PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フキノトウの群生

ふきのとう
雪融けが進み、どこかしこもバッケ(ふきのとう)だらけの京政集落です。

ふきのとう
バッケのみならず、水仙の花も咲き出しました。
私の家では、チューリップの花も膨らんできて、その頃になると桜も開花しそうです。
春の花が一斉に咲き出すと気分まで明るくなってきます。

ふきのとう

ツクシの群生。
ものすごいツクシです。
ちなみに、まだ一度も食べたことがありません!
つくし
Carl Zeiss Planar T* 1.4/50


一日1クリックで応援していただければ嬉しいです
人気ブログランキングへ
ただいま、秋田ブログランキング下落中デス♪(*^_^*)



秋田県湯沢市からお届けする 
稲庭うどん 産地直送の麻生孝之商店

| 秋田の風景 | 12:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ねもさん
バッケも、最近食べるようになり
昔は食すなんて考えられませんでした。

稲川もようやく雪が溶けました。
年々雪が多いなー、と思ったら
某TVで、ここ10年は寒波の冬になるとのこと。

春は色んな思い出があるんですね~

| athuko | 2012/04/26 20:29 | URL | ≫ EDIT

バッケ

すみません、コメント休んでました。
ブログは見てました・・・バッケいいですね~♪
春モ-ドの稲川ですね、山菜採りも好きですが個人的には「しゃが・シュンラン・宿り木・」などに春を思い出します。

| ねも | 2012/04/26 10:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/1454-10a3adfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

