PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三梨牛

2007-915-6.jpg
今夜は地元名産でもある黒毛和牛:三梨牛の焼肉を食べました。
合わせみそディップを添えて。
いつもスネ肉ばかり食べているので、今夜は奮発しました!(`・ω・´)。

2007-915-7.jpg
夫と私はこんなに少し・・
他の家族にはたくさん食べさせてやりました。
まるで、秋田のおしんみたいでしょ?(古っ!!)

<合わせみそディップ>4人前
みそ・大さじ2
テンメンジャン・大さじ1.5
コチュジャン・大さじ1.5
砂糖・大さじ2
しょうゆ・大さじ1
おろしニンニク・1/2片分
すり白ゴマ・大さじ3
ゴマ油・大さじ1
刻みネギ・大さじ3
塩コショウ・少々
ゴマ油・適量

2007-915-4.jpg
つーか、お昼にここで三梨牛を食べてきたので…(;´▽`A``
こちらへいらした方は寄っていかれたかもしれませんが、
最近、土日は混んでるらしいですよ。
私がブログで紹介してるスネ肉もここのオーナーさんが持ってきてくれます。
【焼肉みつなし】
秋田県湯沢市三梨町字烏帽子橋134
℡:0183-42-5522 東海林

2007-915-2.jpg
この厚さの三梨牛で1,000円程で食べれます。

2007-915-1.jpg
この美味しさをお伝えできないのが残念ですが、
かなり美味しいデス。なんて表現したらいいものか?

2007-915-3.jpg
聞くの忘れましたが、このお漬物は、ここのばあちゃんが漬けたものですね。
胡瓜に、ミズのこぶ、ミョウガが入ってます。

冬になると、とても素晴らしいお漬物を作る方です。
あの漬物は商売になるね!と私は思うのですが。。
このオーナーさんは興味ないみたい。


と言うことで、自分たちばかり食べたらバチ当たるなーって思い、これを買ってきたという次第です。
2007-915.jpg




 ↑ランキングに参加しています。
クリックして応援してください



| 秋田スローフード | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/344-ef4efe87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

