PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石川県金沢のかぶら寿司

かぶら寿司
年中無休で毎日毎日、夕方5時過ぎにヤマト運輸のお兄さんがやってくる。
日曜日は、荷物を持って来て、荷物を持って行った。


持ってきた荷物は、10kgサイズのみかん箱に入っていた。
送り主は、金沢市で暮らしてる次男の名でお嫁さんの自筆であった。

すぐさま荷物を開封すると、なんとそこには「かぶら寿司」がたんまり入っていたのだ!!

かぶら寿司
次男のお嫁さん、ばあちゃんにも可愛がられているようで、
このかぶら寿司はばあちゃんの手づくりのものらしい・・

旬の寒ぶりの時期に、かぶとぶりを使って作る郷土食らしく
この日「ぶりのかぶら寿司」を初めて食しました。

一かけが大きく、そのままガブッとかぶりついて食べましたが、ネットで検索してみたら
やはり切って食べるものでした^^;
いや~~、こんなに美味しいものとは知らなかった~~
それに高くて腰抜かしそう~~(☆_◎;)

ばあちゃんに、とっても美味しいものありがとう~と丁寧にお礼を言ってね!と伝えました。

かぶら漬け
こんなに大量に作って送ってくれたばあちゃんに感謝、感激(≧∇≦)



一日1クリックで応援していただければ嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ





秋田県湯沢市からお届けする 
稲庭うどん 産地直送の麻生孝之商店

稲庭うどんのお求めはfacebookページから購入できるようになりました。
http://www.facebook.com/inaniwaudon

| 秋田の漬物 | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/1579-4f97c191

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

