fc2ブログ

AAB(秋田朝日放送)の「トレタテ!」

稲庭うどん あじ自慢 
昨日、夕方放送された秋田朝日放送のトレタテ。
ヤマモ味噌醤油醸造元でお馴染みの泰さんが海外展開へ向けた商品開発などの取材を受けたTVですが、
その中で、同士の仲間として息子もチョびっとインタビューを受けました。

同じ家業を継ぐ長男。
そんな環境の中で生きていく事を決めたもの同士と言うことで
気があったのかも知れませんが、海外展開をするようになってからかれこれ2年近くになります。

2013-5-10-2.jpg
コシの強さのみならず、偽りのない透明感が自慢!って付加してもらいたかったわ^^


2013-5-10.jpg
これまで、韓国、台湾への輸出は各国3回ずつ。

今年の商談会は、試食を試み
現在、US-50の商品をフランスへ、業務用稲庭うどんをイタリアへ
それとタイへの商談が決まりその準備を進めております。

何度も挑戦し、辛口評価をいただきながら勉強を繰り返し
商談が決まった時の感動は本人が一番嬉しかったのではないかと思います。

秋田朝日放送 トレタテ
現状維持では大変な世の中になりつつある、今日この頃ですが
若い力に期待と夢をもったからこそ成し得た結果であり
今も、前からもそうでしたが私たちの頭の中は、引き際の美学がチラホラ浮かぶようになってきました。
実は、そんな日が待ちどおしいのですが・・。

今後も厳しい現実と向かい合いながら進んでいってもらいたいです^^

2013-5-10-3.jpg
昨日は、お客さまからご依頼の忌明けのお返しの発送をしました。
忌明け葉書も作成しておりますのでお気軽に申しつけくださいませ。


ランキングに参加中。お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ



携帯人気ブログランキングへ


秋田県湯沢市からお届けする 
稲庭うどん 産地直送の麻生孝之商店

稲庭うどんのお求めはfacebookページから購入できるようになりました。
http://www.facebook.com/inaniwaudon

コメント

非公開コメント

athuko

秋田の山で暮らしてますにゃ~ byモモ

ネットショップはこちらから
  ↓
稲庭うどんの麻生孝之商店 inaniwaudon.com



■日経BPセカンドステージ
大人のブログ探訪でこのブログが掲載されました



2008 vol.20 10月10日発行
食いしんぼレシピで掲載されました

■人気blogランキング

■FC2 Blogランキング

■当ブログはリンクフリーですが、写真の無断転載は禁じます。

■レシピのご質問は
分量など適当に作っています
ご質問はご遠慮願います