PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花が咲き出しました

ばっけ (ふきのとう)
ようやく雪融けとなった秋田県湯沢市の稲川地区。
それでも雪はまだ残ってますが、ばっけ(ふきのとう)をあちらこちらで見ることができるようになりました。

福寿草
裏庭の福寿草も咲き始めました。
昨年は4月6日に咲いたので、今年の雪融けは本当に遅いです。

モモちゃん
今朝のモモちゃん。
写真を写してる私の側へやってきてモデルを務めてくれました。
外は敵が多いので警戒心丸出しの顔になってしまいます。( ̄◇ ̄;)


顔、体格と見た感じではとても強そうに見えるモモですが、
昨年、近くの三毛猫ソラちゃんと喧嘩し、顔をかじられ負けて帰ってきました。
ソラちゃんはかわいい顔してて体もモモの半分しかありません。
見ため的にも こいつに負けるはずがない! と思ったのでしょうか?

でも負けてきた・・(実は、今まで喧嘩しても勝った試しがありません)

♪かわいい顔してあの子、わりとやるもんだね~と~

私、ソラちゃんの飼い主へメールしました。
ソラちゃん怪我してないか?と。

したら、全然無傷だけどなんかあったか?と返事が返ってきました。
そうかソラちゃんは無事だったかと安堵した私。

モモは顔をグッサリかまれたので、私は急いで動物病院へ連れて行きました。

ソラちゃんとの喧嘩を最後に、外へ出ても遠くへ行くこともなく
家の周りをうろついてすぐ帰るようになりました。

人間同様に、猫も見た目では判断できませんね。


一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

秋田県ブログランキング下落中デス♪(*^_^*)

三梨産あきたこまち通販ページ

秋田県湯沢市からお届けする
稲庭うどん 産地直送の麻生孝之商店

| 愛猫モモ | 11:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ヴィレッジさん
ふきのとうも雪のない土手では3月から咲き始めていましたが
今年の大雪、なかなか消えてくれませんでした^^
ヴィレッジさんとこも同じなんだろう~とは思ってました。

実はふきのとうの天ぷら、私もまだ食べてません。

ポチありがとー

| athuko | 2011/04/27 20:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは athukoさ~ん♪

ふきのとうですか~
私もそろそろ探しはめますね。
越後大湯温泉はまだまだ雪の中 ご一緒ですね♪
泉ヴィレッジの周りがもう殆ど雪がありません。
同じ地域でもかなり違います。
ふきのとうの天婦羅 まだ食べていません。
そろそろ食べたいな~と思っています♪

歩チっ中です♪

| ヴィレッジ | 2011/04/26 23:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/1241-9a6d1737

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

