PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

森元さんちのきりたんぽ鍋

きりたんぽ鍋
夕べ、毎年お取り寄せしてる 森元さんちのきりたんぽで鍋をしました。
写真は一昨年のものですが^^;

森元さんちのきりたんぽ
偶然にも五城目町の原木舞茸ももらったので
きりたんぽ鍋にするしかないでしょ~~
と言うことで、新米で作ったきりたんぽ鍋を堪能しました。

いつもブロッコリーを持ってきてくれる友達の家にもお裾分けしたら
きりたんぽをそのままなにも付けずに一本食べてしまったとの事!

作りたてのきりたんぽってふっくら、香ばしい香りがするので
そのまま食べてしまいたくなるのは当然なのかもしれません^^

あきたこまちの香りもよろしく、たまげた美味しさです。

五城目町の原木舞茸
舞茸は、鍋の他にもバター醤油で炒めて食べました。



一日1クリックで応援していただければ嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ


秋田県湯沢市からお届けする 
稲庭うどん 産地直送の麻生孝之商店

稲庭うどんのお求めはfacebookページから購入できるようになりました。
http://www.facebook.com/inaniwaudon

| 秋田スローフード | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/1544-0cc1c07d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

