fc2ブログ

焼き餅

焼き餅
お雛様の時期なのかどうなのか分かりませんが、
隣近所の皆さんが、手づくりお菓子などを作ってるようです。

これは”焼き餅
もち米こな粉を使うようですが、私が小さい頃は七輪でバッパが良く焼いてたものです。
焼き立て熱々だったのですが、形が崩れてしまいました^^;

なんか懐かしい味ですよね。

りんごケーキ
りんごとまだ格闘してまして、またもやりんごのケーキを・・。
今回は、スキレットで簡単に作りました。


一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

ただいま、東北ブログランキング参加中デス♪(*^_^*)

コメント

athuko

>たぬちゃん
今年2度目のノロちゃんでしょうか?^^;
とりあえず、回復に向ってるようなので安心しました!
次回のご馳走日は、体調万全で挑んでくださいまし~

スキレットは私も昨年知ったばかりです。
鉄のフライパンです。

傷物りんごを捨てるのも勿体無いので
暇見てりんごと格闘してます。
なんか~~、いつも同じものしか作れない私です!

たぬちゃん

こんばんは!
やっと 『ノロ』の呪縛から・・・立ち直りそうな?
たぬきです。

スキレット?も 知りません、お菓子つくりオンチ。
さっそく ネットで調べてみます。
りんごケーキ 優しそうな お味みたいですね。やわらかいのかな?
アップルケーキとは 違うわね。手作り   一番です(@^^@)
非公開コメント

athuko

秋田の山で暮らしてますにゃ~ byモモ

ネットショップはこちらから
  ↓
稲庭うどんの麻生孝之商店 inaniwaudon.com



■日経BPセカンドステージ
大人のブログ探訪でこのブログが掲載されました



2008 vol.20 10月10日発行
食いしんぼレシピで掲載されました

■人気blogランキング

■FC2 Blogランキング

■当ブログはリンクフリーですが、写真の無断転載は禁じます。

■レシピのご質問は
分量など適当に作っています
ご質問はご遠慮願います