PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2014年の元旦と年越し

おせち料理
2014年お節。
伊達巻とゴボウの三梨牛巻き、筑前煮、紅白なます、鰤の粗煮は手づくりしました。
昆布巻は忘れた!
寒ぶりのしゃぶしゃぶ
夜は寒鰤と蟹、三関セリのしゃぶしゃぶ。
おそろしく美味しいしゃぶしゃぶでした。
2014-1-1-2.jpg
ささっと鍋にくぐらせ、絶品そのもの。

年越し
この地域は、元旦より年越しの晩にご馳走を食べる風習があります。
掛け軸を飾り一匹魚のお頭付の年越膳を作ります。

31日の年越しの晩、姪家族と一緒に寒ぶりのお刺身で年を越しました。
いつもより賑やかな年越しで楽しかったです!


ランキングに参加中。お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ




稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

稲庭うどんはfacebookページから購入できるようになりました。
http://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/

| 秋田スローフード | 14:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なずなさん
ブドウはツユムラサキを使うらしいですよ。

| 厚子 | 2014/01/09 19:38 | URL | ≫ EDIT

そうでしたか。最近、いろいろ作ってみているのですが、あんなに綺麗な色はどうやって?と思ってコメントいたしました。ありがとうございました。

| なずな | 2014/01/09 15:26 | URL | ≫ EDIT

なずなさん
閲覧いただきありがとうございます(*^^*)
太巻きは自社製品ではありません。
趣味で作ってる人が多いですが、すべて冠婚葬祭や季節の行事のみです。
太巻きの本が出版されて、作り方も詳しく載ってるようです。

| 厚子 | 2014/01/09 12:52 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

はじめまして。太巻きを検索していたところ、とてもキレイな葡萄の太巻きに目が止まりました。私は長野で葡萄を作っているのですが、新年の集まりに葡萄の太巻きを作りたいのですが、ブログを拝見したところ、つゆ紫で色付けと書かれていたのですが、とてもきれいな色ですね。御社の商品でしょうか?御手数おかけいたしますが教えていただけると有難いです。

| なずな | 2014/01/04 15:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/1849-af5997f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

