、
さんまの蒲焼とツナとほうれん草の胡麻酢和えだとか。

そんなわけで、この二つは我が家で出没頻度が高くなりました。
なので、ササっと作れます( ´ ▽ ` )ノ

が、夫は何も言わず食べてました。ふまーんだった? かも。


と、そんなネタ切れの、今日の投稿( ̄◇ ̄;)

稲庭うどん UK-30
お歳暮シーズンに入りましたが、
今年も美しさと美味しさが自慢の当店の稲庭うどん
どうぞよろしくお願いたします。(*^◯^*)

秋田県内のお酒屋さんでもお買い求めいただけます。
稲庭うどん レシピ




カフェドセゾン 稲庭うどん
カフェ・ド・セゾン/Cafe de Saisonで当店の稲庭うどんが食べられます。
秋田県秋田市雄和妙法糠塚6-1
・秋田空港第3駐車場から約3.5km 徒歩で約42分






ランキングに参加中。お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ



稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピング麻生孝之商店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon


Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/

| 未分類 | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュウマイとか、庭とか

シュウマイ
この夏から凝ってる、シュウマイ作り。
作ってみると、餃子より簡単です。
大量に作って冷凍保存し、忙しい時や、ご飯作るの面倒だわ~~
という時に出没します^^

凝り性なので、9月は海老シュウマイや、足利シュウマイも作りましたとも。

写真は夕べのですが、この盛り付けだとハンバーグとか豚カツのイメージです。
が、シュウマイです^^;

餃子のようにフライパンに水を入れて蒸し焼きします。
カメラの用意してたら焦げてしまい、器の下までこぼれてしまったの図。
緑の豆は、菜園のサヤインゲンを冷凍してたものです。

今日の日
今朝の庭。
汚い庭なので、画像を小さくしました。
雪に覆われるとキレイなのですが、雪の話は嫌いなので(笑)
故郷を心配してる方へ、秋田湯沢市は現在こんな感じですよ。


20151119192125fda.jpeg
お歳暮シーズンに入りましたが、
今年も美しさと美味しさが自慢の当店の稲庭うどん
どうぞよろしくお願いたします。(*^◯^*)

秋田県内のお酒屋さんでもお買い求めいただけます。
稲庭うどん レシピ




カフェドセゾン 稲庭うどん
カフェ・ド・セゾン/Cafe de Saisonで当店の稲庭うどんが食べられます。
秋田秋田市雄和妙法糠塚6-1
秋田空港第3駐車場から約3.5km 徒歩で約42分






ランキングに参加中。お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ



稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピング麻生孝之商店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon


Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/

| 晩ご飯 | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休は

2015-11-22.jpg
この間、久しぶりに実家へ行ってきました。
すぐ行ける距離なのに何ヶ月ぶりかな~と言いながら向いました。

風景は、皿小屋付近から皆瀬ダムを写したものです。
しかも走る車から^^;
紅葉も終わり、雪を待つばかりの山々。
白い風景に変ると素晴らしい風景に変るのですが・・・。

いえ、私的には、このままでも良いのですが。

白菜 菜園
先週末は、菜園の野菜を収穫しました。
人参、ネギ、白菜、キャベツなどです。

宣伝料は一切もらってませんが(笑)
野菜や土壌改良に使う、NS乳酸菌を使ったせいか、昨年の野菜と比べられないほど
立派な野菜ができました。これホントです。


逆に育ち過ぎたかしら?とも思えるし。
これ一玉で4.5kgありました~~~!!!!!

ハリネズミのスイートポテト
この連休、発送業務もあったので、買い物以外はどこへもいけず在宅してました。
それでも、こ~んな めんこいハリネズミのスイートポテトを作って持ってきてくれた人もいました。
食べるのもったいないな~~


20151119192125fda.jpeg
お歳暮シーズンに入りましたが、
今年も美しさと美味しさが自慢の当店の稲庭うどんを
どうぞよろしくお願いたします。(*^◯^*)

秋田県内のお酒屋さんでもお買い求めいただけます。
稲庭うどん レシピ




カフェドセゾン 稲庭うどん
カフェ・ド・セゾン/Cafe de Saisonで当店の稲庭うどんが食べられます。
秋田県秋田市雄和妙法糠塚6-1
・秋田空港第3駐車場から約3.5km 徒歩で約42分






ランキングに参加中。お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ



稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピング麻生孝之商店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon


Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/

| 家庭菜園 | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天然なめこ稲庭うどん

20151119192055acf.jpeg
すっかりご無沙汰です。
今年はサボってばかりで、覗いてくれた皆さま、申し訳ありません。


で、今年も秋のきのこをたくさん食べました。
そのほとんどはもらいものばかり。
代わりにいぶりがっこを漬けてあげました。
毒味程度は足りないというので、いぶり大根持参で漬けて欲しいと言われ、
喜んで仕込みました。


もらったなめこは、今年も稲庭うどんとコラボしました。
旬物と組み合わせると、一番美味しいと思うわけです。
舞茸は天ぷらにして食べました。

20151119192125fda.jpeg
お歳暮シーズンに入りましたが、
今年も美しさと美味しさが自慢の当店の稲庭うどんを
どうぞよろしくお願いたします。(*^◯^*)

秋田県内のお酒屋さんでもお買い求めいただけます。












カフェドセゾン 稲庭うどん
カフェ・ド・セゾン/Cafe de Saisonで当店の稲庭うどんが食べられます。
秋田県秋田市雄和妙法糠塚6-1
・秋田空港第3駐車場から約3.5km 徒歩で約42分






ランキングに参加中。お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ



稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピング麻生孝之商店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon


Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/

| 稲庭うどんレシピ | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霜の降りた朝といぶりがっこと

2014-11-11-20_20151112112206e40.jpg
久しぶりに冷えこみの強い朝を向えました。
外は白い霜に覆われた今日の日。

こんな日は朝から、眩しい青空が差し込み、陽の当るところはポカポカ小春日和。
といいつつ、冬はもうそこまで来てるんですよね。
ヤだけど^^;

2013-11-12-5_2015111211220741a.jpg
2年前の11月12日はこうでした。
見るからに寒そうです。
この日は、野菜も雪に埋もれていたのです。

2014-11-11_20151112112205297.jpg
今年もいぶりがっこの松前漬けを仕込みました。

いぶりがっこの松前漬け
近くの人が作ったという、いぶり大根をもらい2回ほど仕込みました。
東京の飲食店のオーナーから頼まれたものは送ってやりましたが、
これ目当てのお客様へも同梱する予定です。


2012-11-16-100_20151112112208d2d.jpg
いぶりがっこ目当ての、しぼりたても発売されました。
HPには掲載しておりませんが、毎年メールでご注文くださいます。


最近、カメラを触ってないので、全部過去ログから拾った写真ばかりでした。


カフェドセゾン 稲庭うどん
カフェ・ド・セゾン/Cafe de Saisonで当店の稲庭うどんが食べられます。
秋田県秋田市雄和妙法糠塚6-1
・秋田空港第3駐車場から約3.5km 徒歩で約42分






ランキングに参加中。お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ



稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピング麻生孝之商店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon


Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/

| 秋田スローフード | 11:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅葉は・・

2015-11-4-4.jpg
今年の10月は寒かったので、紅葉狩りをする前に過ぎてしまった感があります。
いつもの三吉山がそういってるようです。!

2015-11-4-1.jpg
稲庭うどんの配達へ私も同行した今日の午前中。

2015-11-4-2.jpg
快晴で外気温18度もありました。
久しぶりに、車内が暑かった。

2015-11-4-3.jpg
帰りの車内から見た青空に、連続で飛行する形跡あり。
この後も、どんどん飛んでくるのですが、何がどうなってるのか?

稲庭うどん 通販
稲庭うどんT-85の包装を頼まれましたが、昨年から袋を厚くリニューアルしたら
硬くて包装が上手にいきません。
なので、袋入りにさせていただきました。

稲庭うどんのお試し品の袋です^^;
でも喜んでくれました。

稲庭うどん 通販



カフェドセゾン 稲庭うどん
カフェ・ド・セゾン/Cafe de Saisonで当店の稲庭うどんが食べられます。
秋田県秋田市雄和妙法糠塚6-1
・秋田空港第3駐車場から約3.5km 徒歩で約42分






ランキングに参加中。お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ



稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon


Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/

| 秋田の風景 | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情報誌掲載

はれ予報
日経BPコンサルティング編集、製作。
しんきんカードの情報誌である2015年11月号が発行されました。

はれ予報
今回の11月号は、美麺礼讃がメインとなっており、
この度、秋田県の稲庭うどんとして掲載いただきました。

2015-11-1-2.jpg
掲載前に、事前購入いただき試食してからのお話だったので、
まさか、日経BPコンサルティングの編集部からのご注文だったとは知りませんでした。
ご注文の時、職業の記入はありませんので、それはそうですよね^^;

稲庭うどん UK-30
稲庭うどんUK-30 160g×6束 3,240円
ネット通販限定の稲庭うどんです。


カフェドセゾン 稲庭うどん
カフェ・ド・セゾン/Cafe de Saisonで当店の稲庭うどんが食べられます。
秋田県秋田市雄和妙法糠塚6-1
・秋田空港第3駐車場から約3.5km 徒歩で約42分






ランキングに参加中。お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ



稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon


Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/

| メディア掲載 | 09:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

