PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

露地栽培のオクラ

2006-95-3.jpg
旬の露地オクラ★過去の写真から
これ、オクラの花

2006-717-4.jpg
これ、断面図。

c0073879_926207.jpg
オクラの肉巻きフライ

2006-728.jpg
合え衣は
すり白ごま:大さじ3
酒:小さじ2
砂糖:大さじ1
醤油:大さじ2
豆板醤:小さじ2/1

2006-82.jpg
青シソが沢山あるので、鯛刺身をのせ、カラーピーマン、オクラを添え、
爽やかな味の「ゆずこしょう」お醤油で食べました。

2006-918-3.jpg
オクラのじゃがかり揚げ。
衣の中に、すったジャガイモを入れ、二度揚げしたものです。
二度揚げすることで、外はカリッと、中はトロッとネバリマス!!

黒酢酢豚

オクラのフライはシソを巻いたのと、オクラだけのものを半々に揚げました。

オクラを使ったレシピ
たいしたもの作ってなかった・・デス (≧∇≦)



 ↑2つのランキングに参加しています。
クリックして応援してください

| 販売商品 | 09:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オクラの花はとっても綺麗です。
実家で初めて見たとき、母に
切って飾るとオクラ食べれないねって
言ったのを覚えてます。
朝だけ開いていて昼にはしぼみます。
写真よりも、もっとクリームっぽい色です。

オクラとってもとっても大好きです。
近所、回転寿司でイカとオクラの軍艦巻き、好物ですよ。

| abwo | 2007/08/20 00:17 | URL | ≫ EDIT

皆さまから暖かいコメントをいただきありがとうございます。
レス遅くなって申し訳ございません<(_ _)>

>gaku7さん
11日から続いた猛暑には参りましたね。夜になっても室内は30度以上を保ったまま・・参った!まいった!!
オクラをご飯にかけてズズズッーっと食べるのもいいデスね^^

>チョビ さん
オクラの花って綺麗でしょ?
ネバネバした食材は私も大好きなので、チョビ さんのレシピも真似して食べてみましたよ。
うめがった!

>naolicuさん
お久しぶりでーす。
モモは元気にわがままに過ごしています。
カメラには収めていませんが、かわいいしぐさに癒されています。

>izuminusaさん
ここのオクラは実がシッカリしてて柔らかく絶品そのものです。
食べさせてやりたいです。

>kuishinboon さん
オクラのサラダってどうやって作るんですか?
興味深々・・。
オクラのレシピをもっと増やしたいデス。

| athuko | 2007/08/16 08:36 | URL | ≫ EDIT

おはようございます!
オクラの花って、こんなにきれいなんですね~☆初めて見ました。

うちのオットはオクラ好きで(最近知ったのですが・・)、昨日はオクラのサラダ作りました。
オクラの肉巻きフライ、かなりおいしそうです。断面がまたかわいい!

揚げ物は好きですが、作るのは苦手です。でも、これは食べてみたいなぁ~^^♪

| kuishinboon | 2007/08/05 06:22 | URL | ≫ EDIT

花。。

こんにちは(*^^)vオクラの花、初めて見ましたー(^^)。奇麗!沖縄のでいごの花に似ています(^O^)/新鮮なオクラを使っての料理どれもおいしそう(^^)vアメリカにもオクラは売っていますが、どう見てもおいしくなさそうなのです(T_T)athukoさんの写真のオクラ食べたい・・・・・。またお邪魔しますね(*^^)v

| izuminusa | 2007/07/29 15:27 | URL |

ご無沙汰しておりました。
相変わらずの豊富なレパートリーには
脱帽です。
モモちゃんはお元気ですか?

| naolicu | 2007/07/28 18:20 | URL |

バリエーション!!

すごいバリエーション豊富な♪
参考にさせて頂きます ネバネバ大好き♪
よくやるのは オクラと納豆のネバネバ冷ヤッコ&ぶっかけ蕎麦かなぁ

オクラの花は初めて見ました!!キレイ☆

| チョビ | 2007/07/25 13:40 | URL | ≫ EDIT

オクラと言えば、刻んでしょうゆ混ぜて、ご飯にかけるですよね。
夏は食欲がなくなるので、自分にはもってこいです。

| gaku7368 | 2007/07/24 00:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/318-af523cef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

