PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キッチンリフォーム

天然なめこ
お隣さんから、天然なめこに近い原木なめこをもらいました。
さっそく、晩ご飯の芋のこ汁に入れたのですが、小粒なめこより食べ応えがあり
家族にも大好評でした。

なめこは、生のまま冷凍保存できるので重宝します。

山ウド
なめこ写真の背景にあるものは、秋田県横手産の山菜。

これは山ウドの水煮ですが、1kgで業務店などへ販売してるものだそうです。
スーパーで見かける山菜の水煮は中国産が多いのですが
これはれっきとした秋田産。
山菜採りの人が100人以上もいて、加工・販売してるそうです。

他にも、ワラビ、サク、ゴボウ、ミズがあり、都心の業務店さまへ出荷してるようです。

山菜のみならず、秋田県は食料自給率が高く、野菜なんかも食べきれないほどもらう時があります。
そんな時、冷蔵庫にも入りきらず、おき場所に困る時もあるんです。
で、そこいらにポイッと置いたり、こっちにも置いたり・・・

そこで!
キッチンリフォーム
いつも散らかって、散乱状態の野菜やその他もろもろを収納する木箱を設置しました。
実はこれ、外の資材などを収納するボックスです。
ペンキを塗って、収納棚と同じ色に仕上げるつもりですが、これで少しはすっきりしました。

2010-11-7-1.jpg
でも現実は、こうやってどんどんものが増えていくんだろーな?


キッチンリフォーム
レンジ周りもいつも散らかってて気になっていたので、
とりあえずの収納を設置。
これは、普通の3段ボックスにペンキを塗っただけです。
この場所にマッチしたセンスの良い棚を作るつもり? ですけど^^;

・・・・まだまだ先になりそうです。


一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

ただいま、秋田・東北ブログランキング参加中デス♪(*^_^*)


三梨産あきたこまち通販ページ

秋田県湯沢市からお届けする
産地直送の麻生孝之商店

| 未分類 | 09:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>たぬちゃん
今のところ、まだ片付いていますけど、
今後はどうなっていくのやら^^

リフォームしてから10年近くになるんですけどね。

| athuko | 2010/11/10 20:00 | URL | ≫ EDIT

まあ~綺麗なキッチン

モデルハウスのようですね。
うちは。。。ブログには無理っす。

片づけたいです!はい!

| たぬちゃん | 2010/11/10 09:47 | URL | ≫ EDIT

>kmoanaさん
天然キノコの豊富な山里暮らしなので、
それだけが自慢なところです^^

野菜は自家菜園でも間に合うのですが、
ないものはいただくことも多いんです。

毎日使うキッチン。
普段散らかってるので、この際コンパクトにまとめてみました。
いつまで持つのから・・

雫写真で癒してくだされば嬉しいです!!

| athuko | 2010/11/08 10:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは。
美味しそうで立派な天然なめこですね。食べきれないくらいのお野菜をいただくなんて羨ましいです。山菜もキレイ!

キッチンまわり・・・リフォームするときりがないですよね。夢中になっていると食事の支度時間になってしまうし(涙)

雫のお写真、とっても素敵ですごく好みです!ず~っと眺めていたいくらいです。

| kmoana | 2010/11/07 18:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/1170-49d1139f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

