PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋田のお漬け物


前から閲覧くださってる方は、知ってると思いますが、秋田の漬け物を写真で紹介します。

保存しておいたワラビと、人参、胡瓜を生姜醤油で合えたものです。
即席漬け物なのですが、ここでは人気のお漬け物です。

2005-1-3.jpg
左から、大根のハリハリ漬け、ビール漬け、普通のたくあん漬けデス。

2005-1-1.jpg
いぶりがっこの松前漬け。
昨年の暮れから、この漬け物に凝った私でした。
スモーク大根がパリパリして絶品です。

2005-1-5.jpg
胡瓜の1キロ漬け。
採れたての胡瓜を時間差攻撃で漬けます。
皮がもの凄く薄い胡瓜なのです。
この味が忘れられず、是非販売してほしいと言われた漬け物です。

2005-1-6.jpg
水茄子の漬け物。
2005-1-9.jpg
茄子の餅米漬け。


2005-1-8.jpg
即席、胡瓜キムチ。

2005-1-10.jpg
セロリの松前漬け風。

人気blogランキングへ

| 秋田の漬物 | 11:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒカルまま
自家製きゅうりは一本まるごとでもイケます(^○^)
家でも、野菜は自家製だとこのんでバリバリ食べてくれます。
お義母さんお手製のお漬け物美味しいの分かりますよ^^

| athuko | 2007/04/06 16:35 | URL | ≫ EDIT

ふくちゃん
京都のお漬け物は、ものすごくキレイですよね。
見た目がきれいなの・・そのほうがいいわ。
コメントいただきありがと~

| athuko | 2007/04/06 16:32 | URL | ≫ EDIT

きゅうりのお漬物

パパさんの実家で食べる、お義母さんお手製の思い出しました
きゅうり、そのまま、1本を切らないでバリバリ食べるの美味しいです。
家ではお漬物ほとんど食べないお姉ちゃんまでバリバリ食べますから。

| ヒカルまま | 2007/04/02 13:27 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

はじめまして~ふくともうします
ランキングから遊びにきました。
秋田のお漬物、すごく美味しそう~
京都も美味しいお漬物があるのですけど、とても興味深くみせていただきました。画像もとても綺麗で見惚れてしましました
また、お邪魔しますね!

| ふくちゃん | 2007/03/30 20:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/273-e11e27dc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

