PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きゅうりのキューちゃん漬け

きゅうりのキューちゃん漬け
朝晩収穫してる家庭菜園のきゅうり。
1キロ漬けにしたり、カラシ漬けにしたりしてよそのお宅へあげたり・・・

昨年はきゅうりの佃煮も作ってみたけど、他にも何かないかなーと
昨日、ネットで検索し初めて”きゅうりのキューちゃん漬け”を見つけ
すぐさま作ってみたら実に美味しかったです。

”きゅうりのキューちゃん漬け”といっても調べてみると、
あるわあるわ!その作り方も千差万別。

そこで、素材は採れたてきゅうり。
自分で言うのもなんですが、皮が薄くて皮なしきゅうりのような食感なんです~
それだけでも美味しいのだから、作り方を一番簡単そうなものを選んで作ることにしました。

材料
きゅうり 1kg
塩 小さじ1
生姜(千切り) 20~30g

●醤油 300cc
●砂糖(三温糖) 200g
●酢 50cc

①きゅうりを切って、塩を振って30分置く。

②鍋に●の調味料を入れ沸騰させる。
30分置いたきゅうりの水分をきり、生姜と一緒に鍋に入れ火を止める。

③火を止めて、常温になるまで(20~30分)冷ます。
常温になったら、きゅうりと生姜を取り出す。

④煮汁を再沸騰させ、もう一度、きゅうりと生姜を鍋に戻し、火を止めて冷ます。

⑤完全に冷めたら、冷蔵庫で保存する。


パリパリシャキシャキして美味しいです。


一日1クリックで応援していただければ嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ


秋田県湯沢市からお届けする 
稲庭うどん 産地直送の麻生孝之商店

稲庭うどんのお求めはfacebookページから購入できるようになりました。
http://www.facebook.com/inaniwaudon

| 秋田の漬物 | 09:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/1511-0b24f4fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

