fc2ブログ

絵どうろうの街

絵どうろう
秋田県湯沢市の七夕まつりは8月5~7日の3日間です。
手描きの絵どうろうを飾ったとっても幻想的な七夕まつりでございます。

ただ今、絵どうろうの制作風景のライブ中継してます!

絵どうろう
以下、facebook 絵どうろうの街 - Town of garden lantern-より抜粋

さてこの度、本番を前に7月30日(土)、湯沢駅前通り商店街に新たな6店舗が絵どうろうに火をともします。
その灯火(ともしび)は街興しへの願い、七夕への願い、みんなの想いをのせていきます。

・小町娘も参加しますので、絵どうろうと一緒に写真が撮れます。
・駅前通り商店街、みんなで花火大会 歴史ある厳かな七夕まつりを花火で祝いましょう。

・絵どうろうを提供してくれた須川小学校、翔北高校の皆さんも参加します。
(花火と短冊を100円で販売いたします。売上は絵どうろうの管理費用となります。)

・短冊に願いを込めて、温泉ペアチケット抽選会!
・みんなで想いを込めて、短冊に願いを書きましょう。
・短冊の中から抽選で2組に小安峡温泉「鶴峯館」のペア宿泊チケットが当たります。

・FMゆーとぴあ、USTREAMメディアミックス中継!
・当日はFMゆーとぴあ特別番組で生放送します。
・USTREAM中継も行いますので、双方向から参加できます。

ここまで。

地域一丸となって盛り上げますので、皆さまもどうぞおいでくださまし~
私も撮影しにいく予定ではあります。
マルサン鞄店のカメラストラップを首に下げた
絵どうろうの美女っぽい人がいたら、それが私です。
声をかけてくださいね^^



一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

現在、秋田県ブログランキング 下落中!! デス♪(*^_^*)


秋田県湯沢市からお届けする
稲庭うどん 産地直送の麻生孝之商店

コメント

athuko

>スミスさん
こんばんは、初コメ大歓迎です!(≧∇≦)
いよいよ明日から絵どうろうまつりが始まりますね。
昨年の撮影は休んでしまったので今年は行きたいと思ってます。
偶然お会いできたらよろしくです^^


スミス

こんばんは~
初コメですm(__)m
絵灯篭祭り、幻想的でいいですよね~。
毎年撮影に行ってます。 今年ももちろん行く
予定です(゚▽゚*)ニパッ♪
点灯式ってあったんですね! 知りませんでした…ヾ(´▽`;A アセアセ…

athuko

>まるちゃん
いよいよ明日に迫りました!
あとは晴れてくれることを願うばかりです^^

そうだった!
その美女にまるちゃんを加えるの忘れてました(笑)
明日会えると良いですね(≧◇≦)ノ

athuko

>溶射屋さん
七夕まつりの絵どうろう。
美しい女性を描いたものが多くあります。
社長さん好みのものが多いので見に来てほしいです^^

溶射屋

athukoさん

こんばんは!

>その灯火(ともしび)は街興しへの願い、七夕への願い、みんなの想いをのせていきます。

毎年恒例の地元から愛されているお祭り(^_^)

みんなの想いが実現するといいですね!

それにしても素敵な絵が書いてあります。

athukoさんの写真も綺麗ですよ♪

ポチッ!

まる

頑張ってますね♪
お祭り期間中、雨が降らないことを祈ります。

>マルサン鞄店のカメラストラップを首に下げた
>絵どうろうの美女っぽい人がいたら、それが私です。
>声をかけてくださいね^^

その美女は・・・athukoさん・・・か、私(爆)
非公開コメント

athuko

秋田の山で暮らしてますにゃ~ byモモ

ネットショップはこちらから
  ↓
稲庭うどんの麻生孝之商店 inaniwaudon.com



■日経BPセカンドステージ
大人のブログ探訪でこのブログが掲載されました



2008 vol.20 10月10日発行
食いしんぼレシピで掲載されました

■人気blogランキング

■FC2 Blogランキング

■当ブログはリンクフリーですが、写真の無断転載は禁じます。

■レシピのご質問は
分量など適当に作っています
ご質問はご遠慮願います