PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恵方巻き

秋田県湯沢市の雪 稲庭うどん 麻生孝之商店
今日から再び寒気となりましたが、雪がそんなに多くなかったので安堵しております^^;
早朝から除雪車の音で目を覚まし、
「ああ~、今日も雪かきか。。」
と思うわけですが、雪かきのない朝は平和そのものです(*´∇`*)



恵方巻き
スーパーへ行くと、店頭の一番目立つところに
恵方巻きが陳列されておりました。

この地域では恵方巻きを食べる習慣はありませんが、いつからこうなったんだ?
と考えながら、そうだ!今夜は恵方巻きを食べようかな!と^^;;

マグロの短冊がなかったので、家にある三梨牛を千切りにして焼き、肉巻きにしました。
やはり作るからには家族の食べるようなものでなくては。

恵方巻き
あきたこまち3合で恵方巻き4本できました~~

2013-2-3-2.jpg
私の好きな、紅しょうがと卵入りも作りました。

丸かじりの習慣もありませんので包丁を入れましたが、若干貧弱にみえてしまいます [岩陰]_・。)

太巻き寿司
こんな豪華な太巻き寿司を作る方がたくさんいる地域でございます(≧∇≦)

・・が、食べるのはチョット苦手かも^^;



一日1クリックで応援していただければ嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ


携帯人気ブログランキングへ





秋田県湯沢市からお届けする 
稲庭うどん 産地直送の麻生孝之商店

稲庭うどんのお求めはfacebookページから購入できるようになりました。
http://www.facebook.com/inaniwaudon

| 晩ご飯 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/1622-a98ccd70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

