PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

土曜日と日曜日

2015-6-21-5.jpg
昨日の午後から雷雨となり、恵みの雨となった秋田県湯沢市です。
お昼に外出すると、外気温が30度ありました。
最近暑かったので一雨降って、今日は爽やかな月曜日となりました。

にんにく収穫
土曜日もカンカン照りの暑さでしたが、ニンニクの収穫をしました。
全部で80個程。
15個は、新ニンニクでしか作れない醤油漬けにしました。

今年は大きなニンニクが採れたので秋の種ニンニクにも使おうと思ってます。

家庭菜園
裏の畑。
まだ緑一色です!

出産内祝
昨日の日曜日は仕事です。
お急ぎの方にも対応しております。

ポークカレー
春からずーっと暇があれば菜園やらガーデンやら遊ぶ暇もなく、
それでも私の中ではそれが一番楽しみでやってきました。
たぶん、夏はこれが一番の息抜きかも知れません。

土曜日は、朝からポークカレーを仕込んでニンニク掘りを。
※ipad撮影

にんにく爆弾
そして新ニンニクの爆弾で晩酌。
皮も香ばしくて美味しい~~
これを作るとニンニクがあっというまに無くなるので
今年の秋はもっと沢山植えようと思うわけです^^;




ランキングに参加中。お手数ですがクリック頂けると嬉しいです。
人気ブログランキングへ



稲庭うどん あきたこまち 地酒の通販
秋田県湯沢市からお届けする 
産地直送の麻生孝之商店

Yahoo!ショッピングに出店しました。
「稲庭うどん 麻生」で検索してね^^
http://shopping.yahoo.co.jp/

稲庭うどんはfacebookページからも購入できます。
https://www.facebook.com/inaniwaudon

| 家庭菜園 | 10:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニンニキニキニキ♪~

飛べ!孫悟空って見てませんでしたか??

ザ・ドリフターズ、ピンクレディ-、特に私はトライアングルが気に入ってました。「♪ニンニキニキニキ・・・」の懐かしいフレーズ思い出さねぇってがぁ・・・!1977年から79年まで1年半くらい放送した人形劇です。今回のニンニクの写真を見て中学時代がよみがえりました、ありがとうございます。

| ねもと | 2015/06/23 07:51 | URL |

ねもさん久しぶりです〜
地物新ニンニクがスーパーにどっさり陳列されても
あっというまに売り切れてしまいます。
あまり辛くないのでお味噌つけて丸かじりしてるんでしょうね。
休日前とか。

歌詞って?

| 厚子 | 2015/06/22 12:49 | URL | ≫ EDIT

飛べ!孫悟空

お久しぶりです。コメントずる休みしてました。
白い野菜はやっぱりニンニクですね、じさが味噌つけてよく食べてました。このニンニクを見て番組を思い出しませんか?
歌詞が・・・・

| ねもと | 2015/06/22 12:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/2095-fb617d4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

