PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山ウドとタラの芽

山ウド
ここは、山菜の宝庫。
右も左も後ろも前も、山だらけ。
少し散策するだけで山菜は必ず採れる。
写真は頂きものの山ウドとタラの芽です。
山ウドとタラの芽

5月8日の晩NHKプロフェッショナル仕事の流儀を晩酌しながら見ました。
その日に出演の坂本幸雄さんが、秋田へ出張の際、ストレス解消も兼ね 山に入り山菜採りをしてました。秋田の山菜は味が濃厚で美味しいのです。と

なるほど、私はいつも食べてる山菜なので良くわからないのですが
一つ一つの山菜の味がしっかりしてるため単純な料理でも十分美味しいのは確かです。
さて、今夜は天ぷらだ!!


 ↑2つのランキングに参加しています。
クリックして応援してください

| 秋田スローフード | 09:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チョビ さん
ブログ見てきた~
山菜美味しそうに写ってましたね~
山菜は今、いろいろな面で注目されてるらしいですね。
これからも食べ続けたいです。

| athuko | 2007/05/17 10:30 | URL | ≫ EDIT

私も頂きモノ 食べました☆

母の日の実家の秋田県南へ帰りました!
そしたら、頂きものの山菜が
たっぷり☆ もちろん帰りに
もらってきましたけど(笑

タラの芽 天ぷら最高です!

| チョビ | 2007/05/14 16:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/293-ec3b9a99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

