PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かに玉あんかけ稲庭うどん

稲庭手打百練うどん
本日のお昼に食べた稲庭うどんは、かに玉あんかけ。
またまた、こぶたさんのブログの麺類から真似して作ってみました。
私のつゆは、比内地鶏つゆにカニ缶を入れ、最後に水溶き片栗粉を入れただけです。
超簡単!(すぎる?)(≧∇≦)

2007-67-10.jpg
稲庭うどん160gは、たっぷりの熱湯でゆで、冷水で洗い、最後に氷水でしめてから
水けをきり、器に盛り付ける。
手作りの稲庭うどんは、箸を入れたとき透明感があります。
少しくらい煮込み過ぎても、荷崩れせず、ぺちゃぺちゃしないのが当店の自慢です。

稲庭手打百練うどん
カニ玉あんをかけてほうれん草をのせて出来上がり!!

  何度もいうように簡単過ぎる・・(≧◇≦)ノ



 ↑2つのランキングに参加しています。
クリックして応援してください

| 稲庭うどんレシピ | 13:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

| 投資の入門 | 2014/05/28 11:06 | URL |

チョビさん
レス遅れちゃいました・
すでに帰省されましたかな?
是非作って食べてみてくださーい♪

| athuko | 2007/06/12 10:00 | URL | ≫ EDIT

やはり稲庭うどんイイ♪

懐かしいです 稲庭うどん
秋田にいた頃はスーパーに行けば
絶対目にしてたのに、こっち(岩手)では
そんな、しょっちゅうは見かけないです
かに玉あんかけ!美味しそうだぁ
来週、久し振りに実家へ行くので
これ作って食べようかなぁ(⌒P⌒)

| チョビ | 2007/06/08 16:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/308-86fb73e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

