PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋田県横手市 大雄ホップ茶

秋田県横手市 大雄ホップ
昨日は、秋田県横手市の大雄ホップ畑へお邪魔してきました。
大雄といえば、ホップ、ホップと言えば大雄というほど知名度のあるところです。

秋田県横手市 大雄ホップ
実は、ホップの収穫はすでに終わってるのですが、お茶に使う葉っぱの収穫をしてるとのことでした。
天まで届くホップ畑は初夏の頃だそうで、その頃にまた撮影に行きたいと思いました。

秋田県横手市 大雄ホップ茶
ホップの葉。

秋田県横手市 大雄ホップ茶
実は、100gあたり、ポリフェノール5420含有という日本一のお茶、
ゆとりおん大雄で販売してるホップ茶を私は飲んでおります。

秋田県横手市 大雄ホップ茶
このスプーン一杯を茶碗に入れて熱湯を注ぐだけ。
もちろん、夏は冷たくしてもOK!です。

すっきりした喉越しで苦くはありません。
むしろ爽やかなお茶で美味しいです。
花の部分はお刺身の薬味にも利用できるそうですよ~


大雄
ホップ畑を後に、近くの花の撮影をして帰りました。

大雄

大雄

一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

ただいま、秋田・東北ブログランキング参加中デス♪(*^_^*)

秋田県湯沢市からお届けする
産地直送の麻生孝之商店

| 秋田スローフード | 10:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>まるちゃん
実は、大雄ホップ茶、私も初めてでした^^;
すっきり爽やかで飲みやすいお茶です。
しかも健康茶なので、私には最適のお茶でもあります^^

| athuko | 2010/09/28 21:00 | URL | ≫ EDIT

>ウイルソンさん
カントリーライフ繋がりでいらしてくれたんですね。
とっても親近感があります!
格安で素敵なお家に住めるなんて羨ましいです^^

うどんレシピも試行錯誤の繰り返しですが
お寿司もお薦めなんですよ。
岩手へ帰省の際は是非、お買い求めくださいませ~

| athuko | 2010/09/28 20:58 | URL | ≫ EDIT

ホップかわいいですねぇ~

色といい形といいホップってかわいいですねぇ~。
でもホップ茶は初めて聞きました!
ここの有名なんですねφ( ̄  ̄*) メモメモ

| まる | 2010/09/26 19:25 | URL |

岩手出身のアメリカ在住の物です!本当に美しい写真ですね!
うどんレシピも参考にします!
押し寿司にはビックリしました(^^)

ウイルソン  
americancountrylife.com

| ウイルソン | 2010/09/26 13:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/1139-43b1ce82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

