PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二七日(ふたなのか)の折り詰め

2007-211.jpg
夕べは、本家の二七日。
供養してきたばあちゃんがもらってきた折り詰めを家族で食べました。
写真はその中のものです。

2007-211-1.jpg
これは、伊勢海老のポテトグラタンですかね・・。

※秋田わか杉国体冬季大会へアルペンで出場した甥は、残念ながら
23位と不本意な結果に終わってしまいました。言えばキリがないのですが、練習不足だったのとスタート順も悪ったしで期待にそえることができませんでした。

昨年の群馬尾瀬国体の前々日、靭帯の切断で大怪我をし、それでもギブスで固定しながら出場したのも、今年の秋田わか杉国体があったからです。
その時に入賞していれば、アルペン選手団のスタート順がもっと良くなっていたはず。

どんな結果にせよ、今回は怪我もなく良く頑張ってくれました。
最後に、有終の美を飾ってくれた甥に、心からご苦労様と言ってあげたい



 ↑2つのランキングに参加しています。
クリックして応援してください

| 晩ご飯 | 09:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

naolicu さん
ここは田舎なので三七日まで仏壇を飾っておきます。
七日、七日に供養しにいくんですよ。
アルペンも練習を積まないと危険です。
スポーツはみな同じなんでしょうけど。

| athuko | 2007/02/14 13:21 | URL | ≫ EDIT

ふたなのか、って初めて聞きました。初七日の次が四十九日だと思ってました。

甥御さん、連続で国体出場ですか。すごいですね。そうですよ、無事が一番ですよ。あの競技ってかなり危険なのじゃありませんか?

| naolicu | 2007/02/13 16:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/261-7b4db751

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

