fc2ブログ

稲庭うどんチャーシュー

稲庭うどんのゴマだれ
炊飯器で作った自家チャーシュー。
昨年の冬も掲載したのですが、ジッパー付きのビニール袋にタコ糸で縛った豚の塊を
炊飯器の保温機能を使って作ったものです。

「炊飯器、チャーシュー」で検索すると色々な作り方があります。
自分好みで作ることをお勧めします。

麺はもちろん稲庭うどん。
つゆは、ヤマモのあじ自慢に練りゴマ、お酢、みりんを入れ鍋で温めます。

冬になるとこってりしたものが食べたくなる私。
食べたくなるのは、体がそれを求めているわけですが、
氷点下で暮らしてると、体温維持するため高カロリーでも問題ないかも?
現に南極隊員のカロリーも相当高いらしいので、北国と南国のカロリー消費は違うと思うのです。
栄養士ではありませんが、ここでダイエットするのは危険かも?


2015-1-19-1.jpg
ただこの方は、毎日暖かくして寝てばかりいるので
例外もあるかもしれません。

おやつの乾しカマが好物で、食べ過ぎの感があります。
おやつをもらう時は黒眼大きくかわいい顔で!
それ以外はそれなりの顔で…



ランキングに参加中。
お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
一日1クリックで10点加算されます!
人気ブログランキングへ



稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/inaniwaudon/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

Pinterestのレイアウトで作ったサイト
ブログとfacebookページ、稲庭うどんレシピブログ、Web担当のメモ帳 
Chrome,safari,opera,IE(ver.9up)と、モバイル端末でご覧いただけます。
http://inaniwaudon.com/laboratory/maltifeed/下線文

コメント

厚子

私たちより美味しいもの食べてます^^@

鈴子

厚子さんほんとに美味しそう。猫ちゃん美味しいの食べれて幸せですね。
非公開コメント

athuko

秋田の山で暮らしてますにゃ~ byモモ

ネットショップはこちらから
  ↓
稲庭うどんの麻生孝之商店 inaniwaudon.com



■日経BPセカンドステージ
大人のブログ探訪でこのブログが掲載されました



2008 vol.20 10月10日発行
食いしんぼレシピで掲載されました

■人気blogランキング

■FC2 Blogランキング

■当ブログはリンクフリーですが、写真の無断転載は禁じます。

■レシピのご質問は
分量など適当に作っています
ご質問はご遠慮願います