PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横手市「たいゆう緑花園」へ

2007-98-5.jpg
昨日の続きで、パワーへ行く前に寄って行ったところがあります。
ここから車で30分程の所にある横手市「たいゆう緑花園」へ。

2007-98-4.jpg
色鮮やかな花々が約30万本が咲き誇る園内。
9月5日の朝刊で紹介されていたので、カメラを持った人たちが大勢おりました。
夫は、ババヘラおばちゃんとナニやら話し込んでいたらしく、話を聞くと、クレーン車でもあればいいのにネ。有料にして高い所からも見えるようにしたらどんなにいいだろう?って。

あーら!そのアイデア良いわね~ <ババヘラおばちゃん

2007-99-3.jpg
9月5日朝刊に載ってた秋田魁新報社の写真はこれ。
やはり、高い所から見渡せたら良いと思いました。
園に隣接するスタジアム大雄が秋田わか杉国体の軟式野球会場となっていて、グローブを持っているスギッチが描かれている事、高い所から見ないとわかりません。

2007-98.jpg
その後、釜ゆでスパゲッティの店トレンタ
パスタ専門のお店へ夫と入ったのは生まれて初めてです^^;

あなたはいつもラーメン屋さんへしか連れて行かないね?
と言いそうになりましたが、ここはグッと堪え
私はパスタを食べたいといったら、軽くOK!してくれました。

2007-98-1.jpg
コーンスープとサラダのsetをオーダー。
ここで写真許可のお願いをしたのですが、
オーナーであるシェフがわざわざ私に挨拶に来てくれビックリしました。
私をメディアの人とでも思ったのでしょうか?

ここでも夫の助言。
写真を写すなら次回からは名詞を持ってくるようにね!と。

2007-98-2.jpg
エビとキノコのパスタ。

2007-98-3.jpg

鮭とイクラのスープパスタ。
名前が違うかも知れない・・

店内も洒落ていたし、美味しいわで大変込み合っていました。

※普段キノコ嫌いな夫が、キノコまで平らげたのにはビックリこいた!


 ↑ランキングに参加しています。
クリックして応援してください


| 秋田の風景 | 10:10 | comments:3 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

こんにちはぁ

横手市を辿ってきて見ました
スタタタタタ (((((((o≧▽≦)oウケケ
稲庭うどんの変わった料理がたくさん!!
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
ぜひぜひ試してみたいな( ̄m ̄* )ムフッ♪
あ、ボクのblogで今横手のスイーツを紹介中♪
もしオススメがあったら、コメントしに遊びに来てくださぁい。

| きりぞう | 2007/09/19 14:03 | URL |

千尋ちゃん
ババヘラアイスって全国区ではなかったのね。
ネットを始めてから知りました。
それまでは、全国の皆さまがババヘラ食べてると思いました。
バラのように作ってくれるおばちゃんたち多いですよ。

| athuko | 2007/09/11 13:19 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなパスタと
絶景のお花畑

ババヘラアイス
いつか食べてみたいな
上手な人に出会うといいな♪

| 千尋 | 2007/09/11 09:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/339-3b938ef5

TRACKBACK

アワビ茸と白シメジのスパゲティ

ゼラニュームまた沙黄ばめました。 群馬産のアワビ茸凄くこりこりしていて美味しい食感を楽しめます。 白しめじ(白ヒラタケ)シャキシャキ感が素晴らしいです、ぜひお楽しみ下さい。食感が最高!群馬県産...

| ドラゴンストーリー Gourmet Concierge | 2007/09/21 09:47 |

明太子のカルボナーラスパゲッティ

イタリアの高級パスタセタロ スパゲティーニ1.7mm 500g仏蘭西の雑誌が絶賛したパスタ セタロパスタ ざらざらの手触りずっしりとした手ごたえすべやかで...

| ドラゴンストーリー Gourmet Concierge | 2007/09/13 08:41 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

