PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も豪雪なり!

秋田県湯沢市の雪 稲庭うどん 麻生孝之商店
昨日は青と白の世界だったのでるんるん気分だったのですが、
本日、またもや豪雪なりけり・・
雪寄せばかり・・・


さて、この間CANONからお借りしたレンズ(EF70-200mm F4L IS USM)
今月いっぱいでお返ししなければなりません。
しかも写真2枚提出の宿題あり。
つまり、ただでは貸してもらえないようです( ̄◇ ̄;)

この写真では良くわかりませんが、この山は東側にあって、山の天辺まで鮮明に映し出されております。
手前の木は京政集落にあるものです。
私のカメラはフルサイズではありませんのでこのレンズを使うと
被写体が大きく写り、近くのものより遠くのものが写しやすいです。

私が持ってる望遠レンズとは月とスッポンの差があります。
良いな、これ。

秋田県湯沢市の雪 稲庭うどん 麻生孝之商店
マクロレンズのPLフィルターと同じサイズなのでそれを使っての撮影でした。

2011-1-27-2.jpg
こんな写真ばかり狙うと、目が悪くなります^^;


秋田県湯沢市の雪 稲庭うどんの麻生孝之商店
本日もめいっぱい雪が降り続きます。
一晩でこれくらい積りました。(;>_<;)

積雪も怖いですけど、雪の重みで電気が頻繁に消えるのも怖いものです。
データ入力してて突然電気が落ちると最初からやり直さなきゃなりませんから。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ





一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

秋田県ブログランキング下落中デス♪(*^_^*)

三梨産あきたこまち通販ページ

秋田県湯沢市からお届けする
稲庭うどん 産地直送の麻生孝之商店

| 秋田の風景 | 14:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>たぬちゃん
私も、白と青のコントラストが大好きですね。

雪下ろしをしても腰は大丈夫なんですけど
腕が痛くて、脳梗塞の前兆かと思いましたよ^^;
でも違ってました。

仕事がなければ、雪下ろしの方が好きかもしれません。
っていうか、体を動かしてる方が楽しいです^^

| athuko | 2011/01/31 20:21 | URL | ≫ EDIT

>ヴィレッジさん
魚沼地方の積雪を聞いて、腰抜かしそうになりましたよ^^;;
ここの倍じゃん!

写真2枚の宿題は、レンズをお返しする時に添えるものです。
使用頻度が少なかったのですが、本日お返ししてやりました。

テレコンバータって使ったことありませんが
そんなものあるんですね。
今回お借りして良い経験をさせてもらいました。

ポチありがとー

| athuko | 2011/01/31 20:18 | URL | ≫ EDIT

青空に!

雪景色がいいですね^
でも 雪害は大変でしょう!
腰は大丈夫ですか?

たまには こうやって 雪景色、楽しむ
気持ちも 必要ですね(@^^@)

| たぬちゃん | 2011/01/30 13:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは athukoさ~ん♪

それにしても今年は雪が多いですね~
最近は諦め 新記録更新等と期待も出てきました♪

写真2枚の提出って毎日ですか~
それも大変ですね、
フルサイズレンズは約1.5倍 
テレコンバータなど付けるとより楽しめるのでは♪

歩チっ中です♪

| ヴィレッジ | 2011/01/29 01:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/1218-02a15592

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

