PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋田 ひろっこ

秋田 ひろっこ
春の訪れを告げる「ひろっこ」をたくさんもらいました。
露地ものはやはり、味、香りが良いので、やっと春が来たんだ~!
と思わせる春一番のものかも知れません。
四季折々、大自然の中で暮らしていると、こんな些細な野菜の味や香りで季節の流れが分かるようになるんですよね。
写真は酢味噌合えです。
雪の茅舎
さて、最近の私こと。チビチビと・・
 
秋田は酒の国と言うのはご存知かと思いますが、最近、
地酒を仕入し毎晩少しづつ飲み比べております。
夜は、1時間ほどウォーキングもこなし、お風呂に入って
さっぱりしてからなので、あくまでも深酒ではありません。

ローカルな蔵元さんのものや、地元でも評判の良いお酒を自分の口で確かめながらHPの方でアップしていきたいと思います。☆.。.:*・゜



 ↑2つのランキングに参加しています。
クリックして応援してください

| 秋田の地酒 | 10:14 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kaoriさん
コメント見落としです。レス遅れてしまいました^^;
すみません^m^
ひろっこは、さっと茹でるだけです。
アサツキとおなじ生でも食べれるくらいですから。
生でひろっこを食べる人はいないと思いますが^^;

| athuko | 2007/05/02 20:35 | URL | ≫ EDIT

ひろっこ

初めまして♪
ではなくて1年ほど前にコメントしてます(笑)

ひろっこの酢味噌和え大好きですが
いつもゆで時間失敗します。
べちゃ~っとなるかんじ。
athukoさんはどのくらいゆでてますか?

| kaori | 2007/04/26 15:46 | URL |

ひろっこ好き♪

食感が大好きで よく食べます
お味噌汁にも入れたり
でも、やっぱ酢味噌和えですよね♪
そっか~酒の肴にもいいですね!
何か急に食べたくなってきたぞ

| チョビ | 2007/04/18 00:11 | URL | ≫ EDIT

gaku7368さん
やはりひろっこ好きですか?
ここでは、春の風物詩ともいえる一品ですよね。
最近、食べず嫌いな息子も、初めて食べて美味しいって言ってました。

| athuko | 2007/04/16 08:54 | URL | ≫ EDIT

確かに、おいしいですよね。
独特な食感というか、歯ごたえと言うか・・。

| gaku7368 | 2007/04/14 00:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/278-41df4677

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

