PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブロッコリーレシピ

かぶとブロッコリーのたらこドレッシング
大量にあるブロッコリー。
今年は、茹でてマヨネーズは定番なのですが
かぶとブロッコリーのたらこドレッシングも絶品でした。

たらこドレッシングは、たらこ、お醤油、お酢で作りました。
自分で言うのもなんですが、カブも相当美味しいです^^;

じゃがいもとブロッコリーのみそチーズ焼き
じゃがいもとブロッコリーのみそマヨチーズ焼き

お味噌、みりん、マヨネーズを混ぜてオーブンで焼きました~


魚介とブロッコリーのニンニク炒め
こちらは、昨年のもので、ぺペロンチーノと同じ作り方です。
他の調味料はイカの塩辛を使ったことです。
実は、アンチョビがなかったので塩辛で代用した次第です^^;
イカとホタテの貝柱は塩コショウしておき、茹でたブロッコリーと炒めただけです。

魚介の出汁も良く、ワインが飲みたくなりました・・。


ブロッコリーと北あかりのミートグラタン
ブロッコリーと北あかりのミートグラタン

ブロッコリーとりんごのクルミ味噌和え
ブロッコリーとりんごのクルミ味噌和え
これは、摺ったクルミにお味噌、お砂糖だけを加えたものです。






一日1クリックで応援していただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ
ただいま、秋田ブログランキング下落中デス♪(*^_^*)



秋田県湯沢市からお届けする 三梨町産あきたこまち 
稲庭うどん 産地直送の麻生孝之商店

| 晩ご飯 | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/1364-cdf8fea4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

