PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

料理講習会を我が家で

2007-221-2.jpg
皆さま、お久しぶりでございます~
昨日は家で、スローフードの講習会をしていただきました。
その名も「すり鉢寒天」の講習会デス。
ここではよく冠婚葬祭に出番の多い「すり鉢寒天」をどうしても伝授していただきたかった。

すったクルミを、すり鉢に流し込んだ素晴らしい寒天料理です。
味も最高~

2007-221-3.jpg
こちら、ガリを使った寒天。見た目もキレイで味もさっぱりとしたものです。

2007-221.jpg
作業中。
2007-221-4.jpg
醤油寒天を作り、すり鉢模様のクルミを流し込んでやります。
この後、アップルパイも作ったのですが、全部食べてしまいました^^;



 ↑2つのランキングに参加しています。
クリックして応援してください

| 秋田スローフード | 10:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mimi さん
くるみを入れた寒天は見た目だけでなく味もバッチシです。
昔の人の知恵ってすばらしいですね。
ドックイヤーと言われる現代でも、昔の人の知恵も活かしながら前向きに生きていきたいと思うようになりました。トシですかね^^;

| athuko | 2007/02/23 09:51 | URL | ≫ EDIT

美しい寒天ですね。ガリの方は天女が舞ってるようです。日本って本当に「繊細」って言葉が似合いますね。

| mimi | 2007/02/22 23:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/267-cdfefa8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

