fc2ブログ

湯沢市 七夕絵どうろうまつり

湯沢市 七夕絵どうろうまつり
夕べ、7時30分に自宅を出て車を走らせましたが、市役所の駐車場はたぶん満車だろうな?
と勝手に決め込み、爛漫さんの駐車場へ車を止めさせてもらいました。勝手に^^;

と言うことで、絵どうろうは爛漫さんの一枚から始まります。

湯沢市 七夕絵どうろうまつり
夕べ写した写真は、100枚を越えてました。
ISO感度は3200の時もありました。

爛漫さんから徒歩で5分、最初にジークブルガー商店街の方から見ることにしました。
お茶の富沢さんちの方です。 

湯沢市 七夕絵どうろうまつり
人が多くて、写真あんまり良くありません。(と、言い訳する)
ただこの絵どうろうが素晴らしいのでありったけ掲載します^^

湯沢市 七夕絵どうろうまつり

湯沢市 七夕絵どうろうまつり

湯沢市 七夕絵どうろうまつり

と言うことで、明日も掲載させてくださいね!


一日1クリックで応援していただければ嬉しいです

現在、秋田県ブログランキング 下落中!! デス♪(*^_^*)


秋田県湯沢市からお届けする
稲庭うどん 産地直送の麻生孝之商店

コメント

athuko

>NORIさん
絵どうろうはやっぱり実物の方がきれいですよ~
撮影してて観光客皆さまが”これ、すごいな~”って声が何度も聞こえてきましたもん。

EOS7Dですか?
私は40Dより使いやすくて良いと思います。
蛍撮影や花火も簡単に写せるし、この絵どうろうの撮影もISO自動機能付きなので、
全部お任せで撮影できました。

重量は全く気になりません。

一眼レフ初心者だとしたら、購入してから悩むほうが多いですよ。
買うか買わないかで迷ってる その時間がもったいない・・
と思うのは人生 先の短い私だけでしょうか(*^^)v

NORI

ジークブルガー通りの絵灯ろうを紹介していただきありがとうございます。
さすがは師匠、実物以上にりっぱに写っていますね。
来年は立ち寄って一服していって欲しいです。

EOS7Dって、今欲しい物リストの上位なのですが、使いこなしてみてどうですか?
重すぎるという声も聞きますが、ブログネタが切れた時にでもレビューを書いてくれませんか(^^)
非公開コメント

athuko

秋田の山で暮らしてますにゃ~ byモモ

ネットショップはこちらから
  ↓
稲庭うどんの麻生孝之商店 inaniwaudon.com



■日経BPセカンドステージ
大人のブログ探訪でこのブログが掲載されました



2008 vol.20 10月10日発行
食いしんぼレシピで掲載されました

■人気blogランキング

■FC2 Blogランキング

■当ブログはリンクフリーですが、写真の無断転載は禁じます。

■レシピのご質問は
分量など適当に作っています
ご質問はご遠慮願います