PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三梨牛でBBQ

三梨牛でBBQ
ブログ更新、お久しぶりです。
なんだか、すっかりご無沙汰してますが元気に過ごしております~^^;


湯沢市は、七夕絵どうろうまつりや雄勝大花火大会など見どころいっぱいの
行事があったのですが、その期間は忙しくてどこへも行く気になれませんでした。

そんな中、8日は、横浜のリカちゃんが実家に遊びに見えて、久しぶりに会いたいね~
なんて話をしてました。
すると、昨日の10日、我が家でBBQをしたいとのことだったので
BBQの準備や料理なんかを手伝ってくれる事を条件に、要望に答えることにしました。

近くで暮らす姪甥にも声をかけたら仕事が終わってから駆けつけるとのことで、
集まった人数は大人15名、子供8名が勢ぞろいしましたとも。

私は、パエリヤと芋のこ汁を作っただけです。
スイカや桃や各自持参してくれた料理もたくさんありました。

三梨牛でBBQ
東京よりぬぐい、秋田の夜。
蒸し暑くて大変でした。


三梨牛でBBQ
薄暗い外の撮影でボケボケだわ・・


三梨牛でBBQ
フラッシュたがねなが~?
なしてフラッシュ使わねなよ~?
と質問されました。

三梨牛でBBQ
肝心の三梨牛は写してなかった・・・
この人数なので、ダンボール1箱買いしましたです。

三梨牛でBBQ
酒造会社勤務の姪が二人いるので、限定酒や焼酎なんかを飲みまくりました。

三梨牛でBBQ
お肉をたっぷり食べた子供たちは、その後、花火をしながら大騒ぎでした。


 一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

ただいま、秋田・東北ブログランキング参加中デス♪(*^_^*)



秋田県湯沢市からお届けする
産地直送の麻生孝之商店

| 集い | 13:39 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>サンクリーン塩尻さん
この暑い夏も急がしそうでなによりです^^

この間、キッチンの換気扇の掃除の時
北ちゃんのブログを覗きに何度もお邪魔した。
ためになりましたよ~~
ありがとー

| athuko | 2010/08/24 10:25 | URL | ≫ EDIT

>スタッフnさん
今年の夏は暑くて暑くて、
農作業も大変なことになってます^^;

BBQは大勢集まった時に限りますよね!
みんなで食べるBBQは最高でした。

スタッフnさんも帰省しBBQができると良いですね~

| athuko | 2010/08/24 10:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~。

ご無沙汰しちゃってスミマセ~ン!!

大勢でのBBQ。めっちゃ楽しそうですね~♪
ちなみに僕は有難い事にそんな時間すらなく、ひたすら仕事三昧の日々を過ごしております。(^^ゞ

| サンクリーン塩尻 | 2010/08/19 19:38 | URL |

はじめまして!

 うわ、すごい料理の揃いですね><。みんなで屋外で食べるのはいいですよね!3年も帰ってない地元(中国)での晩ご飯を思い出しました(懐カシイ)。
 BBQも肉もトマトもレモンまでも…ヨダレが。。
 失礼しました。
 
 本当に正しく充実な「カントリーライフ」ですね!
 ごちそうさまでした!また料理を見に参りま~す

| スタッフn | 2010/08/19 16:43 | URL |

>naomiちゃん
パエリアも三梨牛も美味しかったね~
私はあまり食べませんでしたが・・飲むほうに力が入った!

次回きりたんぽの時は、残ってる焼酎があるし
持参しなくても良いです!
楽しみがまた増えたよね~(≧∇≦)

| athuko | 2010/08/15 19:56 | URL | ≫ EDIT

>りかちゃん
10日の午後からずーっと楽しかったよね~
パエリアは鮮度の良い海鮮類が手に入り
焦げても美味しかった!
焦げた理由もわかりましたし^^;

イカの塩辛、飲みに入ったせいか?すっかり忘れてしまった~

私も、りかちゃんと作った一時が一番楽しかった!
炭水化物の勧めをもっと充実させなくては(笑)

| athuko | 2010/08/15 19:52 | URL | ≫ EDIT

焼き肉とかパエリアとか
めっちゃおいしかったよ~\(~o~)/
色々とお世話になりました(*^_^*)
今度はきりたんぽパーティー
たのしみだぁ~♪

| naomi | 2010/08/14 23:42 | URL |

パエリアうまかったわ


塩辛…食べたかった(笑)
出すの忘れちゃったね


BBQ楽しかった
でも一番は
おばちゃんと準備してるときがなんだかんだ楽しかったかな

| りか | 2010/08/14 23:08 | URL |

>アイルークママさん
台風被害もなく過ごしてますんでご安心ください。
ご心配おかけしました~

たっぷりお肉を食べたあとのデザートは
愛知の桃!!
おいしくてみんな絶品だよね~って満足げに食べてました。
この人数なのであっと言うまに平らげてしまいました(笑)

カメラのフラッシュ使ったらお化け大会なの?
って言われそうです^^;

| athuko | 2010/08/14 11:05 | URL | ≫ EDIT

>千尋ちゃん
災難があるたびご心配をおかけしてます^^
今回の台風はたいしたこともなく
通り過ぎて行きました。
普段のゲリラ豪雨の方が怖いです!

| athuko | 2010/08/14 10:59 | URL | ≫ EDIT

>ヴィレッジさん
テラスではなく、裏庭の畑の一角です^^;
BBQはまたやると思いますね。

今回、三梨牛は○万円ほど購入しました。
おかげでお財布が空になりました(笑)

| athuko | 2010/08/14 10:58 | URL | ≫ EDIT

>TWINSさん
同じ湯沢市に甥姪が4人もいるので
一声かけるとすぐ集まってきます^^

パエリア、海鮮類の鮮度が良かったせいか
今までにない程美味しい仕上がりになりました。
パエリアは簡単に作れるし、おもてなしには豪華だし
良いですよね~

| athuko | 2010/08/14 10:55 | URL | ≫ EDIT

久々なのは、やっぱり、台風が気になって・・・e-330
で、こーーんなに楽しそうで美味しそうで、なに?!!!
段ボール一箱の三梨牛・・・飲み放題・・・パエリア・・
うぅ~行きたーーい。
フラッシュは、なしでしょ! そりゃ、なしですよ。

| アイルークママ | 2010/08/12 23:17 | URL | ≫ EDIT

台風

記事と関係なくてごめんねー
大丈夫だったかしら
台風4号
お気を付けてね

| 千尋 | 2010/08/12 19:31 | URL | ≫ EDIT

おはようございます athukoさん♪

テラスでBBQですか~。
夏ですね~♪
お盆ですのでこれから人が多くなり
賑わいますね、この夏
もう1回は バーベキューと花火ですか♪

肉も段ボール一箱は凄すぎ♪

ポチっ♪

| ヴィレッジ | 2010/08/12 09:16 | URL |

こんばんは~

ちょっと声かけただけで総勢23人とは、
ちょっとしたクラス会並みですね(^^;)

28センチのフライパンに
たっぷりのパエリアがうまそ~!

しばらく作っていなかったので
食べたくなっちまいました(*^_^*)

| TWINS | 2010/08/11 22:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/1114-500119fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

