PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

稲庭うどんのトマトソース

2007-915-8.jpg
またまたトマトソースを作る。
私は、そこにトマトがある限り作り続けます(; ̄ー ̄A
と言うことで、トマトレシピが続きます^^;

2007-916-5.jpg
生トマトは飽き飽きしてきたのに
なぜか?ソースにすると美味しいんですよね。
トマトソースを使ったレシピは家族にも好評です。

2人前
稲庭うどん160g
水煮トマト(缶)・1缶(400g)
玉ネギ・1/2個
【スープ】 
固形スープの素・1個
水・200ml
氷・適量
塩コショウ・少々
カッテージチーズ・大さじ4
ドライパセリ・少々
オリーブ油・大さじ1

①フライパンにオリーブ油を入れて中火にかけ、玉ネギがしんなりするまで炒めます。
さらにスープ材料を加え、アクを取りながら4~5分煮る。

② ミキサーに①、トマト、氷を入れて滑らかにかくはんします。
網を通して塩コショウで味を調え、食べる直前まで冷やしておく。

③稲庭うどんは、たっぷりの熱湯でゆで、冷水で洗い水けをきって器に盛る。

④器に②を注ぎ、次に稲庭うどんを盛り付けます。
カッテージチーズ、稲庭うどんの上にはお好みの食材を乗せてください。
さらに、お好みでコショウを振って下さい。

※カッテージチーズは、レモンが無かったのでお酢を使いました。


 ↑ランキングに参加しています。
クリックして応援してください



| 稲庭うどんレシピ | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://athuko.blog54.fc2.com/tb.php/348-3a0096e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

