2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は雨

雫写真
今日は朝から小雨の暖かい日です。
暖かいといっても、例年のこの時期にしては暖かい感じ。

夕べは、突風が吹き荒れ、寝ても寝た気がしませんでした。
北側は二重サッシで風の音も聞こえないのですが、南側の方は築30年超えなので
怖いくらいの音が聞こえるわけです。

朝になると突風もおさまり、小雨の本日。
ときたま見える陽の光にカメラをあてました。

雫写真


カフェドセゾン 稲庭うどん
カフェ・ド・セゾン/Cafe de Saisonで当店の稲庭うどんが食べられます。
秋田県秋田市雄和妙法糠塚6-1
・秋田空港第3駐車場から約3.5km 徒歩で約42分






ランキングに参加中。お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ



稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピング麻生孝之商店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon


Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/

| 秋田の風景 | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は晴れ

雪の風景
今日は快晴の暖かい日です。
三寒四温とはいうものの、この時期になると1月のような寒さではありません。

現在の積雪。
今年はだいぶ少ないです。これでも^^;

雪の風景 秋田県湯沢市
近くの農道が広くなる予定で、3月下旬から車が通りやすくなります。

雪の風景 秋田県湯沢市
ここは羽竜、飯田方面の農道で、撮影してる私の後ろの京政、宮田方面の道路が広くなるわけです。

雪の風景
1月、2月は青い空が少ないので、テンションが高くなります^^

今朝は、ふんわり雪が降ってとってもきれいでした。
黒い木々も全部真っ白で、まるでケーキパウダーを降ったような風景だったのです。

雪の風景 秋田県湯沢市
2月も明日で終わりますが、このまま春へ・・・
とはいかないようで、明日明後日は雪マークです。

それでも3月は春なんですよね。ウレシー♫



カフェドセゾン 稲庭うどん
カフェ・ド・セゾン/Cafe de Saisonで当店の稲庭うどんが食べられます。
秋田県秋田市雄和妙法糠塚6-1
・秋田空港第3駐車場から約3.5km 徒歩で約42分






ランキングに参加中。お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ



稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピング麻生孝之商店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon


Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/

| 秋田の風景 | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラウドソーシングの仕事

川連漆器
昨日の午後から、プロの料理人に依頼し、川連漆器がより素敵に写るように、
という願いを込め撮影に行ってきました。

川連漆器
高級器がより高級にみえるようなレシピでした。
やはり餅は餅屋です。

川連漆器
盛り付けが完璧!

撮影現場は、ちょっと暗めでしたが、それが良かった気がします。

川連漆器

川連漆器

川連漆器

川連漆器
ワイングラスやコーヒーカップなどなど、種類が多くてびっくりぽん。
なんだかんだで、2時間以上も滞在し、夜の営業時間間近に帰ってきました。

パンフレット、きれいに仕上がることを願います。


カフェドセゾン 稲庭うどん
カフェ・ド・セゾン/Cafe de Saisonで当店の稲庭うどんが食べられます。
秋田県秋田市雄和妙法糠塚6-1
・秋田空港第3駐車場から約3.5km 徒歩で約42分






ランキングに参加中。お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ



稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピング麻生孝之商店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon


Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/

| 未分類 | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラウドソーシングとか初孫とか

川連漆器  わかさの菓子
この間の、川連漆器の器にわかさのお菓子を盛ってみる。

お菓子は脇役なのに、鏡のような漆器。
洋風な盛り付けも希望なので、明日プロの料理人に頼んで再挑戦します。

川連漆器
ウナギの笹巻き。
暮れに、お歳暮でいただいたものを冷凍してましたが、温めて食べたら絶品でした。


川連漆器
盃や熱燗用の酒器もあってびっくりぽん。
漬け物は私が作りましたです^^;

マルサンカバン
マルサンカバンの山菜採り用のリュックも写しました。
丈夫な作りでほれぼれします。

初孫
初孫の100にち目の記念写真です。
昨年秋のもので、今はブツブツ、アウアウと叫んだり、
表情がとても豊かになりました~~


カフェドセゾン 稲庭うどん
カフェ・ド・セゾン/Cafe de Saisonで当店の稲庭うどんが食べられます。
秋田県秋田市雄和妙法糠塚6-1
・秋田空港第3駐車場から約3.5km 徒歩で約42分






ランキングに参加中。お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ



稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピング麻生孝之商店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon


Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/

| 商品撮影 | 14:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラウドソーシングの仕事

川連漆器
久しぶりにブログを覗くとスポンサーが出没しておりました。
ということは、一ヶ月以上更新してないことに^^;

覗いてくれた皆様にお詫び申し上げます。m(_ _)m

一月の大雪で除雪したり屋根の雪下ろしなどでバタバタしてたのに
PCもwindows10に換え、さらにエレメンツのバージョンアップ、
さらにさらに・・
一月から湯沢市クラウドソーシング導入支援事業の在宅ワーカーに登録したら
すぐオファーがあり、なんだかうれしくてテンションが上がりまくり^^;;

私へのオファーは、商品撮影です。
PCを変えたばかりで初めての投稿ですが、画質はグッと落としております。


川連漆器  稲庭うどん
川連漆器稲庭うどん
これはね~、漆器にタイルが写って×ですよ。
一応加工して渡しましたが、クライアントさまが気に入らないと撮り直しになるかも?

川連漆器 海老しんじょ
川連漆器で、海老しんじょ

まだまだたくさん写しました~~

マルサンカバン
マルサンカバン店の革製品。
写しながらウォレットが欲しくなりました(笑)


マルサンカバン
スマホケース。

雪の多い、秋田県湯沢市の現在。
1月に写した風景もありますが、まだwindows10と画像の取り込みに不慣れなため
慣れてきたらバンバン投稿したいです。
そのためにノートPCを購入しました。

暦の上では立春ですが、まだ寒さが続きます。
皆さまもご自愛ください。


カフェドセゾン 稲庭うどん
カフェ・ド・セゾン/Cafe de Saisonで当店の稲庭うどんが食べられます。
秋田県秋田市雄和妙法糠塚6-1
・秋田空港第3駐車場から約3.5km 徒歩で約42分






ランキングに参加中。お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ



稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピング麻生孝之商店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon


Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/

| 未分類 | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

