PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふくたちと筍のぺペロンチーノ

ふくたちと筍のぺペロンチーノ
本日は昨日より暖かい一日となりました。
それでも桜はまだ開花してません。
が、秋田県湯沢市の旬の「ふくたち」が食べれるようになりました。

ふくたちは、白菜の花なんですが、実はこれ、青梗菜の花です。

ふくたちと筍のぺペロンチーノ
裏庭に、私一人分だけ食べられる量が咲いてましたので、お昼に自分の分だけ摘み取り
ぺペロンチーノで食しました~

他の家族は、焼きそばを自分たちで作って食べてました^^
男といえど、家事も自ら進んでやってくれますんで。
いえ、反対に夫からよく言われます。
キミは散らかしっぱなしの癖があるので、すぐ片付けろよ~~みたいな文句を・・。

そんたごど、わがってるって! (≡ω≡)   

ふくたちと筍のぺペロンチーノ
稲庭うどんで無理やり作ったぺペロンチーノでしたが、
これだけは、麺少なめが良いですね~

これは、見た目と違って、ただのつけ麺の方に軍配があがります。
無理してお世辞いうの好きじゃありませんので^^;

ただ、麺だけは腰があって良い感じですよ~~


一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

ただいま、東北ブログランキング参加中デス♪(*^_^*)


秋田県湯沢市からお届けする
稲庭うどん 産地直送の麻生孝之商店

| 稲庭うどんレシピ | 20:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>和スィーツ茜姫 さん
そういえば、バジルと同じ形をしてますね^^
ふくたちは、菜の花と良く似てます。
雪解けと共に芽吹く、白菜の花なんです。
花が咲く前の葉っぱの状態で食べるのですが
これが実に美味しいんですよ~~

| athuko | 2010/04/20 20:55 | URL | ≫ EDIT

>たぬちゃん
そうなの、稲庭うどんでぺペロンなんぞ^^;
商売をしてると工夫もしなきゃね・・
生き残りをかけて仕事してますんでd(-_^)

| athuko | 2010/04/20 20:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

私もバジルかと思いました。
ふくたち、初めて聞きました。
初めて見ました。

どんなお味なのですか??

| 和スィーツ茜姫 | 2010/04/20 20:48 | URL | ≫ EDIT

>かいりさん
飲食店も考えたいけど、料理の資格が何も無いし~
料理人の作ったレシピ撮影をしたい方です^^
ポチありがとー

| athuko | 2010/04/20 20:46 | URL | ≫ EDIT

>TWINS さん
ぺペロンチーノは普段から何度も作ってますんで
意外と簡単に仕上がりました^^
しかも、一人分なので超簡単。(=^・^=) 

稲庭うどんで作る場合は、うどんの上に
ぺペロンチーノの素材を飾った方が良いですね。
またリベンジしたいな・・(≧◇≦)ノ 

| athuko | 2010/04/20 20:42 | URL | ≫ EDIT

ほ~~~~ほ~~~~
稲庭うどんのぺペロンティーノですか!
素晴らしい(@@)感嘆のみ!!ブラボー!

| たぬちゃん | 2010/04/20 16:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは athukoさん♪

飲食店も経営された方が
良いのではないでしょうか。
これお店であったら
即 オーダーですよ♪

歩チっ中です♪

| かいり | 2010/04/20 00:27 | URL |

こんばんは~

キレイに盛りつけてますね~
盛りつけて写真撮ってる人間にしか
わからないかもしれませんが、
恐ろしく手間がかかってるのが、
私にはわかります(^^)

ふくたちがまるでバジルのようで
ビジュアル的にはバッチリなんですけどね(*^_^*)

| TWINS | 2010/04/19 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/1045-b2ea3349

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

