PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わかさ がんじき

わかさ がんじき
本日、山梨県から2名様、秋田市から1名ご来訪いただきました。
(当店のお客さまではありませんが)
遠方から見えるので、ここならではの和菓子、わかさの「がんじき」をおだしいたしました。
小さい和菓子屋さんで「ポテトまんじゅう」もすごく美味しいのですが、今回は「がんじき」と「くるみゆべし」を選んでみました。

後ろの赤い箱は、かおる堂の「りんごパイ」です。

2005-1-5.jpg
そして、今が旬の胡瓜漬け。
これだけは、イヤでも食べていってもらいます(笑)
やはりこれは美味しい~!って、全部食べてくれました。(≧∇≦)

・・・・ところで、秋田弁通じたかな?



 ↑2つのランキングに参加しています。
クリックして応援してください



| 秋田スローフード | 14:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こだまさん
はじめまして(*^_^*)
かんじきって、蒸しパンと似てます。ただ、しっとり感が違うんですよね。
あまり詳しくなくてすみません^^;
閲覧ありがとー

| athuko | 2007/07/06 10:34 | URL | ≫ EDIT

チョビさん
胡瓜の漬物に秘伝はありませんので教えますって!
胡瓜1kgに お塩30g お砂糖100g、粉カラシ適量だけです。
でも、胡瓜の味で味覚が全く違いますよ。
地物胡瓜で無いとダメなんです。
皮が薄く、味も濃厚な胡瓜は地物に限ります。

| athuko | 2007/07/06 10:32 | URL | ≫ EDIT

りぼちゃん
山形出身の旦那さまでしたか~
仙台も身近で何度も足を運びました。
応援ポチありがとー
訛りもスンバらしいー

| athuko | 2007/07/06 10:29 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

がんじきって何ですか?
初めて伺ったのに、気になってコメントしてしまいました
きゅうりの漬物、とてもいい色です おいそう

| こだま | 2007/07/05 17:46 | URL |

胡瓜漬 いいなぁ

漬物大好き人間ですワタクシ
多分あたって死ぬな(笑)

これは独自の配合で漬けてるんですか?
漬物の配合って各屋々の味があって
教えてくれませんよねぇ~
秘伝かぁ

| チョビ | 2007/07/03 20:52 | URL | ≫ EDIT

美味しそう~!

美味しそうなお菓子とみずみずしいきゅうりですね!
写真もシゴイきれい~!

うちの夫は山形出身です。
私は仙台に結婚前までいました~!応援ポチしていきます~!

| りぼちゃん | 2007/07/01 06:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/314-4455c5ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

