fc2ブログ

カツオの塩たたきと焦香

カツオの塩たたきと焦香
夕べは、カツオの塩たたきに香味だれの焦香(こがれこう)をかけた一品を作りました。
焦香をかけるだけで、もはや家庭の味という域を超え、料亭の味に変身します^^

実は私、生カツオが苦手です。
夫と息子はよく食べますが、カツオの刺身だけはどうしてもダメでした。
でもこれだとすんなり食べることができました。

恐るべし、焦香!

カツオの塩たたきと焦香
やっぱり冷酒が良いですね^^

昨日、高校野球選手権決勝戦を録画して夜に観ました。
いやー素晴らしい試合で感動ものでした。
両校に拍手喝さいだったのではないでしょうか。

人生を長丁場で考えた時、勝つことも大切ですが、
同じくらいに負けを知ることも大切なんじゃないかと思います。
むしろ若いときは負けから始まるスタートが自分を大きく育ててくれるかも知れませんよ。


今年も甲子園の切符を手にした秋商。
秋田県民一丸となって応援しますからね~~

あ、秋商のレギュラーに同じ集落の子がいます。
苗字が同じなのでいわなくてもわかるかも!
バッターボックスに入ると、ついつい力んでしまい
まるで親の気分になります^^;




ランキングに参加中。お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ



秋田県湯沢市からお届けする 
稲庭うどん 産地直送の麻生孝之商店


稲庭うどんのお求めはfacebookページから購入できるようになりました。
http://www.facebook.com/inaniwaudon


このブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 合体ページ
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/

コメント

-

鈴子さん、負けから学ぶ事って多いとおもいません?

鈴子

同じくらい負けを知ることも大切ってそうですね。
非公開コメント

athuko

秋田の山で暮らしてますにゃ~ byモモ

ネットショップはこちらから
  ↓
稲庭うどんの麻生孝之商店 inaniwaudon.com



■日経BPセカンドステージ
大人のブログ探訪でこのブログが掲載されました



2008 vol.20 10月10日発行
食いしんぼレシピで掲載されました

■人気blogランキング

■FC2 Blogランキング

■当ブログはリンクフリーですが、写真の無断転載は禁じます。

■レシピのご質問は
分量など適当に作っています
ご質問はご遠慮願います