PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆乳のブラマンジェ いちごソース

豆乳のブラマンジェ いちごソース
一昨日の夜に作った「豆乳のブラマンジェ いちごソース」
牛乳や生クリームが食べれない方に是非。

ばあちゃんと夫は「これ美味しいね~!」
って褒めてくれたのですが、息子とじいちゃんは、全く見向きもせず・・
(間食しない人たちですから)

豆乳のブラマンジェ いちごソース





 ↑2つのランキングに参加しています。
クリックして応援してください


大豆の香りがほのかに口に広がるブラマンジェ。
甘酸っぱい苺ソースと相性ピッタリ!!
↓作り方はこちらから


材料(約125mLの型5個分)
…………………………………………………
・豆乳(室温に戻す) カップ1
・木綿豆腐(室温に戻す) 100g
・メープルシロップ 大さじ4

★粉ゼラチン 小さじ2
★りんごジュース

アーモンドエッセンス 少々
…………………………………………………
苺ソースの作り方
・いちご  200g
・メープルシロップ 大さじ2

レモン汁  小さじ1
飾りの葉  少々
…………………………………………………

①フードプロセッサーに豆乳、豆腐、メープルシロップを入れて
なめらかになるまで攪拌する。

②粉ゼラチンはりんごジュースにふり入れ混ぜ、ふやかす。
ラップをして電子レンジ(500W)に約20秒かけ、溶かす。

③ ①に②を流し入れてかき混ぜる。
アーモンドエッセンスを加える。
型に入れ冷蔵庫で冷やす。


苺ソースは
苺をフォークでつぶし、メープルシロップとレモン汁を加えただけです。
市販の苺ソースでも良いと思います。

| お菓子 | 10:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もあママさん
見た目だけでなく、意外と美味しいデザートなのでした。
豆乳の違和感がなく食べやすかったです。お薦め♪

| athuko | 2007/01/22 11:32 | URL | ≫ EDIT

おいしそうですね~♡
デザートなど手作りしたことないんだけど、今度挑戦してみたいと思います!

| もあママ | 2007/01/21 22:45 | URL | ≫ EDIT

naolicuさん
あ、日本へ帰国されたのですね。
これから、ルーマニアの情報楽しみにしてます。
こちらこそよろしくお願いします。

| athuko | 2007/01/21 10:36 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しておりました

しばらくブログから遠ざかっておりましたが、また書き始めることにしました。今後ともよろしくお願い致します。

| naolicu | 2007/01/20 00:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/244-39ef9054

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

