PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クレソンの花

クレソンの花
クレソンの花をマクロレンズで写して見ました。
小さくて可憐な花。めんこいデス。

2007-65.jpg
朝、ばあちゃんが大根葉をすぐって(間引く)きました。
これくらいの葉だと食べやすいのですが、ほうれん草や白菜など青い野菜が豊富になり、どれからどうやって食べて良いのかわからないくらいです。

なぜか、大根葉のごまだれ画像がアップできません。
それは後ほど・・



 ↑2つのランキングに参加しています。
クリックして応援してください


で、これです^^;
たいしたものではありませんでした。(* ̄m ̄)プッ 
2007-65-1.jpg
ゆでた大根葉にごまタレをかけただけです。
ということで、本日も緑の画像で決まりました!!(≧∇≦)

| 家庭菜園 | 12:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ルークままちゃま
へぇー、ルークちゃん、クレソン大好きなんだー♪
人間だったら辛口の酒を飲みそう^^;
ハーブ類は花が咲いてしまうと硬くなってしまうし、味も落ちてくるので花が咲く前にセッセッと摘んでやります。
世話にお手入れをしないとペット同様あとで困ります(笑)
家のモモのことですからご心配なく(爆)
いつも笑わせてくれてありがとー。
見落とした動画も見にいきますって!!

| athuko | 2007/06/07 13:33 | URL | ≫ EDIT

クレソン

花が咲いたら、もう、食べ頃は終わりって、本当?
とーさんが大好きです。
ルークも、こどもの日に馬鹿食いをしました。(動画あり)
川の中にいっぱいあって、ウハウハ食べてました・・・。

| ルークまま | 2007/06/06 23:48 | URL |

mitarumama さん
お久しぶり~
クレソンの花は菜の花よりずっと小さいデス。可憐な花。
クレソンはお肉と相性が良いようですが、あまり使わないので花が咲いてしまいました。
ピリカラのハーブです。

| athuko | 2007/06/06 16:56 | URL | ≫ EDIT

クレソンのお花、初めて見ました。可愛いですね~。
菜の花くらいの大きさですか??
athukoさんはクレソンをどんなお料理になさるのかしら♪興味しんしんです。
おいしいお料理・活用法を教えてくださ~い(^0^)
大根葉のごまだれ、おいしそうです。画像を楽しみにしています。

| mitarumama | 2007/06/06 15:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/307-9db6f9b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

