PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰った・・・

高山のぬか漬け
今朝、次男が金沢へ帰りました。
昨夜は、お歳暮でいただいた高山の豚ぬか漬けや年越しにお供えしたキンキ焼き(年越しは生でお供えします)
などや、お酒は金沢のお母さんからいただいた、山廃純米大吟醸酒「天狗舞」で、最後の晩餐会でした。

こういう大吟醸を飲んでしまうと、あとのお酒がものたりなくなります^^;

のとろ
昆布、カツオ節の出汁にお醤油を入れ
お豆腐を入れ、熱々の汁にとろろを入れて食べる「のとろ」
寒い日によく作りますが、これも次男の好物です。

納豆汁に至っては、3回も作って食べさせました。(*^^)v

北上市

お正月3日間、よくも降ってくれたもんです。雪。しかも吹雪。

昨日帰るつもりが猛吹雪だったので、今朝8時頃、岩手県北上市まで送って行きました。

2013-1-4.jpg
北上駅に置いて、すぐさま帰路へ。

2013-1-4-2.jpg
最高気温が毎日氷点下^^;

2013-1-4-3.jpg
この時期、北上、横手間の道路は風が強く雪も多い・・

2013-1-4-6.jpg
トンネルをくぐると

2013-1-4-4.jpg
猛吹雪~~~
視界が悪く、運転も大変です(@_@;)

あ、私が運転してるわけじゃありませんが^^;;

2013-1-4-7.jpg
横手市から湯沢市へ着いた時は晴れ間も見えました。
途中で三角ラーメンを食べて、家へ戻りましたが、その後、雪下ろしをしましたです。
この3日間でかなりの積雪なんです、ここ。

下の雪を片づけて、家に入ると次男から電話があり、夕方5時頃には金沢へ着いたとの事。
やはり、北上から乗車して正解だった、仙台駅からの乗車が多く、
仙台から乗ってたら椅子には座れなかった!と話してました。

今回の帰省で、4月に執り行われる結婚式について色々話もあったし
そのことで、同級生とも話があったので満足して帰っていったようです。


私は・・自分の子供が二人とも男なので、飯炊きババァなのかなーって思いました。
あんまり好きじゃないんだよね。飯炊き(*^^)v




一日1クリックで応援していただければ嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ


携帯人気ブログランキングへ




秋田県湯沢市からお届けする 
稲庭うどん 産地直送の麻生孝之商店

稲庭うどんのお求めはfacebookページから購入できるようになりました。
http://www.facebook.com/inaniwaudon

| 未分類 | 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>石山さん
明けましておめでとうございます。
今年も応援方、よろしくお願いいたします(*^_^*)

次男は籍を入れ一緒に暮らしてます。
お祝いのお言葉ありがとうございます。

石山さんが帰省する時はお車だったんですね。

三角ラーメン、あっさりして美味しいですよね~
男の子だけだと土建業の飯炊きでもしてる感じです^^;

| atuko | 2013/01/05 21:40 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
またご子息のご結婚おめでとうございます。雪多いですね、
いつも帰郷の際通る道路みて、懐かしくなりました。
三角ラーメン食べたいな~~~
私も、男二人いつまでたっても、飯炊きばあさんです。

| 石山 | 2013/01/05 06:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/1598-f0af675a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

