PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アサリと厚揚げのピリ辛炒め


皆さまこんにちは~
雪の量は少ないですが、朝から雪降りの秋田です。
早い話が、とっても寒いです。

さて写真は、アサリとシメジ、厚揚げをニンニク、生姜、オイスターソースなどで炒めて食べた夕べのおかずです。
おまけにワカメも加えました。
味の方は、まあ~まあ~でしたが。

最近、辛抱、辛抱の田舎暮らしを満喫しております^^;


でも
来た~~!!

2007-125-1.jpg
ぐふ、ぐふふ・・・
三陸の海で捕れた唐桑産牡蠣とホタテ!!
今夜は、新鮮な内にお刺身で全部食べてしまいます。
唐桑産の牡蠣は、大粒でふっくらとし、甘みがあるとのこと、楽しみです。
実は、昨年の夏に、秋田の本荘市の方へ岩牡蠣を食べに行く予定だったのですが、行けなかったので、あの日から捕れたの牡蠣が食べたくて仕方なかったのです。
で、牡蠣の中でも一番美味しいと有名な唐桑産の牡蠣をお取り寄せしてしまいました。
今夜も一杯やりますか。(←毎晩ですけどね)(o^-^o)ワクワク♪



 ↑2つのランキングに参加しています。
クリックして応援してください

| 晩ご飯 | 15:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

naolicu さん
モモはあまり可愛い顔してないです。
家では、ブスブスモモ~♪
って呼ぶ時もありますから。
それに対し、んん~って返事をし、人間のような声が返ってきます。本当に。

| athuko | 2007/01/26 11:04 | URL | ≫ EDIT

もあママさん
たまにはお取り寄せも良いもんですね。
新鮮な魚介類に憧れてお取り寄せ。やはりこれだとお酒も飲みたくなるのは当然でしょ~
もあママさん、お子様が大きくなったら一緒に飲めますよ。

稲庭うどんのレシピはオリジナルです。
アサリと厚揚げのピリ辛炒め、これもですけど。

| athuko | 2007/01/26 11:02 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています。
ぼちぼちと書き出しました。またよろしくお願いします。

相変わらずの美しい写真と美味しそうな料理の数々。ため息が出ます。

そしてもっと嬉しいのはモモちゃんのすごい可愛らしい写真です。ルーマニアでこれほどの美人を見かけたことはありません。

| naolicu | 2007/01/26 07:52 | URL |

うぉおぉぉぉお~!!
おかずも貝も美味しそぉ~(@ ̄¬ ̄@)
一杯おつきあいしたいです( ´艸`)ムププ
おかずはオリジナルで考えるのですか?

| もあママ | 2007/01/25 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/249-a87401a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

