PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋田の地酒

秋田地酒
皆さまお久しぶりでございますv(*^ー^*)
最近、このセリフばっかりだな~

さて、秋田県はここで言うまでもなく、寒冷積雪の冬が長いため古来より酒の消費量が多く(全国一デス)県内でも数多くの蔵元があります。
良質な秋田米、四季折々の美しい自然の中で秋田の酒は造られています。
まだ未完成ですが、もうすぐ販売開始となるこのお酒を目の前に更新を続けていると、お昼でも少し飲んでみたくなる私・・(危ないよ!)

グビッとやってしまいたくなる・・。(≧∇≦)ヤベッ!

2007-412-2.jpg
やはり写真が撮れてなく、お弁当の写真をあわただしく写す。

2007-413.jpg
ぜんまいの煮物が好物なよーで、毎日そればっかりです^^;

2007-416.jpg

写真のオクラは、晩秋に採れた地物オクラを冷凍保存してたものです。
晩秋に収穫されるオクラは、とっても柔らかく、しかもネバネバ感が強く冷凍保存に向いています。
さっと茹でて空気を抜いてビニール袋に入れて冷凍するのですが、かなりお奨めの一品です。出始めの鮮度の良いオクラより美味しい!
今年は、晩秋のオクラを保存してみませんか?





 ↑2つのランキングに参加しています。
クリックして応援してください



| お弁当✴︎重箱 | 08:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チョビさん
余裕を持ってご来店ください。
まってまーす(*^▽)ノ☆ヾ(▽^*)

リンク大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします。

| athuko | 2007/04/18 09:58 | URL | ≫ EDIT

ルークままちゃん
晩秋のオクラの時期がきたら連絡しますね。これ絶品です!!
秋田でもローカルな蔵元さんなのですが、息子さんが自ら蔵入りして綺麗なお酒を造ってる方もおります。息子とサークルが同じでびっくりしましたが、美味しいもの造るために一生懸命な姿が浮かびます。
これからは、少しずつこだわりのお酒も紹介していきたいと思いますので、是非飲んで見てね。
いわなくても飲みそうですけどヾ(・_・;)オイオイ

| athuko | 2007/04/18 09:56 | URL | ≫ EDIT

恋しいカモ

秋田のお酒が恋しくなってきたかも(笑^^;
冷で飲むのが好きです ハイ

※ちなみに、こちらのブログをリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します!

| チョビ | 2007/04/18 00:15 | URL | ≫ EDIT

なるほど、冷凍保存ね!!
やってみなくちゃ。

お酒・・・・・・。
これからは、量より質でチビチビとやっていきます。
美味しいツマミと、お酒は、幸せの素ですね。

| ルークまま | 2007/04/17 10:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/279-f291bbc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

