PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

兼六園

2013-4-19.jpg
4月18日に仕事が終わってから夜8時頃、車で金沢へ向いました。
道中は長かった~~
それでも、新潟から高速で一気に行けるので、次の日の朝4時には到着しました。

テルメ金沢で2時間ほど休眠し、朝ご飯を食べてから次男のマンションへ向かい
あれやこれやの打ち合わせをしました。

その後、ここまで来たからには、
日本三名園といわれる兼六園へ行きたいね!という事で向かいましたとも。


兼六園
17世紀中期、加賀藩により金沢城の外郭に造営された藩庭を起源とする
江戸時代を代表する池泉回遊式庭園である。

広さは約3万坪。岡山市の後楽園と水戸市の偕楽園と並んで、日本三名園の一つに数えられる。
1922年に国の名勝、1985年には国の特別名勝に指定されている。

wikipediaより抜粋

兼六園
桜の開花が終わり葉桜となってましたが、庭園の素晴らしさに感動!

この広さの中、すべて見て来ました。
観光客は海外の、アジア系の団体の方が多く、ここは外国か?
と思えるほど、日本語で話す方がいませんでした。

さらに金曜日でもこんなに観光客が多いのかと驚きです^^;

兼六園
桜は散って、GWはツツジが満開になりそうでした。
その後は、アヤメが咲くのでしょうか?

手入れもすばらしく、さすがだな!と思わずにはいられません。

兼六園
何年したらこんな風になれるんですか?

金沢はあまり震災などの被害がないと聞きましたが、
それにしても風情を感じますね。

兼六園
やっと見つけた桜の花。
これはカスミザクラ(花びら5枚)でしょうか。

この桜を見てから、さらに車を走らせ千里浜なぎさドライブウェイで食べて楽しんできました。
タウリン2000のドリンクが効いて絶好調!


この日はポカポカして暖かかったのに20日から寒くなり
21日早朝、FBで秋田は雪が降ってると知り驚きました。

帰路へ向かう車の中から、桜前線は新潟村上市のあたりが咲き始めとなっておりました。
実は、新潟の友達の所でご飯を食べていこう!って決めてたのに。
結局、高速を降りることも面倒で、そのまま一気に帰宅しました。

またいつか金沢へ行くと思うので、その時の楽しみという事で(*^^)v



一日1クリックで応援していただければ嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ


携帯人気ブログランキングへ





秋田県湯沢市からお届けする 
稲庭うどん 産地直送の麻生孝之商店

稲庭うどんのお求めはfacebookページから購入できるようになりました。
http://www.facebook.com/inaniwaudon

| 未分類 | 20:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/1661-a42d7736

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

